しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

【趣味】

今期アニメ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
普段はほとんどアニメを見ない青柳ロキです.
ですが,今回はふたつ見たいものがあります.

「モンスター娘のいる日常」「GOD EATER」であります.
いやあの,見たいのが二つもあるなんてね.
というより,現行で見たいものがあるなんてね.

最近といっても,みたのは2009年の「けんぷファー」以来.
しかもそれは現行で見たわけじゃないし…(DVD買った)

今はモンスター娘のいる日常の第1話を録画してみたが,やっぱエロイ.
Hey!スミス!!が何気にかっこいい歌だったり.

GOD EATERのアニメは…実は始まっているらしいけど,よくわかりません.
こっちじゃ,確か7月13日なのかな?

あとで調べておこう.

ちょっと思い立って

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
お仕事のこととは別に,ちょっと趣味的なことで何かをやってみたいと思った青柳ロキです.
本当にごく一部の人々ではございますが,別アカウントで物書きをしてみようと思いまして、考えているところでございます.

それでいろんな本などを見て,使えそうなネタなどを見てはいますが,ちょっと膨大になりすぎてまとめきれない気がしたんで,見切りで書いてみようと思った.

タイトルは,頑張って探してね.

モンスター娘のいる日常

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先月の香川県旅行で,香川県在住の友人のWEIN氏に頼んで駅周辺の書店に案内してもらった青柳ロキです.
1か月ほど前の話ですが,そこで「モンスター娘のいる日常」って漫画を見つけたんですよ.

それで現行では3巻まで出ていると.
その時には2巻までを買ってみたわけですが,イラストはとてもかわいい.
ただ,2巻までの中で好みのイラストのキャラクター(モンスター娘)が出てなかった.

ケンタウロスのセントレア・シアヌスさん(愛称はセレア)が比較的好みな感じだった.

13795064980320
それで,先頃購入しました3巻目.
この表紙がセレアさん.

ただ,読み進めていってひとつ.
このセレアさんよりもっと好みのヤツがいた!

13795068113621
こいつ!
リビングデッドのゾンビーナ!

髪型もばっちりだし,元気娘(活発そう)だし.
猫耳じゃないけど,これは良いぞ.

どうやら,人間と他種族間での凶悪犯罪な何かがあった時に出動するらしい.
ギャグ要素がたくさんあるから,その辺は重要ではないんだけど.

登場して早々犯人グループに銃撃受けて死んでる(フリ)けどその後復活とか,流石ゾンビ.
てか,元気な死体てどんなだよw

これで,私の漫画やゲームの好きなキャラがまた増えたわ.

コミックスけんぷファー8巻

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,近所の本屋さんに立ち寄ったら,マンガ版けんぷファーの8巻(最新刊)があったので,買ってしまいました青柳ロキです.
そろそろ発売されるかなーなんてちょこちょこ調べていた甲斐があったというものだ.






今回の感想は…….



え,えろすぐる.



かなり ( ゚∀゚)o彡゚ な感じでした.


どうしたものかw
不覚にも吹いた.



次はいつ出るだろうなー.

花鳥風月とLoV

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
とある人が本日,松江市に来ると昨日聞いて,迎撃していました青柳ロキです.
毎回恒例の花鳥風月に参加すると聞いて.

私は実に9年ぶりの参加ですよ.
しゃろんだま本舗も動かしたいですわー.

とある人とはたたみん氏.

実に1年半ぶりの再開であったりする.
あんまりお変わりなく.

こちらは体重が増えたくらい変わったのに,「変わらない」とか言ってくれたりとか.


花鳥風月では,他にTAKATA氏やふえのん氏,あともう一人初対面の女性の方もご一緒でございました.
たたみん氏の奥さん?


花鳥風月後はジョイフルでだべってみたりしましたが,5時過ぎにそれぞれ散り散りになった.

私はといえば,せっかくなので近くのゲーセンでLoVのストーリーモードをやっていました.
ボスを倒しまくると,称号がもらえると聞いて.

フェンリルとシャドウドラゴンを狩りまくって,この二つの称号は頂きました.
「静謐の担い手」のカードが2連続で出てきたときはどうしようかと思ったけど.

とりあえず,「覆滅の炎」で炎属性の降魔は手に入ったので,これで全国行ける!

でも,最近LoVやってなかったので,全国怖いとか(´・ω・`)

LoV2勝8敗とけんぷファー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
久しぶりにLoVで対戦をしていた青柳ロキです.
今日と明日と120コスト大会のイベントをやっているので,参加してきました.

勝敗は2勝8敗で.


称号が高い人にばかりあたって(´・ω・`)でした.
かなり緊張して喉が渇くね.

私の120コストといえば
プルートー 30
マッドハッター 30
ドラゴンゾンビ 25
ダンピール 15
ジャンヌ・ダルク 10
とうこつ 10


ドラゴンゾンビを解体して,ライヒハートとモルガン・主闇にしてもいいけど.
個人的に闇罠の大きさに愛着がある.

これであと3勝できるかどうかと言われれば,正直不安なのです.

帰りに,イオンにあるCDショップに入って,新しいウォークマンに突っ込めるものでもないかなーと散策していたら.


3644448_1094823098_154large


けんぷファー第2期のOP&EDのCDが売れていたので即買いしました.
水琴のカレーはおいしいですよ.

ってワンウェイ両思いの水琴Ver.が収録されていてしばらく聞き入ってました.

水琴かわいいよ水琴.

魔術士オーフェン画集

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ふらっと立ち寄ったブックオフで,本を散策していた時に結構な掘り出し物を見つけて購入しました青柳ロキです.
魔術士オーフェン画集.




うほっ,amazonは中古しかないw

小説のほうは全部は読んでいないものの,挿絵で見たことがあるものが多々あります.
でも,なかなか面白いな.

就職活動中はバスや電車の待ち時間,面接後にオーフェンを一冊読み終わったりしていましたが,また読みたくなったな.
最初のほうは結構順番に読んでいたけど,途中から飛び飛びでどの巻を読んだか忘れた.
最初から一通り読んでみるか.

読書部

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先日,近くの今井書店内のカフェにおいて「読書部」というものがあると聞いた青柳ロキです.
読書部と言っても,毎週決まった時間帯に人が集まるわけではないです.

読書部が創設されたのは2009年11月1日かららしい.

下記の条件でコーヒーが1日1杯飲めるというもの.

費用は1ヶ月1500円.
時間帯は18時〜24時.
書籍を最低1冊は持参すること.
(前払い制であるため)会計時に部員証(?)であるしおりとその書籍を店員に見せること.


ここでいう1ヶ月は,月の初日から末日までを1ヶ月としているそう.

11月2日に入部しても11月30日に入部しても,11月分の費用として1500円支払い,12月1日になった時点で12月分を1500円払うというもの.
(現金のみ)

そんなわけで12月のはじめのほうでもありますし,部員になってきましたよ.

コーヒーを飲みたいがために.

それに,場所柄なのか知らないが,自分の家だとどうも本があまり進まないため,こういったところで読むと結構読める.

いやーこれは初耳であった.

「部」という名前ではあるものの「人が集まって読み会をする」と言うわけではなく,個人個人が上記の適当な時間帯に好きな本を持っていって読む,といった感じでしょうか。

私が山梨にいたころに,仕事の後,スターバックスに篭って小説を読んでいた,と言うことによく似ている(けんぷファーばかりであったが).
その時はコーヒー代が350〜400円くらいしていたので,ひと月に結構な額を支払っていたと思いますが,これだとかなり安上がりでコーヒーも飲めるぞ!

まぁ,家でも少しは読みますが,場所を変えて本を読む,というのが重要なわけ.
お金はないが,どこか喫茶店で読書をしたいと思っていただけに,この情報は朗報でございましたよ.

時間は18時以降,という条件ですが.

そんな私は現在「よくわかる現代魔法」を読書中.
他にも涼宮ハルヒシリーズとかクインテット!とか,LOVELESS小説版とかも読み終えなければ.

読書の秋,はもう過ぎてしまったが,これは良いものですな.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗