しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

睡眠不足

岡山に行かなければならないというのに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
寝られないのはつらい青柳ロキです.


……毎度毎度というか定期的にこんなネタになるのですが,寝られなくて正直しんどい.
朝早いし.

徹夜は出来ないんだけど,寝たら寝たで寝過ごしそうなふいんき(何故か変換できない)だぜ.

コーヒーの飲みすぎが原因ですね,ハイ.
3杯飲みました.


多分,肝臓がフル回転しているかも.
明日,というか時間的には今日ですね.
7時に起きられるかしら.

この時期はお歳暮を贈るものなのだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は早起きでしたので,現時間帯でとても眠くなってきた青柳ロキです.
昨日は飲み会で乗せていってもらったので,自転車を職場に置いてきてしまいました.
そのため,この土日は基本的に徒歩にて行動しなければならないですね.

普段が自転車での行動であるだけに,行動範囲が本当に狭くなります.
それでも,とりあえず晴れた日には外に出ないと体が腐ってしまいそうな感じがして嫌なのですよ.

ということで,今回は久々に甲府駅まで繰り出してその周辺を物色ですよ.
そういえば,甲府駅の近くにアニメイト甲府店があるということで,突撃ー!
いつだったか,横浜のアニメイトには行ったことがありますし,アベニュー甲宝店に行くのにアニメイトの前を通ったことがあったので,今回は力を振り絞って(?)入店ですよ.

……うん……あのね…….
店員さんには申し訳ないんだけどさ…….




狭い(敷地的な意味で).


いや,「人いっぱいで」とか「棚がぎゅうぎゅうに置いてある」とかで狭く感じるのではなく,純粋にビルの1階だけにあって,しかも敷地が小さくてなんか物足りなさ全開でありました.

横浜のアニメイトなんてビル1階だけと言わず,3階建てのビルのほぼ全階層を埋めていたりするんですよ!
……とまぁ,敷地に関してこれ以上は文句は申し上げますまい.

入店したからには何か買って行きたかったんですけど,物も少なかったので結局買わずじまいでしたわ.
QMA本とかあれば即買いするのに.

その後は軽ーくアベニューでQMAとVF5Rっと.

QMAしていたら思い立って実家と大学時代の知人に,年末だからお歳暮,と言うわけではないのですが,山梨県の武田信玄様こと「信玄餅」をお贈りすることにしました.
3人+実家の4つ+送料,しめて7,360円也.



高っけーなーおい.1箱1000円くらいのを4つなのにだぜ.
しかし,だ.場所が場所だけに送料が高くなってしまうのは致し方ないんだ.
ボーナスの直後なので,ある程度は問題はない.


ただ,もっと良いものをと思うとボーナスがあっても結構財布に来るんだよなーorz

とりあえず,その後はTULLY'SやらSTAR BUCKSやらを転々としながら愛用のノートパソコンを持ち込んで,ちょっとした企みを遂行しておりましたとさ.

ちゃんちゃん.

19時に寝たら23時に起きた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,体調不良で睡眠不足な青柳ロキです.
何というか,14日の金曜日はすこぶる体調が悪くて仕事が出来るのかなと思ったところですが,原因は主に睡眠不足だった様子です.

ただ,睡眠不足で体力が落ちているところに風邪を引いているほかの人の近くに行くものじゃないっす.

本当に風邪をもらったかもしれない.

そのため,早めの19時にに寝て次の日に起きられたら良いなーと思っていたのですが,実際に起きたら23時.







日を跨いですらいない.

何かね,余計疲れたよ.
現状では眠いのやら眠くないのやらよくわかりません.
さてーこれからどうしましょう…….

寒いし,このまま寝るしかないな.

昼間なのに眠い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昼間でもやっぱり眠い青柳ロキです.
何でかって,昨日夜更かしをしてしまったためでありますが,毎度のことながら眠いですね.

ついでに朝晩は寒くなりましたが,今の時間帯はまだ暑さはあります.
過ごしやすい時間というものはないものでしょうか期待しているところであります.

とりあえず、寝るっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
眠くて頭が痛い青柳ロキです.
この頭の痛さは恐らく睡眠不足によるもの(経験済
睡眠不足はやーねー.
体が本調子じゃないもの.

大人しく早めに寝ることにする.

眠くて頭が痛い?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
明後日までは仕事が忙しい青柳ロキです.
「仕事が忙しい」ということはいつものことですが,上司からは「早く帰りなさい」と言われるくらい残業しているんです.

それでも夜は遅くて8時くらいなのですが.

正直,今の仕事は楽しいがたまには定時で帰りたいと思うところもあり,はたまた10時くらいまで頑張っていたいというのもあり,労働基準法に抵触するかどうか気にしているところではあります.


それはそれとして,ここのところ睡眠不足にて業務中に睡魔が襲ってきます.
仕事を早く終わらせるために寝てはいけないと思いながらも,ついウトウトとしがちになる.

なんというか,気温の割に冷房が効いていないような気がするのですよ.

何だろう.
眠いときは体が火照っているような感じがするよ.
これは明らかに自身の風邪の初期症状に似ています.

そういえば,同じチームのある女性が少々前に風邪をひいていて,現在熱は下がったそうですが咳をよくするようで.
それがうつったのかもしらん.

いやいやいやいや風邪とはいえ,今週までは何とか仕事を終わらせないとやっていけないですよ.
ゆっくり休まないと.


そういえば,本日島根県出身者の他チームの方とお話をする機会があった.
チームは違いますが,ある先輩の上司にあたる方で最初は接点も機会もなく,話をすることはなかったのですが,その先輩の紹介もあって話をすることができました.

山梨に来てからというもの周りに知り合いがいない中,出身が同じ人を発見するだけでもなかなか話がしやすいというものです.


だが,But,しかし.


第一声が「『鷹の爪団』って知ってる?」やいかに.
確かに出身が同じで,『鷹の爪団』の作者も島根県出身の方ではありますが…….

知っているということで,「(「゚д゚)「た〜か〜の〜つ〜め〜」って格好をしました.
他の先輩方などには「?」な表情や「わからない」という返答がきましたけど(´・ω・`)

どうやら最近知ってyoutubeで観ていたりするらしい?
なかなかお茶目じゃないですかw

島根県出身者以外で「鷹の爪団」を知っている方々はどの程度おられるのだろうか…….

物騒な

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Q.ケビン・クライン主演の1990年公開の映画といえば「○○○○○ほどアイ・ラブ・ユー」?

A.ころしたい(殺したい)


私が他人にそんな恨みを持つわけないじゃないですか.
店内対戦やって,出てきた芸タイで出てきた単独正解っすよ.

ついでに,これは半分ネタでやったようなモンだったんですが.
後々思い出してみると,一度この問題を見たことがありまして,正解している人が1人おられた記憶が.


えっ,私の好きな人?

i||i('A`)i||i


9時ごろに友人F氏とローソンで待ち合わせ,その後T氏に拉致られて米子に行ってきました.
鳥取東西QMA対戦.

午前も午後もあまりQMAをプレイできませんでした(´・ω・`)
もうずっと人大杉(´・ω・`)

混雑していると,あまり連コする気になれん.
午前中は2クレで席空けた.
なーんで米子には4台しかないのよう.

松江にもう少し増やしてよう.

米子駅に友人迎えにつれてってもらったり,例によってすき屋でご飯食ったりですた.



午後.
1クレは友人と1:1で店内対戦.

ヤツは初心者なので,☆の手加減のためにけんぷふぁ@アロエ起動.
店内対戦要因になっちゃってるけんぷふぁって一体….

2クレ目.
本気モードでとうこ@ルキア起動.
学3だよ!

芸タイ・スポ1と来たけど,見事被弾でも2位だった.

その後,T氏,F氏と友人で帰宅.
友人は米子駅に見送り,私らは鳥取方面へ車で移動.

そんな私といえば,後部座席で寝てました.
睡眠不足の波が来てしまいました.

もうお休みorz

寝不足

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
また睡眠不足グセがついたかのう.

日曜日に夜遅くまで起きていて,月曜日にグッスリ寝すぎたからまずいのだ.

風呂にも入らないといけないし,体は清潔にしないといけないお年頃.

----------
ちなみに,今日は1限2限.
本来なら4限もあるのだが,休講でした.

ゆっくり寝て,再び睡眠不足グセを残さないようにしなきゃいけませんの.

そして,眠すぎて文章をまともに考えられないので,このへんにておさらば!

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗