しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

LoV2

カードが集まりすぎて正直,大変

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,LoVカードのあまりをどうしようかと考えている青柳ロキです.
処分,といっても捨てるわけにもいかないが,売ってもたいした金額になりそうもない.

以下のカードから誰かダンピールと交換してくれないかなーと思ったりするわけですが.

とりあえず,現在の余りでも.
【LoV2】
・人獣
フェンリル 2
極楽鳥 2
服部半蔵 3
ヘカトンケイル 2
バーサーカー 1
アラケス 1

・神族
ラムウ 2
ソロネ 3
雷神 1
ヴィシュヌ 1
建御雷 1
オシリス 1
ミカエル 1

・魔種
サタン 3
ティアマト 3
だっき 1
ロキ 2
九尾の狐 4
じょか 2
ダークアリス 1
シヴ山のドラゴン 1
アグニ 2
リリス 1
ファイアドラゴン 1
ニコル・ボーラス 1
バハムート 1

・海種
アプサラス 2
ウォータードラゴン 3
リヴァイアサン 2
ポセイドン 2
キャンサー 1
メガロドン 5
テティス 4
アクアキング 2
わだつみ 1

・不死
プルートー 1
天草四郎時貞 2
ドラキュラ 3
シャドウドラゴン 3
サマエル 2
閻魔大王 3
ボーンホイール 4
ノーライフキング 2



まぁ,誰もダンピールを交換してくれなさそうな感じですね.
ハイ.

おとなしく,プレイして引くことを待ちます.

LoV称号7

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,昼にとても眠くなってしまっている青柳ロキです.
何でか知らないけど,非常に眠い.
10時間寝て,さらに眠いとかどうかしたんだろうか.

さて,本日は軽くLoVをやっていました青柳ロキです.
称号6から称号7への昇格試験であります.

2回ほど昇格試験を失敗しているので,今回は何としても!と奮起したところ,昇格できました.
三度目の正直です.

しかし,2勝目で当たったときのアジュダヤテレポ型の相手ですが,最後ヒヤリとしましたわ.
1:1の状況になって,こちらが相手のアルカナに向かったところ,相手はこちらのアルカナに向かってきたわけで.

相手が先にアルカナに乗ってスノーマンがテレポを行った!
と思ったら,相手クローラーは出てこなかった.


これにはちょっとヒヤリとしたが,そういえばその前の段階でクローラーを倒していたので,そうなるのも当然かと思って勝利を得ていました.
私自身,雷属性を積んでいてもこのアジュダヤテレポ型には負け越しているので,ちょっと勝てるかどうか心配でした.

さて,称号7となってからはマッチング相手がやばそーな感じがしなくもないが,大丈夫でしょうか.
上は9,下は5くらいの幅はある,とか聞いたけど.

今度は勝率が下がりそうな予感でございます.

不死と共にある者

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここ最近,たくさん寝ているのに昼間も眠い青柳ロキです.
何でだろうね〜10時間くらい寝ているのに,昼も眠いとか.

昼食後,ベッドに横になるのがいけないのかな.
最近肩が凝り気味です.

さてLoVですが,前回の日記で昇格試験を失敗していまして,もう一度昇格試験が発生するまで頑張っていました.
それで迎えた昇格試験なのですが,やっぱり無理だったw

2勝までは出来たが,3勝目が勝てないわ.
うーん,フルボッコ.

でも,この2勝で「不死と共にある者」称号をゲットしたであります.
一時期,バステトを入れていたことがあったので,それが3勝くらいだったのか.

とりあえず,不死共称号の目標は達成したので,次はロマンデッキで勝率が高くなりそうなデッキでも作ってみようかな.
そういや,女の子罠枠っていったら,神族:迦陵頻伽・風神・雷神・フレイ,不死:村雨か.


難しいな.
まぁ色々,考えてみよう.

今のところは
ヤ・シュトラ 雷 30
バーサーカー 撃 25
ダンピール 雷 15
ジャンヌ・ダルク 炎 10
アサシン 闇 10
主:炎or闇

ってところか.

そういや,LoV1カードのアサシンって,次Ver.ではどうなんだろう?


次verでは,KOF・草薙京や三国志大戦・関羽,ブレイブルー・ラグナが出てくるし,「降魔」システムとやらがよくわからないし,どんなカオスだw

とりあえず通産100勝

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日も少々LoVをやっていました青柳ロキです.
称号7への昇格試験をやっていましたが,あえなく落選.

ストレートで負けたorz


それで仕方ないから,練習のためにももっと全国をプレイしていた.
なかなか勝てないが,後半はなかなか勝てましたな.


それでもう一度,昇格試験発生したところで終了です.
しかし,通産で100勝したわけだが,不死と共にある者はまだ手に入れていません.


何故かって,途中バステトを入れていたからですねえ.
それが何回勝ったのか忘れてしまったのですが.

あと,10勝以内では手に入るかなあ.



しっかし,全然ダンピール引かないなあー.
今回のレアはプルートーと建音雷だった.
誰か,ダンピールおくれ〜.

「不死と共にある者」に向けて

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は米子の友人,てっかん氏とLoVをやっていた青柳ロキです.
全国は18回プレイして10勝8敗.

7連勝と,連勝記録が伸びたのはうれしかったな.
あと3連勝出来ていたら連勝のLv2称号が手に入ったと思ったが,まあ仕方ないね.

これで通算97勝になったが,「不死と共にある者」称号はちょうど100勝では取れないね.
途中で神族のバステトが入っていた時期があったからw

あと何勝すればいいだろうな.
あと少しくらいかなとは思うけど.


しかし,称号7への昇格試練になった途端に称号が8や10と,上の人にマッチングするんだろうw
上の人に負けても昇格試練の試験可能回数は減らないけどさ.
3連敗したしたところでやめた(´・ω・`)

レアとしてはマッドハッターとアテナが引けたのはよかったけど,後は服部半蔵だったりアグニだったり.

ダンピール欲しいよう.

でも,アテナは確か昨日か一昨日くらいに「アテナ欲しい」て言ってトレード成立してまだ来てない(来る途中)だったりするわけだが,どうしよう.
何だろう……トレード成立後に手に入るというマーフィーの法則的な何か.
キュベレーの時もトレード成立後に排出で手に入ったり…….

マーフィーのイタズラですか.

とりあえず,だ.

「不死と共にある者」称号が取れたら,ロマンデッキでも組んでみるか.

ドラゴンゾンビ「ぼええええええ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
出雲地方小旅行の後,LoVで昨日と今日開催の120コスト大会に参加してきました青柳ロキです.
昨日の戦歴で2勝しているので,あと3勝すれば5勝称号は手に入れることが出来る,と.

個人的に,イベント中の対戦相手などの履歴も残ってくれればいいなあと思ったりするわけですが.

1回だけ,お互いに同じタイミングで割り切って引き分けたのにはいい経験だった.
相手はアルカナテレポ型だったが.
その次もマッチングしたけど,その時は負けた(´・ω・`)

本日3勝のうち,1回は相手が称号2で本物の初心者的な動きで10敗以上していたので,ちょっと申し訳ないようには思いながらも勝たせていただいて…….
次の1勝は忘れた.

3勝目は相手が称号11(こちらは称号6)だったので、「こりゃあかん……負けたわ」と思っていて対戦していたら,勝てた.

称号11に勝てたことに対する敢闘賞?はドラゴンゾンビだ.
エクセレント2回のうち1回を罠でポポポポーンと…….

ダンピール「……多分,手加減してくれたんだろうね」

えっ

ダンピール「相手は普通に本気出してやってたら,多分手も足も出ないで勝てなかったと思うよ.相手称号11だし」

そ,そうかも?
そういえばあまり戦闘していないような.

ダンピール「それに,相手さんの体力が減った時,普通ゲートに戻って回復するところをそのまま割ってエクセレント取った(取らせてもらった?)んだから」

そ,そうか.

まぁ,1:1になっての行動.

相手サーチアイ封印

こちらシールド封印

相手無印アウェイク

こちらそのままアルカナ割る+ドラゾン罠設置

相手アルカナ上で戦闘

こちらクイックドライブUでスマッシュ攻撃

闘子「きゃあっ」

味方3体になったところ,ドラゾンの罠使用可

ドラゾン「ぼええええええ」

エクセレント!

1パリン分残ったので残った3体で1パリン

YOU WIN!

とりあえず,これで120コスト5勝称号はゲット.
でも,現在つけてる称号は神族大会5勝称号だけどね.


そういや,排出カードでRアラケス→SRミカエルとレアが連続して出てきたのだが何だったのだろう.
ボックスの切れ目か何かか?

LoV2勝8敗とけんぷファー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
久しぶりにLoVで対戦をしていた青柳ロキです.
今日と明日と120コスト大会のイベントをやっているので,参加してきました.

勝敗は2勝8敗で.


称号が高い人にばかりあたって(´・ω・`)でした.
かなり緊張して喉が渇くね.

私の120コストといえば
プルートー 30
マッドハッター 30
ドラゴンゾンビ 25
ダンピール 15
ジャンヌ・ダルク 10
とうこつ 10


ドラゴンゾンビを解体して,ライヒハートとモルガン・主闇にしてもいいけど.
個人的に闇罠の大きさに愛着がある.

これであと3勝できるかどうかと言われれば,正直不安なのです.

帰りに,イオンにあるCDショップに入って,新しいウォークマンに突っ込めるものでもないかなーと散策していたら.


3644448_1094823098_154large


けんぷファー第2期のOP&EDのCDが売れていたので即買いしました.
水琴のカレーはおいしいですよ.

ってワンウェイ両思いの水琴Ver.が収録されていてしばらく聞き入ってました.

水琴かわいいよ水琴.

使い魔アップデート

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日3月31日はLoVにおいて使い魔の特殊技とUSに調整が入って,どんなものかと思ってプレイしていた青柳ロキです.
やってみた結果.


よく,わかりません.


とうこ「そりゃ,ストーリーばかりやってるからじゃないの?」


ダンピール「そうだそうだ!私の特殊は対人戦で真価を発揮するんだ!」


時間が時間だけに,対人戦は恐怖だからやってないんですよう.


とうこ「???」


ダンピール「つまり,称号が高くて上手な人に当たりやすい」


そうでございます.
ひとつわかったのは,罠の発動時間が少し早くなったような気がした.

まぁ,今回のプレイでヤ・シュトラとジャンヌ・ダルク(無限回収用)は引けたから良しですが.

しかし,リタゲIが「戻るだけ」から「主が死滅して戻る」ってのが厳しいでヤンス.
現在はリタゲUを使っている状態です.

無印とIが決まらない.
一応,現段階ではキュアとサクリIを選択しています.
しかし,クイックUとリザUはかなり凶悪.



あと,デッキもちょっと考え中であったりする.
30コスト1トップ型だが,25コストをトップにしてそれを補佐するようなデッキも考えようかなと思う.

ドラゴンゾンビ(25)・ブラムス(25)・ノスフェラトゥ(20)・サマエル(20)の中から必ず1枚(25)を選んだW罠.

ブラムス(25)+キュベレー(20)かドラゾン(25)+スカルミリョーネ(20)のコンビ.

デッキ構築,難しいね.
それが醍醐味ではあるのだが.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗