しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

風邪

引き続き風邪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
風邪をひいて行動力三割減な青柳ロキです.
そりゃ,体調が悪けりゃ“普段の行動”でも体力は消耗しやすいですわ.

そんな私は昨日に引き続いて喉と気管をやられています.
声が出ない,喋りづらい.
咳が出る.


今は風邪薬の影響で比較的楽でありますが,治ったわけじゃないんですよね.
私の場合は新コンタックかぜ総合がよく効きます.
半分が愛なんていらねぇよ,全部くれ



仕事中も普段以上にコミュニケーションを取るのが難しかったです.
私が仕事をサボったら休んだら誰が代わりにやってくれるっていうのよ.

別の課の協力もありますが,基本的に2人でやっているようなものです.
そんなわけで,簡単には休めないので,症状が軽ければ出勤しています.

今のところ無遅刻無欠勤.


来週の金曜は有休でやすむけどな.

おやすみ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この時期,風邪が流行っていてそのうちかかるのではないかと危機感を抱いている青柳ロキです.
そういうウチの上司も風邪をひいてしまいました.

まぁ,やる仕事はわかっているのでなんともない話なのですが,いかんせん打ち合わせだの会議だのは上司がいないと進まない(会議は上司じゃないと話がわからない)ので,痛いところであります.

社内では風邪が流行りまくっていますからねぇ……何とかならないものか.
空気が乾燥しているのでウィルスは飛びやすいはず.
この時期は寒い上に,風邪の心配を他の時期より多くしなければいかんのが大変だ.

それはそうと,今日は料理をしておりません.
昨日の残りのカレーをあたためていただきました.
ちょっと冷えていましたが,昨日作ったよりコクが出来ていたのは確かですね.

固形ルーはまだあと半分残っているので,また明日作っておけばおkですな.
具材は何にしようかな〜.


シャロン様が風邪をひいたようです.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
シャロン様

シャロン「げぇほげほげほげほっ……
何でこんなときに風邪なんか引かないといけないんですの!?
もしインフルエンザだったらどうしてくださるの!
え?学校閉鎖ですって?
そ、そんなわけありませんわ!」

お体は大事にしてください.
青柳ロキは風邪を引いておりませぬが,気をつけます.

風邪は大丈夫なのでしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
とりあえず薬を飲んで安静していますが,明日の仕事は本当に大丈夫なのでしょうか青柳ロキです.

うぅ〜頭が痛いのれすぅ.
本当に明日ダメだったら……考えたくもないっ!
暖かくして寝るのみだ.

げぇほげほげほ……

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,風邪を本格的にしてしまいました青柳ロキです.
大人しく寝ていればいいものを,昼ごはんやら風邪薬やら買いに行って更にはゲーセンに行く始末.

風邪を人にうつして治さないと

咳が出る,肩がだるい,若干ボーっとする.


でも,風邪を引くと歩く動作自体はのろくなるが,それ以外で何かやっていると結構効率的にすることが出来る件について.
要するに,体調悪いほうが仕事がはかどるとかないわー.

明日はご飯を食べる以外には家でゆっくりしていなければなりませんな.
それじゃなきゃ,治らない.仕事を休みたくないぞー.

そして,本日から?QMAで第五回全国大会が始まりましたね.
メインとサブのカードで一通りプレイです.

とうこ@ルキア,りつか@カイル,しゃろんだま@シャロンは良いとして,だてまさむね@レオン.


だてまさむね

何で芸能のグラフが5なのでしょうか.

芸能が得意なことはないはずですが…….
これは自分のプレイの問題として,とうこ以外賢者にもなっていないのに青銅やら白銀やら白金やら宝石やらにマッチングするのはなんでだぜ?

この3連休は風邪気味でだるだるだったわけで

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,この3連休はぐだぐだでした青柳ロキです.
今までの睡眠不足が祟ったのか,ずっと寝てばっかりでしたね.

その影響で本当に風邪気味なのか風邪気味に感じただけなのかよくわからないわけですが,それでも風邪っぽいことは否めなかったですね.
3連休となると,無駄な時間を過ごすわorz

平日は睡眠時間があまり十分でないので,睡眠に対して貪欲になっているのかもわかりません.
すぐ眠くなるんですもの.
コーヒーなり何なりして休日の昼間を寝ないで過ごすようなことが必要ですね.

それでも今頃の時間帯に元気になる私は本当に夜行性ですね.

お風邪をおひきになって

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうもプロジェクトチーム内の私が担当するグループで風邪が流行った青柳ロキです(?).

何がおきたって,私のグループは私含め3人のメンバーがいますが,そのうち二人が風邪でダウンですよ.
上司は無理して出社していたものの,相方は休み.

えぇい,今日の仕事をどうしてくれる!
仕方ないのでCADの勉強ばかりしていましたがな(´・ω・`)シャローン


風邪が蔓延すると業務に支障をきたすということがわかった.


……って風邪をひくタイミングが同じすぎだろーが!

とりあえず,風邪はうつさないでください><

眠くて頭が痛い?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
明後日までは仕事が忙しい青柳ロキです.
「仕事が忙しい」ということはいつものことですが,上司からは「早く帰りなさい」と言われるくらい残業しているんです.

それでも夜は遅くて8時くらいなのですが.

正直,今の仕事は楽しいがたまには定時で帰りたいと思うところもあり,はたまた10時くらいまで頑張っていたいというのもあり,労働基準法に抵触するかどうか気にしているところではあります.


それはそれとして,ここのところ睡眠不足にて業務中に睡魔が襲ってきます.
仕事を早く終わらせるために寝てはいけないと思いながらも,ついウトウトとしがちになる.

なんというか,気温の割に冷房が効いていないような気がするのですよ.

何だろう.
眠いときは体が火照っているような感じがするよ.
これは明らかに自身の風邪の初期症状に似ています.

そういえば,同じチームのある女性が少々前に風邪をひいていて,現在熱は下がったそうですが咳をよくするようで.
それがうつったのかもしらん.

いやいやいやいや風邪とはいえ,今週までは何とか仕事を終わらせないとやっていけないですよ.
ゆっくり休まないと.


そういえば,本日島根県出身者の他チームの方とお話をする機会があった.
チームは違いますが,ある先輩の上司にあたる方で最初は接点も機会もなく,話をすることはなかったのですが,その先輩の紹介もあって話をすることができました.

山梨に来てからというもの周りに知り合いがいない中,出身が同じ人を発見するだけでもなかなか話がしやすいというものです.


だが,But,しかし.


第一声が「『鷹の爪団』って知ってる?」やいかに.
確かに出身が同じで,『鷹の爪団』の作者も島根県出身の方ではありますが…….

知っているということで,「(「゚д゚)「た〜か〜の〜つ〜め〜」って格好をしました.
他の先輩方などには「?」な表情や「わからない」という返答がきましたけど(´・ω・`)

どうやら最近知ってyoutubeで観ていたりするらしい?
なかなかお茶目じゃないですかw

島根県出身者以外で「鷹の爪団」を知っている方々はどの程度おられるのだろうか…….

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗