しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

コーヒー

ホットコーヒー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,週に3〜4回はスタバやらドトールやらタリーズに入ってはコーヒーを飲みながらライトノベル「けんぷファー」を呼んでいる青柳ロキです.
だって,面白いんだもん.

水曜日ということもあって,軽くQMAをやってからスタバに入ったのですが,注文したのは普通のホットコーヒー.
それを,砂糖も牛乳も入れないで飲んでました.
ホットのブラックというのは,コーヒーの中で最も苦手な飲み方ですわorz

何で何も入れないで飲んでしまったのかねぇ.

けんぷファーを読みながら,少しずつ冷まして飲んでいたけど飲み終えるのに1時間以上かかりました.
アイスのブラックならガンガン飲めるのにな.

そういえば,もうそろそろけんぷファー7巻を買う時期になってきましたか.
私にしては早いものですね.

スターバックス

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
近場にコーヒーショップが欲しいなーと思いながら,遠くのコーヒーチェーン店に行っていました青柳ロキです.

でも,新しくできましたスターバックスに行ってきました.
スターバックスアルプス通り店


……それほど近くでもねぇな.

それなら,イトーヨーカドーのドトールコーヒーのほうが…….
建物が単独店舗としては近いのではないかな.
私が知っているコーヒーショップのほとんどがビルの一角にあったり,大学や大型店舗に複合して入っていたりしてるんですよね.

そういう意味で新鮮なのか.
ちょっと,毎日こもって何やら活動を開始しますわ(←

好っきゃねん、すき家。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1ヶ月くらいすき家に行ってなかったかなと思う青柳ロキでございます.
いや,1ヶ月以内には行ったのかな,忘れた.


f8f0de37.jpg

しかし,ここしばらくカレーばっかりだな.
ここでもカレーだ.

注文を待っている間に笑ってしまったこと.



家族連れが来店されました.
お爺さん,お父さん,お母さん,子供2人の構成です.


注文の後にお爺さんがタバコを取り出して店員さんに一言.





「火打ち石はあるかいの?」




火打ち石……だと……!


店員さんが一瞬「?」な顔してたがな.
それで、お父さんが「ライターでしょ!」という突っ込みが入りました.


ライターやマッチを火打ち石と呼んだことに腹筋がヤバいことに.
火打ち石って,このあたりのホームセンターにありましたかな?

サバイバル生活に使えそうだ.

濃珈琲

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今,タリーズにいます.

そこでの出来事.
エスプレッソを頼もうとして,単位?の違いに気づく.

Short,Tall,Grande(その上はEnormeらしい)ではなく,Single,Double,Triple.

違いがわからず,Dobleを注文する.

量が少ない.
飲んでみたら…何か濃い.

これ,量じゃなくて濃さだったのね.

最初はビビったが,おいしかっですな.

タリーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この前の記事で「実家にタリーズがないような」と書いたと思いましたが…

ありました.

2年くらい前,私が大学に行っている間にサティ一階に出来たようです.

昔そこにあったお店はどんな店だったか忘れ.
飲食店だったとしか思い出せない('A`)


さて…210円で何をしよう.

カフェラテ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先程,近所のI井書店まで行って参りました.

中に喫茶店があるもので,ここでカフェラテ頼んで休憩していました.

カフェラテにはほわほわなクリームが乗ってて良いねw
というか,カフェラテはほわほわクリームっしょ.

あれ…?カフェラテ?カプチーノぉ?エスプレッソってどんな?

こんがらがってきた.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗