しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

また,天候がー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
強風が吹いたり土砂降りになったりして大変な思いをしている青柳ロキです.
あんまり出ることが出来ない(´・ω・`)

ちょっと暖かくなったと思ったら,また雨が降ってきてちょっと寒い.
三寒四温ってヤツなのかな?

そんな私は最近テイルズオブエターニアをプレイしています.
大昔に2周目をそのままセーブしてしまって,3周目を仕方なくやっている状態です.
で,現在は2枚目で,ノームをクレーメルケイジに入れたところです.


さて私の動向ですが,新しい職でも探しに行こうかなと思う今日この頃.
実家の方で,IT関係のお仕事も見つけたいし.

4月半ばに基本情報処理技術者の試験を受けようと思います.
勉強は少しずつですが,行っています.

そろそろ動き出してもいい気でもあるような.
しかし,動くにしてもどうやって動けばいいのかよくわからない.

ハローワークとか行って,ちょっと話でも聞いてみた方がいいかも.
大学時代の就職活動中から,転職するには3年経ったころがいい,と思っていたのでね.
現在の経済状況から見るとあまりそのような状態ではないのかもしれないが.

とりあえず,現在の職場の人に相談をして,ハローワークの人にも相談をして,どのような行動をするかちょっと考えてみるのも良かろうね.

また最近,天候が悪くなってきましたワ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
私の活動状況は天候において左右されることが多い青柳ロキです.
基本,自転車で活動.

ここのところ雪も融けて,天候もそこそこ良かったのですが,松江市では今日の夕方あたりから雨が降るそうで.
午前中より雲が多くなっております.

自動車……欲しくなりました.

とはいっても,免許を取ってから紙ドライバーで,もうすでに金紙になってしまっています.
免許とって以来,自動車の運転をしたことがない.

このままじゃ,事故る確率が高い.


運転免許試験場に行って,練習させてもらうぞ.

とは言いつつも,運転の練習をしたところで,自分の自動車を持てるかどうかと言われれば,あんな高いものをそうそうポンと買えないわけで.
置く場所もないし.

まぁ,それは置いておくとしても,これからの天気予報はこちらでは雪は降らなさそうではあるが雨は降るということなので,自転車移動が難しいな.
せめて,今週末くらいは出かけることが出来るくらいの天候であってほしい.

LoV神族大会(再)ですしね.

ちょうど,ケフカとレナスも手に入ったのでそれを組み込んだデッキでも作ってプレイしたいと思う.
(その練習も兼ねてオンラインでやってみるとかね)

午前中は天気良かったのに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
午後になったら,雨が降り出して外出が億劫になってしまった青柳ロキです.
基本的に自転車活動.

天気予報で,大雪が降る峠は過ぎた,とか言っていてそろそろ晴れるかと思ったら,今度は雨とか勘弁です.
ただ,インターネット上の天気予報を見たら,雨は今日だけでしばらくは大丈夫そう.

よし,出かけられる.

しかし,最近はゲームセンターや家庭でプレイするカードゲームがやりたくてやりたくて仕方がない状態です.
ゲーセン用カードゲームならLoVや三国志大戦,戦国大戦あたり.
これはゲーセンにいけば簡単に出来る.

ただ,問題はこっち.
家庭用といえばアクエリアンエイジ,マジック:ザ・ギャザリングがやりたい.
マジックは知り合いにプレイしている人がいるからいいものの,アクエリはいないからねぇ.
一応,近場で売っている店は知っている.

困ったものです.
QMAや将棋はやりたいんだけど距離的な問題,アクエリはプレイヤーの問題で出来ない.
というか,性格的に周囲にプレイヤーがいなさそうなものばかり手を出している気がw

うーむ,希少人種なのでしょうか…….

雨に雷,体重増加

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日の天候は悪くて雨も降っていて,外出する気がおきない青柳ロキです.
雷も鳴ってますからねぇ.

出掛けたいのはヤマヤマ.
ここしばらく,天候が悪いので自転車乗りには結構きつい.
車は,乗ってもいいけどしばらく乗っていなくて金紙運転手になってしまい,怖いんですよ.

ちなみに,先ほど体重をはかってみたところ,62〜63kg.


・・・増えた.

9月の健康診断時より10kgくらい増えてるぞ.
その当時は51kgくらい.

3ヶ月で10kg↑.

今までたくさん食っても50kg位で動いていなかったのにw
食欲が増えたからか.
というか,今までも食欲はあっても体重はあまり変わらなかったから,量はそれほど多くなかったんだろう.

これ以上食べ続けたらたらまた太りそうな予感.

雨天

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,昨日はガス代を振込で払いに行くために郵便局へ行って帰ったあとに,猛烈に眠くなって寝てしまった青柳ロキです.
それ以外は特に何をする日でもなく,ご飯を食べたあとはQMADSをやりすすめておりました.


さて今日は.



雨で外出する気になれん.
部屋には朝ごはんであるコーンフレークと魚の缶詰ひとつ,あとは牛乳くらいしかない.お金はあるけどあんまり出たくないな.

そもそも雨が降る→自転車の行動範囲がほぼゼロになるというコンボ上,徒歩でいく圏内で行くしかないんですよね.それも,自転車なら片道10kmは平気だぜ!な私でも,徒歩となると近くのローソン(徒歩2,3分)もメンドクセーな人間でして…….

ご飯は魚の缶詰だけで過ごすのか?
イヤだよそんなの.
ご飯を炊いてそのおかずのひとつに魚の缶詰ならいいけどさ.
材料がなくてそのほかのおかずすら作れない状況です.

しかたない,歩くか!

といいつつ,部屋の快適さからなかなか外に出られずにいる男・青柳ロキ23歳独身.

疲れてる?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
いつものことながら眠いのです,青柳ロキでございます.

何かね,左肩がいてえの.
骨格がアンバランスにこってるのかな.

山梨の明日は雨か?
厳しいですな.

ここしばらく,冬にしては過ごしやすい温度に感じましたが,今日はまた寒い.
それに加えて雨というのは…….

早めに寝て早めに起きる,これ一番な前日だ.

この時期,グランドマザーカレーを1皿につき1枚のクジを引いてココイチ特製スプーンを手に入れようとしていますが,7皿食べたところでまだ一度も当たっていません.

2005年末〜2006年初頭に初めてココイチに行ったときに,ちょうどこれが開催されていた時期ですが,それくらいの時期から見ても当たったことは一度もない.
食べる回数が少ないのか,運が悪いのかorz

しかし,ココイチはいつ食べても飽きないな.
一時期は1週間の晩御飯をココイチにしたことがあるし,それ以外でも1週間に3〜4回は食べに行ったことがあるな.
1日に2回(別店舗)で食べたこともあるしw

その頃が懐かしい.

今度のゴールデンウィークに,思い出の地鳥取に行こうかなあ.

雨が降れども、外に出たがる気配なし

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
雨が降っていれば,あまり外出をしたくない青柳ロキでございます.
でも,たまにはQMAしたい.

さて,今日は別チームではありますが,職場にて島根県出身者(高齢の方ですが)と晩御飯なのです.
中華料理屋さんでゴチになりました.
青柳ロキは麻婆豆腐が大好きなので,真っ先に決まりましたよ.

島根県の話やら何やら盛り上がりました.
お子さんの写真も見せていただいたり.(かわいいですのよ)

もっとお話をしたいものでしたが,時間的にちょっと無理なところがありまして,晩御飯だけでお別れでした.
うーん,最近は時勢が時勢だけに残業は全体的に少ないらしいですね.

また,話をしたいものでございます.
次はいつお話をすることができるものやら.

山梨県という,島根県とは接点はない県で島根県出身者に会うのは本当に落ち着くもの(?)であります.
いつものことながら,楽しくなって参りましたぞ!

雨雨

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
雨が降ると途端にブルーになる青柳ロキです.

理由:濡れるから.
この理由はさておいても,雨が降ると行動範囲が極端に狭くなるから嫌なのですよね.
車を持っていないし.

「山梨では車を持っていたほうがいい」と言われますが,そんなのは島根や鳥取でも同じだい!
レインコートがあれば自転車でも少々遠くまでは行けるのだが,この時期寒い.
ジャンパーの上に着るというのも不格好だが,仕方あるまい.

歩いて5分くらいのところにローソンがあるから,そこでレインコートでも買おうか.
うん,それがいい,そうしよう.


……雨が降ってもレインコートや傘がなくても運転できる自転車ってないものか.
ないよな.

それにしても,12月になって気温が一桁続きだ.
アパートに停まっている他人の車の窓ガラスが凍っていて,朝の出勤の時に車の所有者が窓にお湯をかけているのをよく見かける.
そのうち雪も降るんだろうなー.
日本海側では結構な雪が降ったそうだが,山梨ではまだです.

降ったら降ったでまた自転車が大変なことになるんだよな.
案外,路面凍結したりしてね.
転倒すると痛いじゃ済まないかもしれない.

ハァー……交通事情に難のある季節だわい.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗