しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

QMA

ルキアの誕生日の時期

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は,QMAのルキア誕生祭2016が埼玉県の上尾で開催されてます青柳ロキです.
私は…諸事情により不参加です.

不参加です.

ハカナイジンセイダッタ('、3_ヽ)_

あ,でも,次はぜひ参加したいですね!
あればですけど!

あとは,10月9日より10月11日までルキアの誕生日イベントがあるので,称号とか絶対に取りに行きます.
明日はオートパーラーやすぎに行ってみようと思う.

私の今の家からだと,G-Para出雲に行くよりはオートパーラーやすぎに行くほうが近い.
車が欲しいところではある.

QMAオフ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,ブログを書こうと思っても書くネタがなさ過ぎてどうしようかと思っていた青柳ロキです.
ネタは降ってくるものじゃなくて,自分で作るもの,だとは思いますが,それにしたって…ってやつ.

大阪に住むようになってからはや10ヶ月となりましたが,最近ゲーセンに行く頻度というものが少しずつ減ってきておりました。
リアルにお会いして色々と話をする人がほとんどいなくなってきてどうしようかなーと思っていたところです.

東京より,QMA関係の知人が大阪に遊びにいらっしゃいました.
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

QMA4の頃にタイピングで「マイミクよろー」的なコトを発言していたことがありまして,そこで承諾していただいた後,とある事情で(数年前),地元・島根にいらっしゃった時に少し案内していました.
そんな関係の人.

ラウンドワン梅田で待ち合わせいたら、ちょうど同時期に待ち合わせていた方々も合流しましたものでご挨拶いたしました(初対面だったしね)
合計4人

QMAの知人増えたね!やったねたえちゃん!


時間がお昼時であったために,ひとまず昼食なのです!

image

定番です.
この店舗の別店舗のなら行ったことがありますが,この系列店,ハズレナシですわ..

それでからゲームゼロに行ってのQMAです.
ちょっと検定試験を回した後に店内対戦とマジックコロシアムというやつ.

マジックコロシアムは実を言うと初めてのプレイで,最近は頻度も少なく検定ばかりだったもので正直感覚がわからん.

QMAの知り合いが増えたからちょっと頑張ってみようと思った.
お金と時間が許す限りだけど.

QMA7の頃から誰かと会って話をしたり,店内対戦をしたりということがほとんどなくなってしまって,もやっとしている時期でしたが,ようやっとそういう知り合いに出会えた.

こんなに打ち解けられるなんて,QMA鳥取寮以来ですよ.

QMAの時間が終了したら,新世界のほうに移動して,串かつ.
image

image

この界隈,実は初めて来たような気もするけど,いつだったかに行ったような気もする.
街並みの見覚えはあった.
いつ行ったか忘れた.

串かつ,おいしいんですよねぇー.
二度漬禁止ですよー!衛生面から.

また誰かと行きたいです.

その後は梅田に戻って,first kitchenでだべりながら22時頃にお見送りして解散!といったところでしょうか.
超絶久しぶりにゲーセン充したような気がするぜ!
毎日がこんなんだったらいいなあ.

QMA8稼動

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
気がついたら,本日QMA8が稼動したらしいことを聞きました青柳ロキです.
ここ半年くらいLoVばっかりやってて,QMAはロクにもプレイしちゃいねぇ.

そりゃ,島根県ですから.
QMAを置いてくれる粋なゲーセンなんてありませんから.
隣の鳥取まで行かなきゃプレイもできねェ.

島根県は……無粋すぎる……orz


自前の車があれば良いのだが,基本的に自転車行動であるのでそう簡単にはいかず.

まぁ,健康的ではあるんですけどね.
精神的欲求がどうかと言われれば,何ともいえない不満,というわけでねぇ.

プレイするとすれば,

とうこ@ルキア
りつか@カイル
しゃろんだま@シャロン

をメインとして,以下ネタカードを作っていこうかと思います.

鳥取だから,最初は200円,なのかなぁ.

そういや復活するんだっけ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,LoVばっかりプレイしていてQMAをほとんどしていない青柳ロキです.
島根県にゃQMAがないし,米子に行くにはちょっと金がかかるし(←車持ってない)

マイミク様や友人の話によると,本来なら今月24日にQMA8にバージョンアップの予定が,地震の影響で?29日にバージョンアップな様子ですね.
それに伴って,我らがルキアたちが戻ってくるとか.



(゚∀゚)




ただ,最近はQMAよりLoVな流れなので,QMA8はちょっとくらいしかプレイしないかもしれないと予想.
かれこれ9月半ばくらいから疎かになってるんだもの.

半年くらい?

一応,データが消えないくらいにはプレイはしているけど,なんちゅうか本中華QMAに飽き気味.

アーケードのカードゲームプレイヤーを見ていると,節操なく動いているので,心底難しそうだという感覚だったのが,いざやってみると意外といける!となってはまっている次第である.

その為か,QMAの問題も最近のはよくわからないし,QMAの知り合いの話についていけてない.
あるひとつのタイトルに熱中すると,他のタイトルが疎かになってしまうという罠.

結果として器用貧乏的なってしまう.

ハァ.

LoV運

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は米子・日吉津のジャスコまで行ってきた青柳ロキです.
QMAをやりたいけど,島根には置いてなくて遠出しなければいけないという…….

そんで,QMAはやってきました.
8クレほど.

ちょうど全国やってましたね.
あと神話検定も.

LoVをプレイしていて,ダンピールをどうしても引きたくてプレイしていたが出てこない.

だけど,プレイしていたところこんなレアが2連続で.
源義経
\9,800-

フォールンエンジェル
\27,800-

おいwwwwww


ちなみに,上の値段は現在の源義経とフォールンエンジェルの販売値(遊々亭).

ドウシヨウドウシヨウ,ダンピール\2,280-なのに,10枚以上…….

ダンピール「どうでもいいけど,知り合いが新しいのトレードしてくれるっつったんだろ?」

そうなんです,大阪の知り合いがジャンヌ+アジュダヤで交換をしてくれることに.
あと,源義経もヤ・シュトラと交換してもらうことに.

ダンピール「ヤ・シュトラは猫耳属性っぽいしな」

まぁ.
チェシャ猫,長靴を履いた猫,バステト,ヤ・シュトラで猫猫軍団を作ってみるのもいいかもな.

ダンピール「だが,中途半端なデッキになりそうだ,な」


orz

小田原QMA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
小田原遠征を行っています青柳ロキです.
健康診断で左目の視力低下に愕然としながら,小田原に来たであります.

自動車用で左0.2とかだからヤベェです.
いや,自動車用は普段かけてないはずなんだけどな.

それで,まぁ健康診断の後に駅で軽くパン食った.
いや,健康診断だと朝ご飯・昼ご飯が食えないんで…….
それでgdgdとした後に16時ちょいすぎに特急に乗って八王子で乗り換えて,と.
どうやら中野駅で人身事故があったらしくて,遅れてた.
最初,海老名経由か横浜経由かにしようかと思ったけど,一番早かったのは新横浜経由で.
高かったけど,一番早いんだ.

んで,着いたのは19時15分くらい.
アドアーズ,なくなったんだよな…….
そういや,去年・一昨年でタイトーに行ったことがなかったんで,行ってみた.
よく,見る,タイトーステーションやなぁ←

それで1クレだけしゃろんだま動かした後にふと思う.

腹減った.

そう言えば,以前,成城石井で白バラが置いてあると聞いて,ようやく見つけた.
鳥取発!白バラをよろしく!

さて,白バラを飲んでもノドは潤うけど,腹はあんまり満たされないんで,成城石井の前の麺とかのブースで喰ってたわけだが…….

愛機D506i「♪〜」

おや,メールですな.

小田原の知り合い「今,タイトーのセンモニ前にいるよ」

焼そば噴いた.


ヤベェ,早く喰わないとってことで口の中にかきこんでムグムグ状態で行ったらいない.
どこかですれ違ったか?
それで外出てみる途中で呼び止められて知り合いお二方とリアルマッチングであります.

QMAでムシ検定がSとれないとか,ドラゴン組無理やだ怖いとか,紫水晶は実は「し」水晶ではなくて「むらさき」水晶だったとか.
どんなだw

しかし,地下に潜ったときの格ゲ・レトロゲのフロアで,ブレイブルーを発見したとき,ちょっとやってみようと思った.
元々興味があるタイトルだったが,結構プレイヤーが多くて強い人が張り付いているような代物なので,プレイしたことがなかった.
GGXXとかKOFとかスト2とかVF5とか鉄拳とかアルカナハートとかメルブラとかはやったことがあるのに.
(やった中ではGGXXとKOFとVFがやりやすい)

とりあえず,ノエル=ヴァーミリオン選択でプレイしたところ,ノーコンテニューでクリアしてしまった.
いや,どんなビギナー設定だよと…….
確かに格ゲはいろいろなタイトルをやってるけど,中途半端な実力だし,ましてやシステムもようわからん初めてのモノなぞ1発クリアはしたことがないってのに.

ということで,ノエルかわいいよノエルになってしまった.
というか,どこからどうみてもイスピン=シャルル

ルイz(略)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今月はちょっと別のことでお金を使いすぎてしまった青柳ロキです.
主に食費で.

最近はKaではあまりプレイしなくなりまして,ゲームパニック甲府店でプレイするようになりました.
Kaにも行くには行くのですが,どうも座れないことが多くなりました.
(あのせまいところに人が過密状態なのはダメなんですよ)

しゃろんだまを賢者に近づけつつ(まだなってない),とうこも稼動です.
白銀賢者初段になってからというもの,得られる魔法石がガクンと落ちた気がする.
全国大会は格好の稼ぎ時期だったのですが,仕事が忙しかったり金銭的に詰まってたり,あるいは待てども待てども全然座れなかったりしてあんまりプレイ出来なかったですよ.
鳥取時代とは比べ物にならないくらいですねぇ.

魔法石が溜まらないでフラストレーションが溜まりまくり.
いらねぇよ,そんなもん.

何かしらの方法でフラストレーションは解消しなければいけませんよね.

ルイズ

ルイズ!ルイズ!うわあ(略)
って,この前ニュースネタにしたものが今回出たとかw

前回この問題を見た時は外したんだよな.
今回は覚えていて正答出来ましたが,この作品は読んだことがありません.
要チェックリストには入っているのですが.

成績

あ,文系が下がった.
きっと文学・哲学・美術などで間違えまくりなんだろうな.

点差

理系タイピング(前半戦)なのですが,ちょっと今回はぶっちぎりすぎました.
他ジャンルもこれくらい点数取れれば良いのに.

安定して点数が取れるのは理系だけorz

がっつりドラゴン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
土日はやっぱりQMAな青柳ロキです.
何だかんだ言っても,やりたいですもの.

ドラゴン組とフェニックス組を行ったり来たりで激変でしたね.
ドラゴン組にいると全然勝ち残れないが,フェニックス組であれば苦手ジャンルのコンボが来なければそれなりには上位まで残れたりしてドラゴン組昇格まで行ってしまう.

QMA4の時期ほどではないが,かなりあがりやすいような.
QMA5でフェニックス組すら残りづらかったからか.

闘子
とうこトラ柄仕様.
でも,耳と手は変わらないのも仕様.

単なる「買っていない」のですが,黒猫耳と黒猫手は(呪われていて)外せない.

とうこ「別に呪われているわけではないのよ?」


だてまさむね

伊達政宗「あ,俺ジャンな!」

とうこ「はいはい,戻りろうねー」

伊達政宗「いでで,耳引っ張るな!」

ぼんてん丸

伊達政宗「お,こっちm」

とうこ「はいはい,戻ろうねー」

伊達政宗「いでで,耳引っ張るなってば」

ガイナーズ
香川ではガイナーズ,鳥取ではガイナーレ.

って,スポーツ違う!

レオン
とりあえず,レオンクエストを攻略しましたですね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗