しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

カレー

カレーキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
いつぞやに牛丼キング,カレーキングとやらがすき家で販売されたのに対してかなり興味津々でありました青柳ロキです.

カレーライス
注文してみてどーん.
でけぇってレベルじゃねぇ.メガサイズよりすげえぞ.

ざっと見て,ココイチの600gより多いんじゃないの?

食ってみた感想は,どこからどう喰ってもすき家のカレーなわけだが,ルーのほうが簡単に喉を通ってしまうじゃないか.まさに「カレーライスは飲み物」な状態.
完食するのがえらく遠く感じる.

後半はほぼ流しこんでた.
胃に悪いッたらありゃしないですね.

完食
ご馳走様でした.

カレーライスにヨーグルトを混ぜてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日にひき続いて米がない青柳ロキです.
買い忘れましたorz

カレーライスというよりは,今回もカレー焼きそばっぽいものなんですがね.
あの焼きそばソースとの絡みは良いかなと思ったりする.
そんでもって,カレールーにヨーグルトを入れてみた.
色はちょっと白っぽくなりましたが,ヨーグルトの味が強くてちょっと入れすぎたかなと思った.(でも,まずいとは思わなかった)

カレールーはまだまだ残っているので,明日もまたカレーだな.
昼にラーメンを食べるものではないと思ってしまったのは内緒.


それはそうと,10年ほど前に森永乳業からカレーヨーグルトなる奇妙なヨーグルトが発売されていたそうではありませんか.
1998年3月31日に出たらしいから,約11年前か.

11年経って今はどこの店頭にもないほど売れなった商品なのでしょう.
各ウェブサイトを拝読しても,お世辞にもおいしいとは言えないらしい.

うーん,食べてみたいような食べてみたくないような.
でも生産していないのなら食べてみたくても食べることは不可能と言うものか.

11年前と言ったら,相当前だ.
なぜこのようなものに気がつかなかったのか謎ではあるが,むしろ気がつかないほうが良かったのかもしれない.

明日どれくらい使うかわかりませんが,給料日後10日間で約13000円となりそうですな.
案外すんなり出来そうだ.
でも,QMAやりたいけどorz

何でバナナ使うんだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
中学時代,バナナが入ったカレーライスを食べたらあまりにもマズくてその日の食欲をなくしてしまったことがある青柳ロキです.
タイトルが思い浮かばなかったので,ソフトバンクのCMから.

今日も今日とて残った固形ルーを使用してカレーを作り,カレーににんにく+しょうがのすったやつを入れて,ご飯の代わりに焼きそばにルーをかけて(゚д゚)ウマー
ちょっと焼きそば(ソース付)の上にカレー乗せてみないか?

しかし,米ってさ高いよね.
買ってしまえば2kgで1ヶ月くらいはもつんだけど,重いし買う分が高いでさ.
うーん,明日あたりに買うしかないか.


例によって余った分は冷蔵庫の中にIN.

簡単に作れて栄養価のバランスが良い料理を教えて欲しいかなと思う.
料理には目覚めてきたけど,たまには簡単なものが作りたいのでございます.
でも,生魚の調理は嫌よ.
生臭いし面倒くさいし.



1週間くらい禁QMAして久しいですが,正直とってもやりたいのですよ.
今日行ってみたけど,店内対戦祭りをやっていたらしく,100円無料券を使用できなかった.
うぅ……ちょっとやらせて.

カレーライス始めました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
自炊に再び目が覚めた?青柳ロキであります.

カレー

カレーを作っています.
カレーって実は結構時間がかかるのですね.
1時間くらいかかりました.
これでひとり分なわけないですよ.


にんにく+しょうが

隠し味にはこれ.
ニンニク+しょうがです.
最近疲れ気味でしてね,これなら滋養強壮も高そうだと思う.

掃除

食事後です.
ごちそうさまでした.

量はまだ残っているので,明日また食べよう.
カレーは1日置いたほうがおいしいって言うけど,実際のところどうなんだろう.

今日だけで半分以上食ったけどな!
あと,固形ルーがまだ残っていて,たまねぎがもうちょっとあるから,ジャガイモ・にんじん・お肉を買えばまた作れる.

COCO壱番屋のDXカレー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先週の土曜日に引き続き,今日も横浜で歯医者さんにかかっていきましたホクトルです.
本当なら「山梨県のほうで歯医者さんにかかっとけよ」って話なんですけど,もうちょっとで終わるし,いろいろとあったから,転勤などの連絡が出来ないままずるずるきてしまったというわけです.

あと,2回くらいか…….
我慢すれば何とかなるかも……!

にしても往復で6000円程度かかるから,山梨県でするほうが絶対良いって…….
アホですわorz

カレー
その帰りですが,久しぶりに山梨県のCOCO壱番屋でカレーを食べたわけです.

この写真はちょっと撮影失敗したワケですがー…….
DXカレーが2008年5月31日で販売終了?という噂を耳にしまして.

そんなわけで1皿がデフォルトのカレーの倍以上(1200円)もするDXカレーを注文したわけですよ.

食べた感想ですが,デフォルトのカレーにトッピングしたのも良いが,これはこれで…….
って,COCO壱番屋にはそれほどハズレは無いんですけどね.

若干の味の違いはありました.
しかし,大食いなほうの私にしては1200円ではカレー+トッピング1つに何かサラダ(これでおつりが来るか来ないかの量)をよく食べていますので,1200円で普通の量というのは,少しどころか相当割に合わないですね.

量の割に高級志向で,値段が高いから食べる人があまりいなくなって販売終了になってしまったんじゃないでしょうか…….


……図星?
そうじゃないと言って!

メガチーズカレー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
15時半過ぎに大量に唐辛子を入れたカレーうどんを食ってお腹いっぱい気味でしたが,何とか完食.


もっとカレー持ってこいやぁ(大のカレー好き

ついでにここでも唐辛子大量投入.
ぜんぜん辛くない.
もっと入れりゃ良かった.

@サープラでe-passを3枚買った.
用途:メイン以外の限定カードのデータを赤カードに移動させるためです.
保存用のつもりだが,いい加減ボロボロだからイミフだったり.

久しぶりに料理をしたんだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
カレーライス作ってました.

材料
・米
・ジャワカレー(辛口)
・たまねぎ
・(゚д゚)シメジ!
・豆腐
・豚肉(サイコロ状)


もうね,不器用なのでたまねぎは適当に小さくぶった切る.
(゚д゚)シメジ!も適当に切る.

豚肉を炒めた後に,たまねぎと(゚д゚)シメジ!を炒める.
んで,たまねぎと(゚д゚)シメジ!と豚肉を入れて15分煮て,ルーを入れてまた10分.

これだけだ.

さて…米は1合しか残ってなかった件.
2杯で1合食ったら,ルーのほうが余った.

とりあえず余った分は保存したけど,さて何にして食べようか.
何かアイデア頂戴.

・補足
この米は数ヶ月前に開封した賞味期限不明の米なんだ(袋は買ったその日に捨てた)
でも腹は壊さないんだぜ.

(゚д゚)シメジ!はこの前毒入りがあったらしいけど,なんてことはなかったぜ.

カレー祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
そういえば最近カレーばかり食っているホクトルです.

21日はオムライスカレー.
22日は友人宅でカレーライス.
23日はカレーパン.
24日はcoco壱でカレー.

4日連続かぁw

また今日くらいカレー食いにどこに行こうかな.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗