しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

QMA6

ルイz(略)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今月はちょっと別のことでお金を使いすぎてしまった青柳ロキです.
主に食費で.

最近はKaではあまりプレイしなくなりまして,ゲームパニック甲府店でプレイするようになりました.
Kaにも行くには行くのですが,どうも座れないことが多くなりました.
(あのせまいところに人が過密状態なのはダメなんですよ)

しゃろんだまを賢者に近づけつつ(まだなってない),とうこも稼動です.
白銀賢者初段になってからというもの,得られる魔法石がガクンと落ちた気がする.
全国大会は格好の稼ぎ時期だったのですが,仕事が忙しかったり金銭的に詰まってたり,あるいは待てども待てども全然座れなかったりしてあんまりプレイ出来なかったですよ.
鳥取時代とは比べ物にならないくらいですねぇ.

魔法石が溜まらないでフラストレーションが溜まりまくり.
いらねぇよ,そんなもん.

何かしらの方法でフラストレーションは解消しなければいけませんよね.

ルイズ

ルイズ!ルイズ!うわあ(略)
って,この前ニュースネタにしたものが今回出たとかw

前回この問題を見た時は外したんだよな.
今回は覚えていて正答出来ましたが,この作品は読んだことがありません.
要チェックリストには入っているのですが.

成績

あ,文系が下がった.
きっと文学・哲学・美術などで間違えまくりなんだろうな.

点差

理系タイピング(前半戦)なのですが,ちょっと今回はぶっちぎりすぎました.
他ジャンルもこれくらい点数取れれば良いのに.

安定して点数が取れるのは理系だけorz

定期QMA!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
毎週水曜日はQMAをしに出かけている青柳ロキです.
そりゃまぁ,たまにはストレス発散をしないとやってられんですよー.

全国大会開催中なので,プレイしているところですね.
準決勝の上位であれば魔法石が100を超えることが多いので,結構早く段位が上がりますね.
といってもまだまだ青銅九段で,QMA6の間ではQMA5での最終成績である白銀七段を超えるかどうかも疑問です.

今回はクララクエストをクリアしてきましたよ.
女性陣はイラストがエロかったりするんですよねー.これもイラストレーターが「お騒がせ」なのでしょうか.

次はリエルクエストじゃ.


QMA7の発表から大ブーイングの嵐があり,7になってからキャラが何人か消えたらこのようなクエスト(や今までの設定)は一体何だったのかと思いますな.

そんな中,今日,大阪でロケテがあるらしいという情報を耳にしましたので,大阪の知人の方々にもしロケテに行くことがあれば,意見ノートに「キャラクター削除断固反対!本当ならプレイヤーやインカムが激減するかも!」という趣旨の文章を強烈にアピールしていただきたいかなと思っております.

キャラクターがひとりでも消えたらマジで困るんよ.
無理に新しいキャラクター追加しなくていいからさ.

しかし,マラリヤの「この後何人か消えます」はその伏線だったのか……?

(゚∀゚)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
金曜日は同僚とまたお酒を飲んでいた青柳ロキです.
最近,ちょっと精神的に参ってますが,何か精神的な疲れを回復する方法はないもんでしょうかね.

土曜日はタリーズでコーヒーを飲んで,6月12日にアルプス通りに出来たスタバでコーヒー飲んで……飲みすぎやねぇ.
そうそう,QMA6サントラが到着しました.曲数が少ない感じがします.
ユウきゅんのケツ
あと,ユウの後ろ姿…….
リディア先生はユウのおケツを好きなようです.

あとは,KaでカラオケしてからQMAってました.
最近カラオケ行ってなかったので,ストレス解消も兼ねて歌ってました.

QMAのほうはそこそこですが,ようやくドラゴン組にいけたといったところですね.
ドラゴン組
ドラゴン組に行く目標でしたが,行ったら行ったでドラゴン組無理やだ怖いで,直滑降でフェニックス組に落ちそう.
ドラゴン組に上がったばかりの状態で,レッスンばかりやっていますから,まだ組落ちとかないですよ.

ちなみに,マイミクのコトダマ大先生とマッチングでした.
スポーツのカンが冴えまくったけど…….

『24 …閉じカッコは?

……あれ?閉じカッコねえの?



ラーミア
確かにあの鳥はDQ3でもDQ8でもラーミアなんだけど,厳密にはDQ8では『レティス』なんですよね.
DQ8のゲーム中でレティスの「別の世界では,ラーミアと呼ばれています」という発言から確かに間違ってはいないんだが,DQ8は基本的にレティスで行きましょうよ.ね,コナミさん?


(゜゜∀)
キター(゚∀゚)ー!!

アイロン掛けをするスポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今回もまた麻雀格闘倶楽部をやっておりました青柳ロキです.何せ,昨日から配牌が良くて昨日から数えると5連勝でございます.

東場,自分が親,5筒がドラ.配牌で既に赤含むドラ4状態.
運がよければ四暗刻だったんですけど,ポン→ドラ4のものを暗カン.
四暗刻はおろか三暗刻も消えましたが,トイトイ東ドラ5確定.

あとはツモかロンを鳴くだけだったのですが,対面が放銃してくれて
結果的にトイトイ東ドラ5で倍満24000点ヤッフゥー!

一瞬で終わった対局だ(ちなみに,20000点はじめでハコ).

さて,QMAのほう.
久しぶりにマッチングした千葉のヤンヤン・チャペル様.
理系で5問目を間違えたのは,100点の可能性があったから.結果的に間違えて80点だったけど,もしかしたら取れるかも?と焦ってしまったのだ.
んで,私は決勝まで行ったんですけど,チャペル様落ちていかれましたorz

残念.



よくわからんネタ問題?
エクストリーム・アイロニング

これが,スポーツ……だと……!
多分,これエクストリーム・アイロニングだと思うんだけど,そうだよね?

あまりプレイしていないです

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今度の大型連休のために,出費を少し押さえ気味な青柳ロキです.定額給付金のものを出しておいたんだけど,だいたいいつぐらいに振り込まれるのだろうか.

いつもの傾向として,毎週土日は11時くらいまでインターネットをして,そこから引き続いてインターネットをするか外出するかのどちらかの選択なんですよね.
今日は外出です.
といっても,公衆無線LANをタダで使える場所がないかどうかを探しにいく自転車旅なのです.

そこで,甲府駅前に自転車を置いてからTULLY'S COFFEE.
だいたいどこの自転車置き場もそうだけど,甲府駅前の自転車置き場っていつも混んでいるよね.自転車置き場がタダというのはいい.ただ,屋根もなくほぼ野ざらし状態なので雨が降ってきたら大変そう&盗みに来るやつが怖い.
その点,お金は取られますが松江駅,鳥取駅は駅前に市営でちゃんと管理してくれる自転車置き場があったりするのですよね.

と,それは置いといて,店内に入ってホットのカプチーノを注文してから,DSを起動して通信をしてみたところ,できた

い,今までTULLY'Sやその他,無線LANが使えるところでことごとく繋がらなかったのにも関わらず,今日はすんなりと接続できたとか.
何だったんだ.

接続が出来たので,早速やってみるものは問題のダウンロードとランキングの確認,あとはトーナメントをやってみるということですな.
トーナメントをやってみて一言は,やはり通信しながらだと全COM相手より少しテンポが落ちますな.書き取り問題で反応が少し遅れて字が現れるとかね.
並行に動作しているわけだから,これはこれで仕方ないですね.
これで電池がどの程度もつかわからなかったので,2回くらいトーナメントやってあとはオフラインでやっていましたが(一応,フル充電はしておいた).

その後はアベニュー,Kaの順でQMA6をやっていました.
アベニューでプレイしていた1戦で,某リエル様から呼びかけを喰らったのですが,名前がはじめて見るものだったので,誰だかわからなかった.しかし,店舗名を見ると,あそこの人だったからだいたいの目星はついている.

その後のKaではあと少しでドラゴン組にあがるかあがらないかのところまできましたが,結局上がれずフェニックス組ステイです.階級は大魔導士1級になったので,あと少しで賢者ですね.はやく理系のランダムやりたいのですよ.

その後は帰宅してゆっくりしていました.あまり出費が出来ないとプレイ回数も減ってしまいますわな.
QMADSをオフラインでやって気でも紛らわすか.

テレビで聞いたこと

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マクドナルドで昼飯を食いながらQMADSをやっていた青柳ロキです.いい加減,インターネット対戦をしたいと思う今日この頃ですが,なかなかつながらない.
これは無線LANを契約しろってことですかね.FREESPOTも少ないところばかりだし,レオパレスのインターネットではWi-Fiは何故か繋がらんねーし.
何だかなあと思う.

そんで15時ごろに眠気を催して,寝たら18時だった.

ゆっくりした結果がこれだよ!(AA略)

しかし,今日は1日中雨が降っていたんで,マクドナルドに行った以外は外出してません.とてもヒッキーでした.でも,いくら篭城しても腹は減ってくるわけですが,いかんせん家庭用ゲームをやりすぎた.気づいたら23時だった.
この時は雨は降ってなかったですね.

この時間帯の飲食店は飲み屋かラーメン屋か24時間営業の店くらいしかやってないので,探すのに苦労する.牛丼関連は昨日・一昨日で2連続行ったからちょっと飽きたわけで,カツ丼のかつ屋にした.どちらも肉食のドンブリ物であんまり変わらないんだけどね.
一応,0時までやっているということで,ギリギリ間に合った.

その後は勢いでKaまで行ってQMAってたです.
調子としてはまあまあなのですが,フェニックス組とミノタウロス組を行き来したりして安定しませんな.

1クレ目早々で決勝まで行って理系2セット来たのは良かったけどね.物理・化学は私にとってエサですから,とてもおいしいです.
ただ,個人的にランダム系は一律「ランダム」って表示されるから,理系の「物理・化学」なのか「生物」なのか「その他」なのか「全部」なのかわからないんですよね.実際にそのランダムの1問目をやってみて大体わかるという…….
コナミさんへ,サブジャンルのタイトルくらい書いてくださいよ.

アセトン

この問題.
土曜ワイド劇場で放送されたものそのまんまじゃないすか!
2009年4月25日放送の,船越英一郎さんが火災捜査官やってるやつ.

大意であるが何とか覚えているセリフ.

ここに魔法のハンカチがある.これに火をつけると,ハンカチはよく燃えるが,手で簡単に火を消すことができる.
更にはこのハンカチは燃えた跡が残らない.

このハンカチにはこれ,マニュキアの除光剤に使われるアセトンが含まれていたんですよ!

あなたが,このマジックを使ってやったんでしょ!?


この問題を見た瞬間,「何だ,お前」って思ってしまった.

ちなみにこの薬品,仕事上少量ですがたまに使うことがあります.性格の問題かよくわかりませんが,こういった薬品のある棚を見ると,仕事そっちのけでボトルやビンに貼ってある文章を読みたくなるんですよね.
そこらの萌え要素より燃える.

QMA6で学問が理系と文系に分化されたときに新しく作成された問題なんでしょうね.
えらいリアルタイムな話でした.

今日はなかなか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
3日ぶりにKaでQMAって参りました青柳ロキです.
今日はなかなか調子がよかったですね.

最初の1クレ目早々コトダマさんとマッチングです.最初は同名の別人かなと思ったのですが,所属県といいキャラクターがルキアといい,本人じゃねーの?みたいに思ってきた.

決勝までご一緒しましたね.マイミク様の中ではWein氏ぴょん氏に次いで3回目じゃないかな.タイピングでマイミク募集してマイミク関係になったあとはなかなかマッチングしない(してもどちらかが決勝前に落ちる)という不運続きなもので,これはなかなか新鮮です.
以前はQMA5の時にしゃろんだまでマッチングしてる.

コトダマさん
結果はこのように.

アニゲ→理タイ(私)→アニゲ→理タイ.

理系なら全答でもと思ったけど,「とうこさーん」と呼びかけられたんで,1問くらいいいだろうとおもって理系の1問で反応ですよ.
ちょうど計算がめんどくせーなものだったし.

あと,もう一人は決勝まではご一緒できませんでしたが,ながれぼしの人でマイミクのコウ様とマッチングです.
「とうこさんは強い」みたいなこと言われたんですけど,理系以外自信がない…….勘や思いつきで答えることが多々あるし,芸能全般・スポーツセ・アニメのみに関しては正解率90%でも普通に間違えることがよくある.


ポポル・ヴー
勘でやったら正解した.

正解率3%.

勘というのも正確ではないのですが,ロトの紋章というドラゴンクエストが題材の漫画で,主要な敵役の仲間のひとり(?)にポポルヴーというキャラクターがいて,文字列をみてもちょうど作れたからほぼボケ解答に近かった.
でも,正解で驚いた.


羊羹

いっただっきマース!(←



livedoor ニュース - 【速報】スクウェア・エニックスがグループ戦略説明会を開催、第一次変態を完了へ
スクウェア・エニックスが本日開催したグループの戦略説明会にて、「Tomb Raider(トゥームレイダー)」シリーズなどで知られるEidos社を完全にグループ化したことを明らかにしました。

先日PS3向けに体験版を同梱した映像ソフトが発売された「ファイナルファンタジー13(FINAL FANTASY XIII)」や発売が7月に延期されたニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」といったビッグタイトルに関する発表はあるのでしょうか。


す,スクエニの変態!エッチ!スケベ!
18歳未満禁止よ!

合計しても足りない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日はKaで1クレしかしていません青柳ロキです.
何でかって混雑度200%(人数的に)

好き好んで人混みの中に入りたくないわい.
更にはプレイも散々で,1回戦前後半で1問ずつしか正解できませんで,36点でした.


悔しいからゲームパニックに移動.
混んでるっちゃ混んでるけど,Kaほどじゃないし,1席空いていたから助かった(人多すぎは変わりないが).
個人的に困ったのは隣の人の声がデカかったこと.まぁ,環境音がKaに比べてデカいから仕方ないものの,それでも人の声は一番気になる.デカいのは機械の音だけで結構だ.
ゲームパニックでの戦歴はミノタウロス組には落ちたけどまあまあで,理系をひいたのは嬉しかった.赤緑は相変わらずダケドネー.


あとは,ドトールコーヒー店内とかで昨日買ったQMA DSをやり進めるだけ.絵柄やジャンル・形式は基本的にQMA4仕様で懐かしい.この仕様が一番好きなんだよな.
明日か明後日くらいに学問ランダム3を出すか.


そういえば,アベニューが完全に100円1クレになってた.また時間貸ししてくれないかなー.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗