しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

【飲食】

GWははかなく過ぎて

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
GWは色々と充実していた青柳ロキです.
4/29はQMA充して,4/30はQMA充とお肉(オフ会)….

DSC_0279DSC_0276

DSC_0277DSC_0275

いやまあね?ゲーセンの友達とか欲しいわけですよ、ひとりとかだと寂しいですしおすし.


5月に入ってからは.
5/1に実家に帰って,5/2に出雲大社〜ジーパラ出雲,5/3はフリーで,5/4は大阪に移動.

DSC_0301 DSC_0298
DSC_0309 DSC_0313

出雲大社は久しぶりに行ってきました.
一畑電車に乗ってゴトゴトと.

神門通りは結構発展してきました.
店の入れ替わりは多少…あるのかもしれませんが.

島根県のスタバ2号店?の方かな.
和と洋の絶妙なマッチ?的な感じでしたね.


そんでもって,5/5は…出勤("^ω^)・・・.

(´・ω・`)


青柳ロキのGWは5/4で終わってしまった!

ラーメンイケメン……

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ボクツケメン〜おk……あれ?な青柳ロキです.
9月頃に日清の39年キャンペーンで?カップヌードルを食べて「フタの裏に書いてある番号を懸賞サイトに記入して送信して,アタリが出たらプレゼントをお送りします.アタリの数は1万人」ってのに応募した.

1食目でアタリが出たもので,びっくらこいた.

ドアベル「ピンポーン♪」

へい.

黒猫「毎度,黒猫です.プレゼントを配達に来ました」

おおお!

PIC_0716

こんな箱.

PIC_0717

中身.

こんなところもエコですか.
特製マグカップと詰め替え用のカップヌードル3種+うどん・そば・チキンラーメン.

6回分の食事には困らねえな

懸賞は当たったためしがないため,妙にうれしい気も.
1等2等など等級があるものについてもせいぜい残念賞だったりする.

しかし,この特製マグカップは忘れたが,かなり前に詰め替え用と専用カップをイトーヨーカドーで見たから,多分現在でも売れていることでしょう.
近くのお店では見ないけど.

この詰め替え用のを食べきったら,サティとかで探してみよう.
あるかもしれない.

職場の人とそば食ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は妙に眠くて,昼寝というか夕寝(?)したら,かなり寝てしまって気がついたら普段の晩御飯後に目が覚めてしまった青柳ロキです.

何か知らんが,結構前に職場の同僚H氏が

「長野のほうにおいしいそば屋を見つけたから,行ってみないか?」

って.

まぁ,行ってみてもいいかなと思って,OKは出した.
K氏も一緒に.

七面亭というところです.

甲斐市から車で約2時間.

かなり遠い。。。

ついでに,前日の影響で寝不足状態になり,大変なことに.

最初は国道20号を北西のほう行ってから,途中県道を通って別の国道に乗ってくねくねと山道を行くと,何か民家みたいなところまで入っていったなぁ.


店舗も何か民家っぽい.

しかし,民家のようであってかなり落ち着いた雰囲気であり個人的に好き.
ついでにおいしかった.
出雲そばほどではないが.

どうやら「高遠そば」と言うらしい.
おいしかったです.

新型ペプシ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,またペプシコーラが新味を出したようで,早速買って飲んでみました青柳ロキです.
そりゃまぁ.

ペプシのコですから.

味はバオバブでございますか.
バオバブを喰ったことないからどんな味かもわからない.

料理だとどんなものに使われるんだ?

飲んでみて一言.

うまい.
ただ,実物の味がわからないのでよくわからない.

そんな2010年6月1日.

個人的にはキューカンバーがまた飲みたいと思うお年頃.
マズイ!もう一杯!的な.

期間限定の一発物だそうだから,しかたないのか.

鬼太郎ラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
山梨から出ていないのに,何で鳥取県境港市出身の水木しげる先生の鬼太郎が出てくるのかと言われそうな青柳ロキです.
でも近所にそのようなラーメン屋さんがあるんだから仕方がない.

時たまここのラーメン屋さんには行くことがあって,今日も行ってきた.
イトーヨーカドーの近くにある店舗であります.

鬼太郎



味はまあまあだが,全体的に値段が安く,380円でつけめんが食えるぞ!
……今回は昼時に腹が減って何を食おうと思っていたところ,この店の前を通りかかって入った次第であります.

鳥取の知人に話をしたら(?)帰省をしたと思われたんですが,そんなことないですよw
ただ,ホームシックなのは事実ですが(鳥取市に対して).

最近,食生活がアレだから自重したほうがいいのかな.

ホモ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
つな揚げ氏があるものを日記に書いていて興味を持ってしまいました青柳ロキです.

それがこちら.
ホモソーセージ


ホモでソーセージとくれば,ワタシは真っ先にアレを思い浮かべてしまいます.
あまり言うべきではありませんね.

「歪みねえな」

喰ってみたら,意外とうまいではないか.
というか,可もなく不可もなく素材の味なのですが.

とうこ「そのまま喰ったん?」

結構太かったがなかなかいけるぞ.

とうこ「その喰ってるところがかなり怖かったんだけど」

まぁ,ホモでソーセージですからな.
でも,私にその気は全くありませんのでね.

近所のイトーヨーカドーで見つけたんだ.
5本入りで498円って何かの料理にしたほうが良かったかな.

カレーキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
いつぞやに牛丼キング,カレーキングとやらがすき家で販売されたのに対してかなり興味津々でありました青柳ロキです.

カレーライス
注文してみてどーん.
でけぇってレベルじゃねぇ.メガサイズよりすげえぞ.

ざっと見て,ココイチの600gより多いんじゃないの?

食ってみた感想は,どこからどう喰ってもすき家のカレーなわけだが,ルーのほうが簡単に喉を通ってしまうじゃないか.まさに「カレーライスは飲み物」な状態.
完食するのがえらく遠く感じる.

後半はほぼ流しこんでた.
胃に悪いッたらありゃしないですね.

完食
ご馳走様でした.

ホットコーヒー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,週に3〜4回はスタバやらドトールやらタリーズに入ってはコーヒーを飲みながらライトノベル「けんぷファー」を呼んでいる青柳ロキです.
だって,面白いんだもん.

水曜日ということもあって,軽くQMAをやってからスタバに入ったのですが,注文したのは普通のホットコーヒー.
それを,砂糖も牛乳も入れないで飲んでました.
ホットのブラックというのは,コーヒーの中で最も苦手な飲み方ですわorz

何で何も入れないで飲んでしまったのかねぇ.

けんぷファーを読みながら,少しずつ冷まして飲んでいたけど飲み終えるのに1時間以上かかりました.
アイスのブラックならガンガン飲めるのにな.

そういえば,もうそろそろけんぷファー7巻を買う時期になってきましたか.
私にしては早いものですね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗