しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

ラーメン・うどん・そば

ラーメンイケメン……

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ボクツケメン〜おk……あれ?な青柳ロキです.
9月頃に日清の39年キャンペーンで?カップヌードルを食べて「フタの裏に書いてある番号を懸賞サイトに記入して送信して,アタリが出たらプレゼントをお送りします.アタリの数は1万人」ってのに応募した.

1食目でアタリが出たもので,びっくらこいた.

ドアベル「ピンポーン♪」

へい.

黒猫「毎度,黒猫です.プレゼントを配達に来ました」

おおお!

PIC_0716

こんな箱.

PIC_0717

中身.

こんなところもエコですか.
特製マグカップと詰め替え用のカップヌードル3種+うどん・そば・チキンラーメン.

6回分の食事には困らねえな

懸賞は当たったためしがないため,妙にうれしい気も.
1等2等など等級があるものについてもせいぜい残念賞だったりする.

しかし,この特製マグカップは忘れたが,かなり前に詰め替え用と専用カップをイトーヨーカドーで見たから,多分現在でも売れていることでしょう.
近くのお店では見ないけど.

この詰め替え用のを食べきったら,サティとかで探してみよう.
あるかもしれない.

職場の人とそば食ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は妙に眠くて,昼寝というか夕寝(?)したら,かなり寝てしまって気がついたら普段の晩御飯後に目が覚めてしまった青柳ロキです.

何か知らんが,結構前に職場の同僚H氏が

「長野のほうにおいしいそば屋を見つけたから,行ってみないか?」

って.

まぁ,行ってみてもいいかなと思って,OKは出した.
K氏も一緒に.

七面亭というところです.

甲斐市から車で約2時間.

かなり遠い。。。

ついでに,前日の影響で寝不足状態になり,大変なことに.

最初は国道20号を北西のほう行ってから,途中県道を通って別の国道に乗ってくねくねと山道を行くと,何か民家みたいなところまで入っていったなぁ.


店舗も何か民家っぽい.

しかし,民家のようであってかなり落ち着いた雰囲気であり個人的に好き.
ついでにおいしかった.
出雲そばほどではないが.

どうやら「高遠そば」と言うらしい.
おいしかったです.

鬼太郎ラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
山梨から出ていないのに,何で鳥取県境港市出身の水木しげる先生の鬼太郎が出てくるのかと言われそうな青柳ロキです.
でも近所にそのようなラーメン屋さんがあるんだから仕方がない.

時たまここのラーメン屋さんには行くことがあって,今日も行ってきた.
イトーヨーカドーの近くにある店舗であります.

鬼太郎



味はまあまあだが,全体的に値段が安く,380円でつけめんが食えるぞ!
……今回は昼時に腹が減って何を食おうと思っていたところ,この店の前を通りかかって入った次第であります.

鳥取の知人に話をしたら(?)帰省をしたと思われたんですが,そんなことないですよw
ただ,ホームシックなのは事実ですが(鳥取市に対して).

最近,食生活がアレだから自重したほうがいいのかな.

ビールをジョッキで2杯

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は仕事の後に職場の同僚とラーメン屋でビールを飲んでいました青柳ロキです.最初は仕事が長引きそうだからと,ひとりでビールを飲んでラーメン食ってという寂しいことをしそうでした.

しかし,誘ってみると乗ってくれましたね.
個人的にラーメンよりそれ以外のおつまみがうまかったりするというラーメン屋さんですが.


気まぐれ大将


おつまみの品数に驚かれ,しかもその味が良かったらしく「また来るよ!」みたいな感じでした.
個人的にはラーメンはここより,円熟屋というラーメン屋がいいんですけどねー(棒読み)

しかし,ビールをジョッキで2杯飲んだら,世界がまわり始めました.アルコールに弱いことは自覚していましたが,これほどまで弱くなっているとはちょっと思ってもいなかった.
何とか,アルコールを早く分解するようなものを喰ってました.

きしめぇぇぇぇん

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
8bc37540.jpg
つい頼んでしまった
ココイチのカレーきしめん

カレーラーメンを食ってきたのだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
カレーラーメンを食いに言ってきた.
カレーラーメン
何でこんな食いに行っているんだろうね.

カレー+ラーメンという発想はかなり昔からあり.日清の商品でカップヌードルカレーとかがあって,小学生のころに食ったことがあります.
CMでも何か別の商品でカレーラーメンのCMを見たこともあるし.

ただ,そのころは確か店舗でカレーラーメンは見たことがなかったですね.
私が行ったことがあるところではやってなかっただけかもしれませんが.

カレーラーメンを店舗で販売しているということは個人的に珍しく思いましていただいて参りました.

味?
うまいに決まってるじゃないすか…….
並ライスもつけてカレーライスも堪能しました.

そんな私は貧乏舌.
というよりは大抵の食べ物(一部嫌いなもの除く)は何でもおいしく食べちゃいます.

うむ,また食いたいね.
今度は辛口・激辛のものを頼んでみましょうかな.

名物うどんじゃないのか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
b73f739b.jpg
讃岐と言ったらうどんのイメージですが。

あごだしラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
雨の中とあるラーメン屋にきましたホクトルです.

そこはあごだしラーメンを作っているお店.
夏に行ったお店とは同じ系列ですが,場所が違います.

店内に入ると和風で本当にお茶屋さんみたいですね.

さてこのあごだしラーメン.
私の好物であります.

見た目はただのしょうゆラーメン.
しかし,味は普通のしょうゆラーメンとは違います.

それはダシが違うから…なんですがね(汗
言葉ではうまく説明できんな.

私はこのあごのだしの風味が好きなんです.
1杯500円以内で頼めるし.

名物と言えるかはわかりませんが,お勧めの一品.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗