しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

不死

不死と共にある者

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここ最近,たくさん寝ているのに昼間も眠い青柳ロキです.
何でだろうね〜10時間くらい寝ているのに,昼も眠いとか.

昼食後,ベッドに横になるのがいけないのかな.
最近肩が凝り気味です.

さてLoVですが,前回の日記で昇格試験を失敗していまして,もう一度昇格試験が発生するまで頑張っていました.
それで迎えた昇格試験なのですが,やっぱり無理だったw

2勝までは出来たが,3勝目が勝てないわ.
うーん,フルボッコ.

でも,この2勝で「不死と共にある者」称号をゲットしたであります.
一時期,バステトを入れていたことがあったので,それが3勝くらいだったのか.

とりあえず,不死共称号の目標は達成したので,次はロマンデッキで勝率が高くなりそうなデッキでも作ってみようかな.
そういや,女の子罠枠っていったら,神族:迦陵頻伽・風神・雷神・フレイ,不死:村雨か.


難しいな.
まぁ色々,考えてみよう.

今のところは
ヤ・シュトラ 雷 30
バーサーカー 撃 25
ダンピール 雷 15
ジャンヌ・ダルク 炎 10
アサシン 闇 10
主:炎or闇

ってところか.

そういや,LoV1カードのアサシンって,次Ver.ではどうなんだろう?


次verでは,KOF・草薙京や三国志大戦・関羽,ブレイブルー・ラグナが出てくるし,「降魔」システムとやらがよくわからないし,どんなカオスだw

「不死と共にある者」に向けて

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は米子の友人,てっかん氏とLoVをやっていた青柳ロキです.
全国は18回プレイして10勝8敗.

7連勝と,連勝記録が伸びたのはうれしかったな.
あと3連勝出来ていたら連勝のLv2称号が手に入ったと思ったが,まあ仕方ないね.

これで通算97勝になったが,「不死と共にある者」称号はちょうど100勝では取れないね.
途中で神族のバステトが入っていた時期があったからw

あと何勝すればいいだろうな.
あと少しくらいかなとは思うけど.


しかし,称号7への昇格試練になった途端に称号が8や10と,上の人にマッチングするんだろうw
上の人に負けても昇格試練の試験可能回数は減らないけどさ.
3連敗したしたところでやめた(´・ω・`)

レアとしてはマッドハッターとアテナが引けたのはよかったけど,後は服部半蔵だったりアグニだったり.

ダンピール欲しいよう.

でも,アテナは確か昨日か一昨日くらいに「アテナ欲しい」て言ってトレード成立してまだ来てない(来る途中)だったりするわけだが,どうしよう.
何だろう……トレード成立後に手に入るというマーフィーの法則的な何か.
キュベレーの時もトレード成立後に排出で手に入ったり…….

マーフィーのイタズラですか.

とりあえず,だ.

「不死と共にある者」称号が取れたら,ロマンデッキでも組んでみるか.

マッドハッター!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
mixiにおいて,フォールンエンジェルとマッドハッターのトレードが成立して,本日マッドハッターが自宅に届きました青柳ロキです.
フォールンエンジェルはあちら様に嫁(?)に出ました.

マッドハッターメインのデッキを作ってみたいと思う.

URマッドハッター 30 撃
Rダンピール 15 雷
SRジャンヌ・ダルク 10 炎


ダンピールとジャンヌ・ダルクは固定.
この2枚は俺の嫁.


ダンピール「・・・・・・」

ジャンヌ・ダルク「・・・・・・」



そ,そんな目で見るな!

しかし,残りの35コスが決まらない.

ハッターW罠6枚型

URマッドハッター 30 撃
Rダンピール 15 雷
SRジャンヌ・ダルク 10 炎
Rボーンホイール 15 炎 or UCモルガン 15 炎
UCライヒハート 10 闇
Cヴァンパイア 10 闇
主雷


ハッターW罠5枚型

URマッドハッター 30 撃
Rダンピール 15 雷
SRジャンヌ・ダルク 10 炎
Cブラッドサッカー 10 炎
UCドラゴンゾンビ 25 闇
主雷


ハッター毒減速5枚型

URマッドハッター 30 撃
Rダンピール 15 雷
SRジャンヌ・ダルク 10 炎
Cボーンホイール 15 炎
UCノスフェラトゥ 20 雷
主闇


なんだか,デッキ構成が難しい…….

ジャンヌ「ハッターとダンピールの共存は難しいんでないのか?」

ダンピール「旧型のあたいのほうがいいんじゃ」

攻撃号令ならモルガン,なんだが,どうしてもダンピールを入れたいわけで.
難しいところです.

勢い余って全国モード

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LoVでストーリーをやろうと思ったら,全国に入ってしまった青柳ロキです.
デッキの準備が…….

プルートー 30 雷
ブラムス 25 撃
ヴァンパイア 10 闇
ダンピール 15 雷
ジャンヌ・ダルク 10 炎

主闇

25コス枠を闇のドラゴンゾンビからブラムスにしただけなんだが.
この前,魔種メッコメコにされて傷心気味だったけど,今回は魔種に全く…….
光過多の魔種デッキにドロッと溶けたんだ.

その割にプルートーメインだと海種にはかなりの勝率(だと思う)だが,雷45って多いのかとか,炎がジャンヌだけで足りているのかと不安はあるが.

ダンピールがデッキにそぐわない感じがしないでもないが,一応好きなカードなんでね.
ブラムスを20コスのジル・ド・レイかサマエルにして,ヴァンパイアをボーンホイールにすればダンピール+ボーンホイールのコンボが炸裂できるかも.
「ゲートに戻れば毒か,戻らなければ減速か,さあ選べ!」みたいな.

ストーリーモードで旧アサシン見てみたら,思いのほかでかくて,ぷるんぷるんなのがびっくりした.
手に入れたのが2年少々前のLoV1プレイ時の自分で引いたカードだったハズ.

アサシン入れた人獣単でも作ってみようかと.
あと,ネコミミ・ウサミミデッキとか,新旧ヴァルキリープロファイル単とか.

まぁ,不死称号手に入れたらだけどネー.

人獣キュベレー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LoVをプレイしてはPPを貯めて,SPカードロットの応募をしている青柳ロキです.
本日のことですが,家のポストに…….

LoV封筒


2つ当たったのか.
ペリペリっと開封.









カード






!?


キュベレー…….
2月中旬に発送予定とか言ってたけど,そういえば誤発送したとか言っていたな



人獣
本来「SP:009」と記載するところが「人獣:009」となっていて,誤植であります.

これ,カード,プレミア付きになったりしてw

と言っても,この人獣キュベレーは普通のプレイ上で問題なく使用できるのかな?
「人獣キュベレーは使用できません」とか言われたら,泣くぞ.

まぁ,修正版が2月頃に発送されるそうだが,再度抽選の後に発送されてくるのかな?
それと,誤植版は戻さなきゃダメ?w

戻したくはない

プルートー/ドラゴンゾンビ5枚型

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LoVを再び始めて3ヶ月程度になりました青柳ロキです.
三国志大戦も一応やってます.

前回はプルートー/キュベレー5枚型でプレイしていました.
プルートー 30コス 雷
キュベレー 20コス 闇
ダンピール 15コス 雷
モルガン 15コス 炎
ジャンヌ・ダルク 10コス 炎
主撃

キュベレーで相手1体を弱体化すると結構落ちやすいな.
ただ,撃がいないため,必然的に主人公が撃でないと魔種に対抗すらできそうもない.

それで,今回はプルートー/ドラゴンゾンビ5枚型です.
プルートー 30コス 雷
ドラゴンゾンビ 25コス 闇
ダンピール 15コス 雷
リッパー 10コス 撃
ジャンヌ・ダルク 10 炎
主撃

人獣にやや厳しい状態だが,ジャンヌは自己強化できるんでいいかな.
攻撃号令のモルガンはいれていないが,代わりに防御号令のリッパー……と思ったけど,10コスの割に溜まりが遅い.
サーチアイ封印による効果上昇だそうだしな.

シーリングを入れていなかったのはアレだけど,

プルートーメインにしてから,4連勝中であります.
マッチングが良かったそうだけど,ちょっと調子良いかなって感じ.
しばらく負けこんでいたためにうれしい.

というか,デッキを見ると,どうしても海種に強い.
プルートーだけで対応できてしまうのだが,なぜダンピールかってイラストが好きだからですよ.
最近流行りの不死毒毒デッキに入れられそうだけど,それは作らない.

プルートー/ブラムス5枚型,プルートー/スカルミリョーネ5枚型を作ってプレイしてみてもいいかもしれない.
プルートー 30コス 雷
ブラムス 25コス 撃
ダンピール 15コス 雷
リッパー 10コス 撃
ジャンヌ・ダルク 10 炎
主闇

プルートー 30コス 雷
スカルミリョーネ 20コス 撃
ダンピール 15コス 雷
モルガン 15コス 炎
ジャンヌ・ダルク 10 炎
主闇


そういえば,今週末は神族大会があるそうだが,私の資産ではオーディンデッキかサルカン・ヴォルデッキしか作れそうにない.
どっちか作ってプレイしそうだが,まぁ仕方ないか.
オーディンデッキを作るか,サルカンデッキでフレイを入れるかも.

LoV海種大会

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日と明日でLoV2において海種大会があります青柳ロキです.
意気込んでいろいろと考えてみたのですが,金欠であるためゲーセンに行けません.

そりゃそうでしょうネー.
ただ,今回はどのような称号が出るのかまだ確認しておりませんので,わかりません.

そういえば,ゲーセンのトレード棚に「レナスが欲しい!」つってカードを出していますが,なかなか名乗り出てくれる人がいませんねぇ.
レザード,ブラムス,フレイがあるから,あとレナスさえあればVP単が作れるのに←


普段使用しようと思っている不死罠Tデッキでは,
主闇
ブラムス
ノスフェラトゥ
サマエル
ダンピール
ジャンヌ・ダルク

キュアオール・リターンゲートI・アディションU

この組み合わせが勝ちやすい.

開幕キュアオールで最初の戦闘をごまかしてシールドを取りにいけたらこっちのものだったりする.
これが一番勝率いいかも?

不死罠デッキ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
普段はLoVでSRプルートーをメインとしたデッキを使用している青柳ロキです.
今回は少々デッキ内容を変更してプレイしてみました.

主・雷

UCジル・ド・レイ 20コス
UCドラゴンゾンビ 25コス
UCノスフェラトゥ 20コス
Rダンピール 15コス
SRジャンヌ・ダルク 10コス

リザレクション,アディションI,キュアオールU

ジル・ド・レイで魔種,ドラゴンゾンビで神族,ノスフェラトゥと主人公で海種,ダンピールとジャンヌ・ダルクで人獣の対策,のつもりだけどジャンヌ+ダンピールじゃちょっと弱いかな.
ここは主人公が炎か,ジル・ド・レイと合わせて撃にするか?

慣れたらそこそこ勝てる.
ジル・ド・レイやノスフェラトゥの罠範囲は大きいが,ドラゴンゾンビの範囲はさらにデカイ.

まだプレイしていないが,あるいは

Rブラムス 25コス
Rサマエル 20コス
UCノスフェラトゥ 20コス
Rダンピール 15コス
SRジャンヌ・ダルク 10コス

だと,サマエルの闇属性の攻撃がちょっと足りてないから,主・闇でもいいかも.


ただ,SRプルートーメインデッキをちょっと変えて

主・雷

Rフレイ 30コス
SRスカルミリョーネ 20コス
Rダンピール 15コス
Rレザード・ヴァレス 15コス
SRジャンヌ・ダルク 10コス


この二軍だと,海種にすら勝てないwww
やべぇ.

ここはフレイよりプルートーがいいか.
とりあえず,この不死罠かSRプルートーメインのどちらかでプレイだな.
不死のC・UCはほぼコンプリートしたので,あとはR・SRをコンプしないとな.

筐体から全部出すのは難しいかもよ?w

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗