しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

パソコン

パソコンの調子がおかしい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,パソコンの調子が悪くなっている青柳ロキです.
何があったかって,Firefoxで色々なWebサイトを見ていたら,突然通信が出来なくなるとか.

この前も,通信ができなくなった挙句,再起動したらブルースクリーンが出てきたし.
特におかしな使い方はしていないはず.

その後も通信不良の後,再起動したら通信できるようになって,しばらくしたらまた繋がらなくなったりする.

ウィルスか何かに感染したか?
そんなわけで,ウィルスチェックとかエラーチェック,デフラグなどなどシステム面でのチェックを行っています.
スパイウェアチェックしたら何か出てきたし.

原因究明というよりは,調子をもとに戻そうという具合で色々なことをしているところです.
レオパレスの通信環境が最悪なんかな.

朝起きてから何も喰ってないし,雨が降っていて出かけるのがとても億劫になってとても腹が減っているところ.
何か買って喰うか.

デスクトップパソコン電源オフ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
いくらエタノールを扱うことがあるとは言っても,最近の仕事はそのようなことよりパソコンを使って報告書作成ばかりしている青柳ロキです.
眠いよー寝かせてーよー.

とうこ「仕事中は寝ちゃダメよ」

わかっとるわい.


お昼前でございますか,キーボードをたたいて報告書を作成していました.


プツッ…….

お隣さんのパソコンと一緒にウチのパソコンの電源が落ちた.
後ろの人のパソコンも電源が落ちた.

((;゚д゚))ひぃー!データが!データがぁ!

遊園地のお化け屋敷やジェットコースターより恐れる事であります.
雷自体は大好きで,そういう天候だとむしろハイテンションですが,それでもパソコンを使用しているときはビビってる.
しかし,雷が鳴るほど天候は悪くないし,ブレーカーが落ちたわけでもない.停電など全くしていない.

近辺のコードを手探りでいじっていたら,電源がつくようになったが,一体何だったんだろう…….

ちなみに,報告書のデータ等は逐一保存していたので,被害は最小限で住みました.

久しぶりにパソコンでインターネットをしました.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,お久しぶりです,青柳ロキです.
今回は小田原からこんばんはです.

先週も書きましたが,我が家のインターネットが使えない状況でして.
レオパレスの人がぜんぜんかまってくれないの.

私の部屋の回線を何かしたんですか?
とにかくさっさと直してほしいのが本音.

ということで,インターネットカフェに入っているのですよ.

とまぁ,それはそれとして,なぜ小田原にいるのかってそりゃ,QMAをしに知り合いのところに突撃したからでして.
いろいろ書きたいんですけど,また今度(いつになるかわかりませんorz).
レオパレスがはやく直してくれたら,ね

正直,1週間ほったらかしなのはいけないと思うんだ.

パソコンの動作が重いと思ったら……

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ウィルスバスターがウィルス検索を行っていたようです.

起動してしばらくしてから,突然アプリケーションの動作が遅くなるんですもの.
動作が遅くなったときのイライラといったらないっ.
約4年前の購入当時から常駐しているんですけどね.
この時期になってウィルス進入の可能性が出ましたか.

しかし,この4年間でそれほどデータ量が増えたとは思いませんが,時間経過によるパーツの劣化で検索速度は遅くなっているのでしょうか?

とりあえず今日は急ぐようなことはないし,ゆっくり待っていましょうか.

後輩のパソコンが若干故障したらしいです

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
就寝したのが4時で,起きたのが9時.
体がだるいったら(ry

とりあえず20日までとはいえ,なかなかつらいですな.

そこで,研究でもうひとつの衝撃.

後輩 「自分のパソコンのデータが吹っ飛んじゃいました」



( ゚д゚ )



今の研究を,去年は先輩と一緒に,現在は後輩と一緒にしています.
しかし,この時期に吹っ飛ぶとは…….

ま,まぁ私は後卒論書き上げて〜ってところなのだが,この後輩の分をどうしてあげましょう…….

パソコン+BBH3+QMA4

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1年1ヶ月ぶりにデスクトップパソコンを修理しようとしました.
O氏に頼んでパソコンをケーズデンキの近くの修理屋に車で運んでもらいました.


店員さん話を聞いて中を見てみると.電源ユニットがイカレていたそうだ.
しかも規格外らしい.

道理で電源が入らないわけです.
ちょっと探してみよう.

----------
以前,マクドナルドで「19時以降に100円の商品を1つ無料」券を1枚いただきまして,使ってきました.
晩御飯.

その後BBH3.
CPUで練習ですわ.

プレイして出てきたカードは佐々岡真司.
島根県出身,広島カープ.

…ってこの前,現役引退しなかったか?
----------
さて,QMA.
只今,絶賛アニゲ強化中.

1-0-1-0/2-4-4(0-2-0)

ドラゴンスタート.
しばらくドラゴンで粘ってました.

そして,フェニックスに落下するも,1クレでドラゴン再来.
最近,フェニックスとドラゴンのスパイラルが凄まじいですorz

次のドラゴンでは10位以下を取りまくって5戦フェニックス落ち.


まぁ,そんな感じ.

不調の所以は何か

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近どうもやる気の空回り状態な気がするホクトルです.

ココロが錆びだしたのはいつ頃か.

そう言えばデスクトップパソコンが故障した位からココロが錆びだしたのか,不調の時期とほぼ一致する.

そりゃ10万円もするPCを買って7ヶ月で故障させるんだもんよー('A`) ←未だに根に持っている

修理に出そうにも.

1. どこのパーツが故障したのか不明.
2. 手先はあまり器用ではないために構うと余計壊しそう.
3. お店に頼んでも良いのだが重いものを持って歩くには遠すぎる.
4. デスクトップPCは車がなきゃ簡単には持ち運べんよ.
5. 車を持っている知り合いに頼むと図々しいと思われるかも知らん.
6. 運送会社に頼みたくもないし.
7. そもそも修理代で高くつきそうだ.
8. バイトをしていない貧乏学生がどこからお金を出せと('A`)

などと色々考えてしまうわけです.

ただ故障状態を見るにHDDがポーンと逝かれてしまったご様子.
電源が入る気配もないし,これじゃデータの復旧もほぼ不可能だな.

そんな訳で軽くうつ状態になったかも知らん.

見事な悪循環の無限回廊にはまってしまったわね.

まずこの悪循環を打破しなければ今後の生活にさらに悪影響が(ry

スーファミ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
のようなすごい物を見つけました.

スーファミにPC内蔵してデモ、カートリッジはHDDケース

スーファミに見せかけてこれはパソコンらしいです.

見た目がスーファミだから,本物と騙されやすいかも知らん

でも,今は欲しいとは思わない

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗