しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

携帯電話・スマートフォン

Android

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
現在,学校でホームページ作りをしています青柳ロキです.
それで各々好きなテーマでホームページを作っているので,私はオススメのAndroid端末のオススメアプリでも紹介するページを書こうかなーなんて思ったのですが.

肝心のネタが切れた.



つまり,紹介したいアプリがなくなってしまった.
紹介するだけしてあと書くものが……ってことですわー.


なので,何かオススメなAndroidアプリを知っている方,教えていただけないでしょうか〜.


とりあえずジョルテを入れてショボーンバッテリーを入れてと,そこそこのものは出来たのだが,まだ何か足りない感が半端ない.

何でもいい…何でもいいんだ….

movaが完全に停波したようです

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
前々からの情報ですが,movaの通信が昨日,3月31日で完全に停波したらしい青柳ロキです.
まことに残念ですねぇ.


我が愛器,D506iが完全に通信機器として使えなくなったわけですよ.
あれほどの良い携帯は見たことがないですね.


最近だと,Xperia PLAY SO-01Dなんかを使っております.
便利なスマートフォンになってしまいました.


まぁ,電話だけなら普通の携帯でも良いのですが,その機能(ゲームが出来ること)が魅力的でちょっとこれは買わなきゃとなってしまったんですよね.

でもやはり,スマホでは出来ないこともあったりするわけで.
ケータイEdyとかiDとかは対応機種じゃない.

あと,戦国大戦のコバンを購入したりとかは流石に難しいかも.
(私が知らないだけ?)

そんなこんなで色々な携帯は使っていたりする.

折角なので

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Xperia Playを触ってみた青柳ロキです.
欲求に負けた…….


触ってみて,いい感じ.

これで電話してみてもいい.
不満はメールがしづらいくらい?


機種変更としてこれを使ってる.
LYNXも使うといえば使うけど,ちょっとしたメモ的に使うかもしれん.


というか,押入れかな.

Xperia Play

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今度の26日に発売するXperia playを狙っている青柳ロキです.
いや,スマホ自体は持っているんですけどね.
SH-10B LYNXを.

ただ,パソコンみたいな形をしていて,通話には向かないような気がしてきて,ちょっと新しいのをと思っているわけですが,その狙っているのがXperia Playだったりするわけです.

ようはPSPみたいなスマートフォン.

やっぱり普通じゃないのが好きな私です.
LYNXも普通のスマホじゃないし.

ただ,それを発売日当日に買うべきかどうかと言われれば,買っていいものかどうか悩ましいところであります.

SH-10Bの件があって,初物にビビっているところが.


何があったかって,2度ほどシステムアップデートをするようなことがありましたから.



movaがあるんで,それを機種変更したら56000円くらいのところが7000円くらいになるらしいですしぃ.
それは置いておいて…….
今,買うべきか買わざるべきか悩んでいるところ.



「しないで後悔するより,して後悔しろ」といいますが,それはちょっと違うかな.


movaの通信が大事というわけではなく,機種(D506i)のカメラ機能は使えるから機種変更してもいいかなと思いつつ,初物を買って問題が起こったらどうしよう的にも思っている.


そんなジレンマ.


しかし,海外では日本より先に発売されているようだったので,案外安定しているのかもしれないし.


悩ましい.

携帯電話も機種変更?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日も今日でドコモショップに行ってまいりました青柳ロキです.
機種変更しに行ってきました.

携帯電話


右のヤツに変えました.
L-04Bです.
ポイントや割引などを使って0円で買いました.

左のヤツは昔から持っている予備機で,似たような形状のヤツです.

回線はひとつで使いまわしています.


……なんて言って,基本的にはD904iから使用の変更はするつもりは全くなくて,あくまでも携帯電話の基本料金を少しでも安くしたいために機種変更しました.
べっ,別にやましいことなんかないんだからねっ.

D製品以外を買ったのはLYNX SH-10Bに引き続いて2台目ではありますが,これは購入早々で悪いがおねむになっていただこう、
ボタンは,何気にD705iμより押しやすいんだがねぇ.


って,よく見たらLG電子は韓国企業じゃねえか……クソ


まぁ,基本D製品の使用な私ですのでどうでもいいことです.

LYNX SH-10Bがアップデートしないとわかっているものの

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
以前,LYNX SH-10BはOSをandroid1.6からandroid2.xにアップデートしないと言われて,がっくりきている青柳ロキです.
しかし,現状では1.6でも不便はないです(多分).

最近,LYNX SH-03Cが発売されたので,単独で「LYNX」と言うとどっちのことを言っているのかわからなくなってきた…….
私のはSH-10Bのほう.

そんな中,LYNXで使用しているアプリ.

・スケジューラ
標準スケジューラ
ジョルテ

・ファイラ
ESファイルエディタ

・ブラウザ
標準ブラウザ
Opera mini

・カメラ
標準カメラ
はちゅねカメラ

・テキストエディタ
標準メモ帳
AK Notepad
ノートクラシック
Mind Map Memo

・日記帳
瞬間日記

・オンラインストレージ
Evernote
Dropbox

・コミュニティ
Mixi for SH
Twit SH
Twicca

・ビューワ
縦書きビューワ

・辞書ツール
ColorDict
Wikidroid
元素データ
手帳の付録

・その他
銀行検索
路線ドロイド
コーヒーショップ
カフェなび
パッド長
Google Skyマップ
APNdroid
TheNewsCafe
5tabNews
ぎゅーニュース
兵家経典(中国語)
史記(中国語)
孫子兵法(中国語)
青空プロバイダ
DQW
ねとらじ
Aniradio
FreeMemoryRecover
MySettings
履歴消しゴム
かけ〜ぼ
And六法


この三つについて.
兵家経典(中国語)
史記(中国語)
孫子兵法(中国語)


完璧に趣味であります.
しかも完全に中国語で書いてあります.
読めません.

でも,なんだか面白い.

はちゅねカメラはカメラ撮影が楽しくなる.
ジョルテは良質なスケジュール管理だが,Googleカレンダーとは同期させてない.
同期は標準スケジューラのほうが良い感じ.

ColorDictは様々な言語に対応している辞書ですな.
設定次第で如何様にも検索出来る.

コーヒーショップ・カフェなびはお出かけの際に近くに篭れる喫茶店探しに使用したり,ニュース読んだり.

LYNXより前に発売したXperiaがAndroid2.xにバージョンアップしているのに,LYNXは仕様の都合で無理とニュースで言っていたのは悲しいぞ.
バージョンアップしたら,上記のアプリは最終アプデで打ち切りなのだろうか.

でも,形状が気に入っているので,早々に手放すのは良くないと思ってる.

思ってるんだ。。。

嗚呼LYNXや,悔しいのう

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先日,auの機種・IS01のAndroidバージョンが1.6から2.2にバージョンアップ出来ないと聞いて,LYNXも……とうすうすは感じていた青柳ロキです.
とうとう,来ましたLYNXもアップデートできない宣言(泣

NTTドコモも「LYNX(SH-10B)」のOSアップデートを打ち切り決定、「仕様上の都合」が理由に - GIGAZINE
KDDIがシャープ製スマートブック「IS01」のOSアップデートを打ち切り、Android 1.6のままにすることを明らかにした際、「IS01」の兄弟機にあたるNTTドコモの「LYNX(SH-10B)」がどうなるのかについて注目が集まっていましたが、アップデートを「検討中」だとしていたNTTドコモに問い合わせたところ、同社もアップデートを打ち切ることが明らかになりました。

詳細は以下から。

NTTドコモ広報部に問い合わせた内容と回答は以下となっています。

GIGAZINE:
以前問い合わせた「LYNX」のAndroid 2.1以降へのアップデートにつきましてですが、今のところどうなっておりますでしょうか。

NTTドコモ広報部:
Android OSのバージョンアップについては検討しておりましたが、仕様上の都合により「対応できない」ということになりました。

GIGAZINE:
アップデートの打ち切りはいつごろ決定したのでしょうか。

NTTドコモ広報部:
ここ数日ですね。11月下旬ごろに仕様上の都合で対応できないことが発覚しました。

GIGAZINE:
KDDIさんはアップデートを打ち切ることを告知しましたが、ユーザーへの告知は行う予定ですか?

NTTドコモ広報部:
告知するかどうかは現在社内で検討中の段階でして、現時点では「未定」ということになります。

GIGAZINE:
Android 2.1から2.2へアップデートする予定とされる端末も含めて、今後のアップデート対応についてはどのように臨むつもりであるのかをお聞かせ下さい。

NTTドコモ広報部:
「LYNX 3D」のようにAndroid 2.1スマートフォンとしてリリースしたモデルはAndroid 2.2へのアップデートを考えております。基本的にはアップデートに対応していくという考えですね。

GIGAZINE:
ありがとうございました。

「LYNX」はハードウェア設計値などの問題でアップデートが見送られることとなった「IS01」とほぼ同じスペックであったため、予想できる事態ではありましたが、非常に残念な結果と言わざるを得ませんねこれは……。


1.6だの2.2だの何が違うんだとか,別に1.6でも不便には感じないモンネ,バーヤバーヤ!ヽ(`д´)ノウワァァン!


(ノд`)

...何か,悔しい.


物理的に難しい?
先のiPhone 3GS→ iPhone 4;「アップデートしたらくそ重くなったぞゴルァ」そんな話なのかな.
LYNXやIS01開発中にAndroidをいろいろといじくってしまったせいだと聞いたけど,果たして.

ただ,アップデート,したい.

LYNXを買ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
買ってみたのは先週の金曜日ですが,今更になって書いてみたりする青柳ロキです.
赤と白とありまして赤カラー.


闘子「似合わないわね


ううううるしゃい!w

そんなわけで使ってみているが,すげぇ軽い.
パソコンみたい.
でも,ちょっと小さいのでキータッチがしづらい.

DS持ちしたら何とか簡単に打てるかも.


そのうち慣れてくるとは思う.

一応メールはGmailのやつを設定してます.
(imode のメールが使えないが,Gmailが設定可能だったから)


でもなかなかの良品.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗