しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

飲食物その他

新茶のイベント

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日の話ではありますが,とあるイベントに行ってきた青柳ロキです.
場所はwaterworksです.
コ↑コ↓



6種類の新茶をそれぞれ冷茶にして,飲むことができました.
DSC_1331

DSC_1332

DSC_1334

たいへいの ねむりをさます じょうきせん たったしはいで よるもねむれず

黒船(蒸気船)ではないんですけどね.
カフェインがどれほど入っているのかわからないが,上喜撰は結構眠れなくなるらしいね?

昨日なんか眠れなくなったような気がした.

最近,私ぁ,こういったイベント事に参加したがるようになってなー.
ゲーセンにしばらく行っていないのだよ.
お金を使う目的がシフトしてきた.

GWははかなく過ぎて

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
GWは色々と充実していた青柳ロキです.
4/29はQMA充して,4/30はQMA充とお肉(オフ会)….

DSC_0279DSC_0276

DSC_0277DSC_0275

いやまあね?ゲーセンの友達とか欲しいわけですよ、ひとりとかだと寂しいですしおすし.


5月に入ってからは.
5/1に実家に帰って,5/2に出雲大社〜ジーパラ出雲,5/3はフリーで,5/4は大阪に移動.

DSC_0301 DSC_0298
DSC_0309 DSC_0313

出雲大社は久しぶりに行ってきました.
一畑電車に乗ってゴトゴトと.

神門通りは結構発展してきました.
店の入れ替わりは多少…あるのかもしれませんが.

島根県のスタバ2号店?の方かな.
和と洋の絶妙なマッチ?的な感じでしたね.


そんでもって,5/5は…出勤("^ω^)・・・.

(´・ω・`)


青柳ロキのGWは5/4で終わってしまった!

ホモ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
つな揚げ氏があるものを日記に書いていて興味を持ってしまいました青柳ロキです.

それがこちら.
ホモソーセージ


ホモでソーセージとくれば,ワタシは真っ先にアレを思い浮かべてしまいます.
あまり言うべきではありませんね.

「歪みねえな」

喰ってみたら,意外とうまいではないか.
というか,可もなく不可もなく素材の味なのですが.

とうこ「そのまま喰ったん?」

結構太かったがなかなかいけるぞ.

とうこ「その喰ってるところがかなり怖かったんだけど」

まぁ,ホモでソーセージですからな.
でも,私にその気は全くありませんのでね.

近所のイトーヨーカドーで見つけたんだ.
5本入りで498円って何かの料理にしたほうが良かったかな.

トンカツ一丁!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
午前11時ごろに目が覚めて起きた青柳ロキです.
会社の人からのメールがあって,トンカツを食べることになりました.
先週行ったところだったんですが,そこのトンカツ好きだしまぁいいかな.

イトーヨーカドーで待ち合わせて,そのトンカツ屋.前回はニンニクが多量に入ったトンカツで,実は腹がgdgdになったんだけど,今回はちょっと少なめなやつで!

私は朝ごはん食ってなかったから結構食えたけど,ちょっとご飯食いすぎてんじゃないですよw
「食事中に水が全然減らないね」って言われたんだが,喉は渇いたしちょっと飲んだけど単に水の追加を頼むのが面倒だったので…….

これだから,脱水症状やら熱中症やらにかかりやすいのかもしれませんね.

食事中「別腹」というものが話題になった.どちらかというと私は別腹はあまりないんじゃないの?みたいな否定派寄り.
話によるとテレビ番組か何かで実験をしたらしく,「別腹」という現象は満腹でも好物を見ると消化が早くなって云々.
だから,オイラ食事中にアイスクリームを食うと普段よりご飯が多く食えるようになったのか.
納得した.

気温が高くて,暑かったので店を出た後イトーヨーカドー店内のサーティワンアイスクリームです!(゚∀゚)←大好物
今はキャンペーン中で,アイス3個乗せたものがアイス2個の値段で食えるとか.

何故か店員さんに「アイスクリーム3個のもので良いですね」と.
いや,何も言ってませんが……というか,2個食べようと思ってた.
31アイス
ということで3個入り.
私のあまりのがっつき具合に「食うの早すぎる」とか「牛丼を食ってるみたい」とか言われまくりだ.
好きなんだモーン.

そういえば,ペプシで期間限定モノが出たそうで,それも一緒に買ってきました.
ペプシしそ
ペプシコーラ しそ味.
いかにもしそ味でした.
どこかで飲んだことがあると思ったら,小学生の頃に友人宅に遊びに行ったときにおやつでいただいたことがあるけど,その味に似ていた.
鮮やかな緑ですが,キュウリには負けるだろうな.

ペプシブルーハワイ 2008年6月28日
ペプシブルーハワイ

ペプシコーラキューカンバー 2007年6月13日
ペプシコーラ キュウリ

アンケート・流しそうめんとそうめん流し

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも〜最近暑くなり始めて,そうめんの時期もそろそろ来るのではなかろうかと思われます青柳ロキです.

お昼休みの時に職場の社員食堂で,そうめんの話になりました.

H氏「大学時代は,竹を割って樋(とい)を作って,そうめん流しをしていたなぁ〜」

M氏「え,流しそうめんじゃないんですか!?」

H氏「ん?んん〜?(首をかしげる)」

ロキ「俺もそうめん流しって言っていたなあ〜……」(どうでもいいけど,会話で一人称は「俺」)





さて,どうなんでしょうね.


そうめんをWikipediaで見てみると,どちらもアリという記述はありますが,オイラ,そうめん屋さんの看板で,「そうめん流し」って書いてあったから,そう呼んでいたわ.


皆様方はどのように呼んでいるんでしょうか.

久しぶりに料理

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
実に半年振りの自炊をしました青柳ロキです.
最後に料理を作ったのはスパゲッティ.

うーん,茹でただけでしたね.
今回作ったのはごはん,コンソメスープ(にんじん・タマネギ),ニラとモヤシの豚肉炒めです.
あと,サンマの煮付けもつけましたが,これは缶詰を買ったやつ.

ニラとモヤシの豚肉炒めは大学1年〜2年のときに飽きるほど作りましたからね.
これに関しては失敗するはずもありません(少々こぼしましたが).

しかし,問題はコンソメスープとごはん.
コンソメスープについては味が薄すぎた(水が多かった),ご飯は米を洗ってなかった(無洗米を間違えた)ということでグエっときてしまったorz

ええい,練習をしなければなるまい!
昔のカンを思い出すべきだな.

食べ歩き

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここのところ,食べ歩きをしに街の中心地まで出しゃばってます出かけています.

今回,突撃したのはモスバーガーです.
本当なら近所のプラボや今井書店があるところのモスバーガーにしようとしました.

以前そこのモスバーガーが改装していたので,そろそろ変わったころかなーと思ったのですが,まだ変わっていませんでしたね.
一応車でのお持ち帰りは出来るそうですが,まだ店内では食べられない様子でした.
もしかしたら,明日くらいには店内で食べることが出来ると思われる.

ということで,北の方にあるモスバーガーに突撃です.
そこのモスバーガーは赤いモスバーガーでした.

ハンバーガーをおいしくいただきました.

さて,赤モスと緑モスの違いについて.
公式ページによりますと,“安心・安全・環境”らしい.

なるほど,良いセンスだ.

「分煙化をする〜」と仰られているようですが,鳥取の2店舗のモスバーガーはどちらも全室禁煙.

分煙する必要がないんじゃ?

モスバーガーでタバコが吸いたいという要望があったのでしょうか.
分煙ルームを設けるのが緑モス?

少々気になる点というか突っ込みたい点がありまね.
このタバコのこと…….

ケンタッキーフライドチキン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日もこのような記事を書いたワケですが,今日フライドチキンを食べに行ってきました.

無性に食べたくなったというか何というか.

別にGの件とは違いますよ.

久しぶりに食べるケンタッキーフライドチキンは確かにおいしいです.
確か……最近食ったのは9月くらいに地元で近所のケンタッキーからお持ち帰りしたやつでしたかね.

毎日食べるのは勘弁ですが,たまに食べるのにはとても良いね.
そろそろクリスマスでケンタッキーはお忙しくなると思います.(例の件で少々疑問なところもありますが.

さて,ケンタッキーで私が好きなものは実は鶏肉よりビスケット.
これ本当にウマイ,マジで.

ハニーメープルもうまいし,何もつけなくてもかなりいける.

アレだ,たまに行って食うからうまいんだよ.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗