しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

QMA4

QMA4突撃店舗

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
鳥取県
メカランド サルビア(鳥取市)
サードプラネット鳥取(鳥取市)
アミパラ米子(日吉津村)
スーパーヒーロー倉吉(倉吉市)


広島県
アドアーズ広島駅前(広島市,現在は撤去)

大阪府
純情モンテカルロ(大阪)
シャトーEX(大阪)
ラウンドワン梅田(大阪,現在は閉店)
ナムコランド梅田(大阪)
ニューウメダ(大阪)
ゲームゼロ(大阪)
カーニバル(大阪)
アミュージアム茶屋町(大阪)
ラウンドワン北心斎橋(大阪)


東京都
シルクハット蒲田M2(大田区)
アドアーズ蒲田(大田区)
GAME ALOHA 蒲田(大田区)
東京レジャーランド秋葉原(秋葉原)


愛知県
レジャーランドささしま(名古屋市)


おまけ
QMA3突撃店舗

鳥取県
サードプラネット鳥取(鳥取市)
メカランドサルビア(鳥取市)

QMA4とうこ終了のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ということで,正解率晒し上げです.

昨日の時点でQMA4での全アイテム購入済


とうこ@ルキア 紫宝賢者
【総獲得魔法石】63336個
【2回戦進出回数】1176回
【3回戦進出回数】758回
【決勝戦進出回数】383回
【メダル】金119個/銀69個/銅92個
【その他メダル】
全国大会/アメリア/マロン/ガルーダ/フランシス/リディア/ロマノフ/ミランダ/トパーズ/スプラッシュ/ドラゴン/フラワー/スネーク/バット/○×/四択/連想/四文字/並べ替え/タイピング/キューブ/エフェクト/線結び/一問多答/順番当て/ランダム

続きを読む

2月23日の話

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2月22日は誕生日でしたね.
ブログにうpすることを少々忘れておりました.

----------
さて本題.

12時くらいにサープラに行こうとしたが,12時過ぎ発の列車に乗ることに.

1時間頑張ってサープラに着いたけど,すぐサルビアへ.

サルビアに行ったらF氏いたー.
しばらくサルビアで待っていたらP氏T氏が来られた.

よし,倉吉に出発.

車中ではP氏とT氏の会話でカオス.
密閉空間の都合でこういうカオスになりますからね(゚∀゚)

そして倉吉到着.
駐車場が狭いのはイタダケナイナァ.
料金が100/100になってた.この前の200/200は設置直後だったからかなぁ.
26日に引き継ぐ予定なのでギリギリまでルキアは引っ張る予定.

とりあえず5のしゃろんだまはかわいいよ.ゴム製ハンカチすごいよ.

----------
17時頃撤退で,飲み屋なのだ.
ガルーダ先生イタダキマス(焼き鳥

ビールの味には慣れてきた.
でも,ビール1杯目でホクトルの酒を飲む上での悪い癖が出てしまいまして.(アルコールにそれほど慣れてないのに早飲みする)

このまま飲み続けてTales of Rebirthしても他の人に悪いので,2杯目以降はソフトドリンクにしますた.

ついでにホクトルは大食いです.それでいて体重は52kgです.ベルトなしではそこらのズボン類全般が履けません.
セメテ60kg位ハホシイorz

P氏は大食いに驚かされたらしいです.

----------
その後,5人中4人が酔った状態で店内対戦.
シラフなT氏の一人勝ちではないかwww

とりあえず,アニキュのケンプファーと学連の島根県の画像はみんな即答で(´・ω・`)シャロンダマーでした.

でも最近,学タイのエカ元素シリーズは覚えてきた.

QMA5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
QMA5の情報が刻一刻と明らかになってきますねー.

いまさらネタにしますが,倉吉は20日に5が稼動の様子.
鳥取のサープラは26日に稼動の様子.
米子は25日らしいとの情報あり.

サルビアは……いつよ?
15日に行ってみたけど,わからんかった.

さて,20日に倉吉に行ってみたいとは思うのだが,厳しいよなぁ……?
行かれるんだったら,りつかカードとしゃろんだまカードを引き継ぐつもりです.

りつかは一応3からのお付き合いだし,しゃろんだまはネタとしてインパクトがありすぎることが証明されたわけで続投(主にあの人)

なぜ,ここでとうこを引き継がないかって?
もうちょっと4で頑張ってから26日にサープラで引き継ぐつもりなので20日はパス.

ユウのほうは引き継がずに新しくユウを選ぼうかなと.
ユウは使いたいが,アレだよ名前変えたいから.

けんぷふぁはどうしようなぁ…….
場合によるとしかいえないorz

うん?もう1キャラ?
あぁ,アザリーというルキアがいましたね.
180日経過させるつもr(略


そして,QMA5 wikiを見ての引継ぎをするデータ自体の感想でございます.


QMA5 wikiより

>キャラクター及びCNが引き継がれる。(どちらも変更不可)
>マジックペットを持っていた場合、マジックエッグに戻った状態で引き継がれる。
>QMA4でのイベントメダルはマジカに変換される。
>QMA4で獲得したマジカが引き継がれる。(最大500マジカ)
まぁ,当然といえば当然か.


>アバターアイテムとコメントも、一部を除いて引き継がれる。
一部ってのが気になる.
黒猫耳と黒猫手袋が引き継がれなかったら…….
恐らく獲得できるよね?

クエストで獲得できるのなら楽であってもらいたい.(個人的願望
マジカであればその分だけ貯めるけど.

白服はまぁ,賢者になった証しみたいなものだからなくなってもそれは当然かとは思いますが,それ以外は?


>ナビ役の先生引き継ぎについては未確認。
うーん,できたら今までに解禁した先生全員は残っていてほしいけど,そうでないならせめてアメリア先生+現在担当の先生くらいは残っていてほしい気はする.

全員また最初から!ってんなら泣くぞオイラ.

その他のことについてはまぁ,割愛です.

もうそろそろQMA5が稼動する時期ですか.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
クイズマジックアカデミー5の情報が刻一刻と発表されつつありますね.

私はQMA3の本当に終了直前でしたから,3に関してはあまり印象が薄いのですが,代わりにQMA4になってからがーっっとプレイしたのでかなり印象深いですね.

イラストを見てみるに,立ち絵が変わりましたか.
そうですか……あのお騒がせな絵師様から…….

とりあえず,ルキアのおppが見た目小さくなったような感じがするのが残念ですが,髪型が健在なので問題ないか.

QMA5でも引き続きルキアとペア組んでやっていきますよ.

もちろん,カイルもね.

宝石賢者

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日はQMA4をガッツリプレイしていました.

白金賢者九段から宝石賢者まで一気に駆け上がっていって,と.


なったのは紫宝賢者.
宝石賢者

ひそかに天青を狙っていたのですが,決勝での青の数が足らなかったようですね.
でも,これからは理系ばっかり投げますよ.

パソコン+BBH3+QMA4

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1年1ヶ月ぶりにデスクトップパソコンを修理しようとしました.
O氏に頼んでパソコンをケーズデンキの近くの修理屋に車で運んでもらいました.


店員さん話を聞いて中を見てみると.電源ユニットがイカレていたそうだ.
しかも規格外らしい.

道理で電源が入らないわけです.
ちょっと探してみよう.

----------
以前,マクドナルドで「19時以降に100円の商品を1つ無料」券を1枚いただきまして,使ってきました.
晩御飯.

その後BBH3.
CPUで練習ですわ.

プレイして出てきたカードは佐々岡真司.
島根県出身,広島カープ.

…ってこの前,現役引退しなかったか?
----------
さて,QMA.
只今,絶賛アニゲ強化中.

1-0-1-0/2-4-4(0-2-0)

ドラゴンスタート.
しばらくドラゴンで粘ってました.

そして,フェニックスに落下するも,1クレでドラゴン再来.
最近,フェニックスとドラゴンのスパイラルが凄まじいですorz

次のドラゴンでは10位以下を取りまくって5戦フェニックス落ち.


まぁ,そんな感じ.

CHAOS

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
12時過ぎにジャスコでご飯食ってから,3人でサードプラネットに到着.

普通に全国トーナメント.

ドラゴンからフェニックスに直滑降.
しかし,ドラゴン組で2連続H.TAKATAさんとマッチングしたのには噴いた.

ノンタイ・アニ多どちらも0点落ちでしたよっ.

----------
ギターフリークスも少々やってました.
この時期にスキルが318って少ないですよねorz

一応,私はベーシスト.

----------
そこから,倉吉行こうという話.

まぁ,店舗大会だし〜.
と思って行ったは良いが,人が集まる気配なし.

ようやく誰かが来た.

と,センモニ見て愕然.


某 全 国 ラ ン カ ー 様 で は な い で す か.


べっ,別に緊張なんかしてないんだからねっ!ただの武者震いよ!

店舗大会とは名ばかりで,店内対戦でしたね.
今までは優勝者に店内のゲームどれでも10クレ無料券くれたんだけどね.

今回はなしでした.フリープレイもなし.

いやあ,某ランカー様には敵いませんなあ.
----------
斐伊川

なのですが,地元民的には「ひいかわ」です.
しかし,PCの変換機能を見ると「ひいがわ」でも変換できるので仕方ないか.


クード・ヴァン・ジルエット
まぁ,これは漫画を読んでいたので.
東まゆみさんの「エレメンタルジェレイド」という作品ですね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗