しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

携帯電話

試験中に携帯

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
高校時代,センター試験では満点のちょうど半分しか点数が取れなくて,大学進学をちょっとだけ絶望してしまった青柳ロキです.
二次試験もボロボロで島根大学は無理でしたが,何とか自力で鳥取環境大学に現役合格して大学入学しました.

時事ドットコム:入試投稿で被害届提出へ=不正判明に合格取り消しも−京都大
 京都大の入学試験問題が試験時間中にインターネット上の掲示板に投稿された問題で、同大は27日夜、記者会見し、偽計業務妨害の疑いがあるとして、京都府警川端署に被害届を出す方針を明らかにした。合格者の不正行為が判明した場合、合格を取り消すなどの措置を取るという。(2011/02/27-20:41)


おい,試験監督!
ちゃんと全室見回りはしたんですか!

と,ツッコミをまず入れておいて,試験中に携帯電話を使って問題をネットに流してカンニングするたあいい度胸だ.
よく,バレずにしたものだ.

度胸に感心している場合ではなくて,インターネットを使用したということであるので,試験問題をネットに流した人物は,恐らくそのうち早い段階で分かることでしょう.
そのアクセスが「どこから(どの端末から)」が分かればもう足ははやい.
某巨大匿名掲示板で,名前を公表せずに殺人予告をした輩ヤツが逮捕される程ですからね.

あるいは,そのYahoo!知恵袋の解答と答案の解答が全く同じである人を検証して,どうのこうの言うのかもしれない.

ITパスポートの試験をしたときに,開始15分くらいで隣の隣くらいの人のかばんから,いきなり携帯電話が「ピリリリリリッ」と鳴ったときはびっくりしたものだ.
その人は試験のルールを適用されて,すぐに退出を命ぜられていましたが.

いとあはれなり.

また携帯電話が故障

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この前の長野小旅行から,携帯電話の調子が悪かった青柳ロキです.
2007年8月から使用しているD904iですが,過去に2回修理に出しています.

調子悪いままでの使用はイヤなので,今日修理に出してきました.
ただ,代替機を提供されたところで,自分が所有している他の携帯電話(D705iμ)に差し替えて代用することを言ったら,ドコモポイントを300ポイントもらえた件について.

そういうこともあるんですな.
ちなみに,D705iμについてはご存知の方も多いですが,近所の万代書店でプライベート用に白ロムを購入したですよ.
(記事1 記事2)

最近はD905iの白ロムも欲しいかなと思っている.
D905iはD904iの次期機種で,DoCoMoの90x機種では三菱電機最後の機種ですね.
他のメーカの90x機種は906iまで出てたけど,三菱が携帯電話事業から撤退したからD906iは存在しないのよー.
まぁ,D905iについては近所の万代書店で一応は調達できるからいいか.

話を戻して,D904iを修理に出して戻ってくるのが年明けて4日以降だそうで,その間はD705iとD506iを使用してます.
あ,別に電話番号やメールアドレスは変わりませんからね!

携帯電話が戻ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
5月17日に携帯電話を修理に出して,今日携帯電話を受け取ることができました.
5月29日に修理から戻ってきたという連絡をいただきまして,昨日行こうかと思ったのですが,残業で行くことが出来ませんでしたorz

D506iのときもそうでしたが,外観を修理したら見た目が新品になりますね.
それもそのはず外装のすべてを交換してますからそのように見えるだけであって,中身はそれほどでも変わってないはずですよ?

ただ,個人的に痛いのは,DCMXやEdyの一部の電子マネーが大変な状態になったこと.
DCMXは設定が何か変.
Edy自体は使えなくもないのですが,トクトクポケット(Edyとリンクして利用できるアプリ)の動作が変.

何か違和感があるのですよ.

動作自体が変なわけではないので,何とか設定を戻したいところなのですが.

うーん……明日と明後日が休日なのが救い(?)この日で何とか修正をしたいと思うところであります.

DCMXはまたドコモショップかなぁ…….

我が携帯電話の冒険はここで終わってしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
携帯電話のお話にはかなり食いつくことが多いホクトルです.
携帯電話は昔から三菱電機のD製品を好んで利用してきました.

NTTドコモが動画に重点を置いたFOMA「906i」「706i」シリーズ19機種を発表
NTTドコモが本日、2008年6月1日(日)から発売されるFOMAの最新機種「906i」「706i」シリーズを発表しました。

フルワイドVGA液晶、Virtual 5.1ch対応DOLBY MOBILEを搭載した充実のハイエンドモデルや、FOMA回線だけでなく家庭の無線LANを使って低価格、高速なネットワークを利用できる画期的な新サービス「ホームU」に対応したモデル、使いやすさ、デザイン、コンパクトさ、防水機能、健康機能に力を入れたモデルなど、ユーザーの声に耳を傾けたラインナップとなっています。そして「ドコモ夏の2大割引」として、端末価格が割引されるキャンペーンを8月17日まで行うとしています。

なお、以前GIGAZINEでもお伝えしたように三菱電機が携帯電話事業から撤退したため、今回のラインナップに「D」シリーズはありません。


そう,三菱電機は携帯電話事業から撤退されましたから,D製品は今回(906i,706i)からないんです.
携帯電話を買ってもらったときから三菱の携帯電話を愛用しているので,次回機種変更する時はどうしようかといった感じです.

三菱電機はauでは作っていないですし,softbankでも昔(vodafone時代)は作っていましたが最近は作っていない様子でしたので,相当縮小していたんでしょうね.

それに現在私が使用しているD製品はD904iで,購入したのは2007年8月28日なんですよ.
そしてその購入日からちょうど9ヶ月経ったところです.

最低でも2年は使いたいのですが,705i,705iμや905iが三菱最後の機種だけにこの機種を手に入れておくかどうかが悩ましいところ.
給料が安い現在では,機種を購入するような金額も少ないし,かといって新規で契約して使い分けするような用事もないし.

携帯電話事業に撤退したからには復活してほしいのですが,あまり期待はできないですね.
D製品最古の利用者となるであろうところではありますが,2年少々ごとに機種変更してるからどうなることやら.

ではここにひとつ宣言.

今回は3年以上使うことを宣言します.

横浜散策

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ランドマークタワーに行ったりしてました.

……来た理由は特にない.
ちょっと気分で.

入ってみたは良いが、男女の二人組が多くて( ´_ゝ`)……でした.
悔しいでござる悔しいでござる('A`)


さて,ちょっと家族や友人などに送る土産物を漁って,配送手続きなどを行っておりました.
それで1万くらい飛んだ.

その後はQMAったり.
あぁー…もう大魔導士1級だが,そろそろ賢者の昇格試験か.
(´・ω・`)またカンストしまくるんかな.今ケンタロス組だし….

アァー大変だなー.


あと,携帯電話について.
通信はできなくなっても,まだまだ現役(主にカメラ)なD506iです.
電池を換えたいなーと思っているところです.(ドコモショップに行けばまだ売ってるらしい)

とはいえ,ちょっと電池の型番がわからないから電池のところを開けて確認しようとしたところ.








……ペキッ











( ゚д゚)……?








嫌な音だ…….


って電池カバーが割れたうわああああああああ(厳密にはヒビが入っただけ)
やっべどうしよあわわわ


電池カバーも確か売ってるはずだが,大丈夫かなー.
ちょっとこれも注文しちゃえー.

とは言いつつ,ドコモショップがどこにあるかわからないLokiですハイ.

曲げたり伸ばしたり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Nokia、未来の「ナノテク携帯」コンセプトを発表
ナノテクノロジーを活用すれば、曲げたり伸ばしたりできる透明な携帯端末も可能に――フィンランドのNokiaが2月25日、「未来の携帯電話」のコンセプトを発表した。「Morph」と名付けられたこのコンセプトは、同社の研究機関Nokia Research Center(NRC)と英ケンブリッジ大学の共同研究から生まれたもの。米ニューヨーク近代美術館(MoMA)で24日から行われている展示「Design and the Elastic Mind」のカタログや、MoMAの公式Webサイトで取り上げられている。


その原理やいかに.
というか,そんなんで携帯電話は務まるのかw

スライムみたいな感触だったらなんかヤだなぁ.

まぁ,実際はそうでないとはしても,曲がったり伸びたりする携帯電話はあまり使いたくねぇw

MP3プレイヤーのイヤホンが断線したので買い換えました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
黒いイヤホンです.
1980円の安いやつです.

2006年2月23日の記事で私の耳の穴は若干いびつであると書きました.
耳鼻科の人曰く,耳の穴に入れるタイプのより耳に引っ掛けるタイプの物を薦められました.

でも,今回買ったのは耳に入れるタイプのものです.
このタイプかヘッドホンしかなく,ヘッドホンは高いんですもの.

まぁ何にせよ,音量や使いすぎによる難聴には気をつけろとは言われましたが.

----------------
現在,気になっているD705iμを何とか手に入れられないものかと思っているものの,発売したのが1月31日というごく最近であることもあってか,白ロムを探してみてもウン万円と高い.

これは……社会人になってから買い増しという形で手に入れるか……?
現段階では大した収入源がないので,社会人になってからでないとお金を出すことは難しい.

社会人になってからでも何にどの程度使うとか配分しなきゃいけないから,実質いつ買えるかは不明ですね.

あぁ,あんなに惚れたのはD506i以来ないわ.

0円

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
「ホワイト家族24で家族。そして次は“学生”を」──“ホワイト学割”に込めたソフトバンクの思惑
ソフトバンクモバイルは、学生向け割り引き策「ホワイト学割」を2月から期間限定で実施。980円/月のホワイトプラン基本料金を3年間無料にするとともに、パケットし放題の最低料金引き下げや専用の無料コンテンツ配信サービス提供といった優遇策を施す。同社がそこまでして“学生”を取り込みたい理由は何だろうか。


タダとか0円とかいうものほど大きな裏があると警戒してしまうホクトルです.
何か怪しく感じる.

まぁ何にせよ,これは学生向けだから,これから社会人になる私には関係ないプランか.

----------

それはそうと,携帯電話……か.
今は問題ないですが,三菱電機は携帯事業から撤退するという噂がを耳にしまして.(真偽の程は不明

今の携帯電話(D904i)に変えてから約5ヵ月たったころです.
一応,この携帯電話も2年以上使う予定なのでこの頃には三菱がどうなっているかわかるはず.

三菱携帯スキーにしては少々イタい話.
撤退したらどの機種にしようかな.

ホクトルはドコモやauといった携帯会社や料金プランでは決めませんよ.(タダは警戒するけど

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗