しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

QMA5

QMA5突撃店舗

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
鳥取県
スーパーヒーロー倉吉(倉吉市)
メカランド サルビア(鳥取市)
サードプラネット鳥取(鳥取市)
パロ境港(境港市)


岡山県
スターダスト(岡山市)
パロ岡山(岡山市)


愛知県
ZIPPY名駅(名古屋市)


東京都
新宿プレイランドカーニバル(新宿区)
ゲームプラザ JOYBOX(新宿区)
アドアーズ新宿歌舞伎町(新宿区)
新宿フロンティア(新宿区)
GAME SPOT 21(新宿区)
タイトーステーション新宿南口(新宿区)
新宿オスロー1号店(新宿区)
渋谷ラスベガス(渋谷区)
シルクハット蒲田M2(大田区)
アドアーズ蒲田A館(大田区)
アドアーズ蒲田B館(大田区)
GAME ALOHA 蒲田(大田区)
アドアーズ蒲田東館(大田区)
タイトーステーション秋葉原(秋葉原)
タイトーステーション上野アメ横(上野)


神奈川県
アドアーズ小田原(小田原市)
ラウンドワン横浜駅西口(横浜市)
プレイキャロット(横浜市)
アドアーズ保土ヶ谷(横浜市)
アドアーズ横浜(横浜市)
タイトーステーション横浜(横浜市)
アメリカングラフィティ(横浜市)
ゲームスペースジャンボ(横浜市)
セブンアイランド(横浜市)
ファンファン本厚木(厚木市)
イミグランデ本厚木(厚木市)
タイトートラップ海老名ビナウォーク(海老名市)
アドアーズ海老名(海老名市)
ウェアハウス川崎(川崎市)
天下無双ファインプレイ(平塚市)


山梨県
アベニュー甲宝(甲府市)
Ka MEGABUCKS AMUSEMENT(甲府市)
ゲームパニック甲府(甲府市)
BRACK HALL(甲府市、現在は撤去)

もう2日後QMA6が稼動かも

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
QMA4は非常に未練たらたらだったのですが,QMA6では未練などない青柳ロキです.

今の5のプレイ目的といったらマジカ貯めくらい.

そりゃ宝石にならなかったんですもの.
イジメもいいとこ.

QMA6はその点ではまだましなのですが,別の点でksneなもの.
我慢してプレイするしかないのか.

QMA1〜QMA3はよく知らないけど,QMA4のシステムが最高だった.
プレイし始めたのがQMA3→QMA4に変わるというちょうど今頃だったし.


ホームで稼動したらしばらく座れないことが増えるのかな.
メカランドサルビアに行きたいですぅ.




今日はとうこ@ルキアは18時過ぎてから動かしていましたが,その前はちょっといCたくろう@タイガをプレイしておりました.

17クレで修練6級から中級10級まで.


ちょいとmixiで石井琢朗さんな人と知り合いになりまして,動かしていました.
でも,6ではサブ枚数の関係上あまり動かさない.


そろそろQMA5の成績も晒さなきゃいけないかな.
まだ,もうちょっと待ってね.

ドラゴン組はやっぱりM☆U☆R☆Iですよ.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラゴン組に上がってから,折角なのでGTのドラゴン組を久しぶりに体感した青柳ロキです.
やっぱりね,この時間帯は無理ですorz

マジカのたまりはいいんだけど,皆様強いんだもの.

あと,QMA6の稼働日も早いところでは1週間を切りましたな.
山梨県ではどこが早く稼動するのかが気になってくるところであります.

Kaは……多分,11日の先行稼動ではなく18日の本稼動かなあ.
昇格試験が嫌だとはいいながら,もうちょっとやっていたい気もする.

とりあえず,QMA7ではQMA4仕様のジャンル・形式・組分けで昇格試験もナシってのにしてほしい.(気が早いか)

QMA6稼動10日切り

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
QMA6の稼働日は早いところで10日を切りましたね,青柳ロキです.
早いもので私がQMAを始めて2年と1ヶ月が経ったというところです.

初めてプレイしたときはQMA3がQMA4にアップデートされるちょうど1週間前,2007年1月30日頃にサードプラネット鳥取店で100円2クレだったのを機にプレイですね.
その前は友人Wein氏に「QMAっていうものがあるよー」なんて教えてもらったものですが,その当時はGF一筋,時たまGGXX(格闘ゲーム)で特に目にはしてなかったです.

だけど,やってみたらはまり込んでそして現在に至るというワケです.
でも,そのときは…….



カイルを選んでいました.


理由:当時プレイしていたMMORPGのTWで,元々茶髪であったメガネのマキシミン(メインキャラ)を青髪でプレイしていて,その絵によく似ていたから.
でも,何でこの時の名前を使わないでLOVELESSの青柳立夏から名前つけたのか(はまり込んでいたから)
イスピン帽


んでも,その後大学の先輩に言われた一言

「赤髪・短髪でボサっ毛の女の子(=ルキア)がいるのに何で選ばなかったの?」


注:大学に入学するかしないかの頃から,短髪・ボサっ毛(or跳ねっ毛)+ネコ耳の女性キャラクターが好きであった.
そんなわけで,この言葉からメインをルキアに変更です.
この間大体1週間くらいじゃねえかなあ.

んで,その当時はまり込んでいたマンガ,神to戦国生徒会のキャラの名前(大柳闘子)を充てたわけです.
黒ネコ耳剥がそうとしたらだめだーよ.


とりあえず,過去話になっていますが,始まりはそんなですね.
それからQMA4をやり込み,QMA5になってやり込み…….
時の流れは早いなーもう2年か.

QMA6ではプレイ頻度はどうなるのかわかりません.
形式統合だのというksneなものはありますが,ここはひとつ我慢をしなければならないのか…….

宝石賢者なんぞなってねぇよ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
せいぜい白銀止まりな青柳ロキです.

今日は私の誕生日です.
よろしくお願い申し上げます.

閑話休題.

休日の昼間なんかしゃろんだまをまわしていましたが,なかなかフェニックスに上がれない.
それどころか,大魔導士1級になると1回はガーゴイル組になっていますな.

夜も回ってくると何故かKaが増えてきましたね.(知り合い連中ですが)

今日の2月22日がGP甲府店で大会があるからか.まぁ,それはいいんだけど,混んできたらしゃろんだまの賢者昇格が面倒になった(´・ω・`)
最近,混んでいる状態が嫌になってるんで,明日は不参加です.

あと,宝石賢者に昇格したの?って訊かれたんですけど,そんなわきゃない.
この前白銀になったのに,そう簡単に宝石になれるわけが……(そもそもプレイ頻度が過去より落ちまくっているしね).
アレは小説まがいの駄文のタイトルだし,宝石賢者に昇格したのはQMA4の時であって,今宝石賢者に昇格したんじゃないです.

さてそれはそれとして

賢者優勝絵1 賢者優勝絵2
りつか賢者昇格でございます.
2月21日の午前ですな.なかなか眠かったぞ.

連想が芸能とスポーツにばっかり変わって,これに何度も阻まれて決勝進出を逃していたんだ.それに,決勝戦にマテウスが残っていて,しかもスポーツ一問多答出してマテウス空気嫁なのもあったしな.

それで,賢者昇格を掛けた1戦.
優勝
本当に賢者昇格という三つ巴戦ではないか.

COMはその性質上いないも同然ですがね.
理系→サッカー→アニメ・特撮(アニ特)→アニゲ・スロット

理系で引き離そうと思ったが,思いのほかグロ問が来てしまって1問しか当たらず焦った.サッカー,アニ特でもみんな結構落としてましたから,どっこいどっこいな感じでした.

ただ,アニゲ・スロットの最終問題で「吾妻ひでお」を単独正解したときは安堵した.
これでひとつ壁は超えた.あとはしゃろんだまだけ.

指定席
基本,私は奥側の筐体でプレイしています.端っこがやりやすいのでほぼ指定席のようなものです.
人がいたら他の台でプレイはしますが,あまり回数はせずにここがあくのを待っていたりします.

とうとうここまで

とうこ「りつか,呼んだ?」

りつか「いえ,呼んでいませんが……」

ウィーズ「この子ってヤツは……」

プロトアクチニウム ここどこだ?
私にとって元素記号の穴はほとんどないよ.穴と言ったら,右のこれくらい.
何か,ここが語源の元素って問うてきたのですが,これじゃだめなん?
違いましたっけ?教えて理系にエロい人.

ドラグノフ
ドラちゃん.
鉄拳のドラグノフの元ネタなので,パッと出てきましたね.

ロシア製だし,ドラちゃんもロシアの軍隊の人だし.
以前,職場の人に「書店でミリタリーの本を読んでいた」別人がいると聞いたのですが,軍隊関係の服を来た人はどちらかといえば好き.

でも,ガンダムが嫌いとかそんなのではないのですが,ガンダム関連を連想させる場合はむしろ避ける傾向にあります(QMAのサンダースが苦手なのもギレンに似ているということで).理由は自分でもよくわかっていないんですけどねorz

アニメ自体は好きだし興味もあるのですが,アニメのストーリーにそそられるものが少ないという…….
あとテレビ放映の場合(芸能・スポーツ含),番組を見るためにその時間帯にテレビの前に座っているということが出来なくなった.
外出することが多くなっているということが理由.

おっと,話が変わってしまった.ドラグノフかわいいよドラグノフ(←

ギリギリのラインですな

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日もうだうだーっとQMAをプレイしていました青柳ロキです.
いい加減,GP甲府店で1クレ無料券を使いたいのだが,いつも満席だからなあ.

その割にはKaがガラガラでやりやすい.
また,QMA6が稼動する日にはどっちでも全く座れないのかなあorz
BLACK HALLのが2008年7月に撤去されたのが痛いか.

今回はフェニックス組では不調のようで不調ではなかったような.
ミノタウロス組に落ちかけては全然落ちないという…….

11位→9位→12位となってしまった次のクレで芸能連想がきたのには絶望した.
でも,今回は芸能でも,連想でもカンは冴えたので,組落ちは回避できたけどね.
ただタイピングはどうもね…….


ドアラ
これは間違いだけど,ドアラで正解だろ.

さもしく息子蹴っとる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
現在QMA5で全国大会開催中ですね,青柳ロキです.
タイトルは「あっ、そう」な人ですよ,多分.

全国大会には参加していますが,その参加目的は勲章ではなくマジカであります.
頑張ってみるのはいいんですけどねぇ.
勲章が30個手前くらいで33%OFFやら半額やらになってしまうくらいですから,全国大会の上位ランクには興味がないのですよ.
現在は17個あるところで止まっています.

全国大会がある時期の午後に,ドラゴン組で全国トーナメントをやってCOMが入るとかどんだけですか.

でも,全国大会メダルは欲しいから一応全所持カードではプレイしましたね.
とうこ

りつか

伊達政宗

しゃろんだまのグラフを撮り忘れたのは痛いですが,しゃろんだまは11154でございました.
アニゲと学問の正解率を上げるぞ!


鳥取砂丘
鳥取砂丘は懐かしいものです.
大学生活で行った回数は2回だけなのですが(生まれてから現在までだったら3回),また行ってみたいものです.
そしてまた大学のほうにも立ち寄ってみたいものです.


息子蹴っとる

さもしい
あとこのふたつに関しては完全にネタです.
某首相が某人のムスコを蹴っとるという変な状況に見えますが,特に意味はございません.
某首相とも関係はございません!

青銅賢者だべ〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
21時頃にKAに来まして軽くギターをやってからQMAやってました青柳ロキです.
ギターでBPM573マンの称号を得た!

だって,友人とライバル登録してて、友人がクリアしたうち3つをプレイしたら勝手に手に入れたんだもん('A`)


さて,その後0時まではサブで全国大会やら三国志検定やらをまわして、0時過ぎてからとうこでトナメです.

とりあえず,フェニにあがったところで終了だったのですが,5位→12位→5位→12位→……って何よ…….
何回か店内同突があったりしましたが.

12位をとった後,2回連続で3回戦進出した次のクレで、同突して決勝まで一緒になりました.
筐体は2台ずつ対面になって置いてあって向こう側の人とだったのですが,ちょっとやりづらかった(´・ω・`)シャローン

1問だけ私がちょっと忘れて考え込んでしまった問題「第一次世界大戦の発端の皇太子暗殺事件は○○○○事件?」で「サラエボ事件ぢゃね?」って聞こえちゃったんだもん(´・ω・`)シャローン

解答前に聞こえてしまって
すてる→さらえぼ
(無回答ですが)

まぁ,これで決勝まで行ってドラへ出陣だー!

ドラ1クレ目
15位撃沈

2クレ目
人は8人.
うち,大賢者十段で昇格試験の人は私とカイルの人.

2回戦でそのカイルの人が区間とって青銅確定ですね.
私も難なく突破して,3回はとうこの番じゃ.

3回戦は学問・その他だったんで単独正解を1つやってこれは昇格できたかな?と思ったけど失速したんですが…….
またもそのカイル様gggg


区間賞はもう十分でしょうがw(コンマ差で2位

決勝で「トウコサンガンバ」って応援された.
うん,がんばる(´・ω・`)シャローン
と,言ってもテンパってしまって6問目くらいから失速ですわー(´・ω・`)シャローン

3クレ目
某マイミク様とマッチキタワァ(*´д`*)
ようし,とうこ頑張っちゃうぞ〜.


1回戦

「スポ並」



( ゚д゚)、ペッ

とりあえず通過
よし,次だ次〜

2回戦

「芸能(何だったっけ)」

1問だけ当ててCOM3体とあぼn


苦手コンボは鬼.
恥ずかしいところしか見せてないorz

4クレ目.
COM3体.

1クレ目は普通に通過したんですが,COM3体が落ちてフルゲートと同等になりました.
きっと無理だろうかーと思ったところ,ジャンル.










理系






キタ――(・∀・)――!!

スイッチ,オン.ポチっとな!
とうこ区間賞

よし,(σ・∀・)σゲッツ!!


でもね,5問目でアセトン(四文字)が正解のところをエチレンて書いてしまって間違えたときは正直絶望した.
これでテンパってしまって最終問のキューブ「アルデバラン」を青で入れてた.

ということで,青銅であります.

青銅賢者昇格


とりあえず……アイスじゃないよ.
誰にも教わってないです.

闘子となじゅ!
いつコメントが増えたのやら、新しいのを売ってたので買いました.
そんで,上のコメント.

まぁ……読んで字のごとく.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗