しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

ラノベ・小説・マンガ

モンスター娘のいる日常

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先月の香川県旅行で,香川県在住の友人のWEIN氏に頼んで駅周辺の書店に案内してもらった青柳ロキです.
1か月ほど前の話ですが,そこで「モンスター娘のいる日常」って漫画を見つけたんですよ.

それで現行では3巻まで出ていると.
その時には2巻までを買ってみたわけですが,イラストはとてもかわいい.
ただ,2巻までの中で好みのイラストのキャラクター(モンスター娘)が出てなかった.

ケンタウロスのセントレア・シアヌスさん(愛称はセレア)が比較的好みな感じだった.

13795064980320
それで,先頃購入しました3巻目.
この表紙がセレアさん.

ただ,読み進めていってひとつ.
このセレアさんよりもっと好みのヤツがいた!

13795068113621
こいつ!
リビングデッドのゾンビーナ!

髪型もばっちりだし,元気娘(活発そう)だし.
猫耳じゃないけど,これは良いぞ.

どうやら,人間と他種族間での凶悪犯罪な何かがあった時に出動するらしい.
ギャグ要素がたくさんあるから,その辺は重要ではないんだけど.

登場して早々犯人グループに銃撃受けて死んでる(フリ)けどその後復活とか,流石ゾンビ.
てか,元気な死体てどんなだよw

これで,私の漫画やゲームの好きなキャラがまた増えたわ.

コミックスけんぷファー8巻

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,近所の本屋さんに立ち寄ったら,マンガ版けんぷファーの8巻(最新刊)があったので,買ってしまいました青柳ロキです.
そろそろ発売されるかなーなんてちょこちょこ調べていた甲斐があったというものだ.






今回の感想は…….



え,えろすぐる.



かなり ( ゚∀゚)o彡゚ な感じでした.


どうしたものかw
不覚にも吹いた.



次はいつ出るだろうなー.

魔術士オーフェン画集

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ふらっと立ち寄ったブックオフで,本を散策していた時に結構な掘り出し物を見つけて購入しました青柳ロキです.
魔術士オーフェン画集.




うほっ,amazonは中古しかないw

小説のほうは全部は読んでいないものの,挿絵で見たことがあるものが多々あります.
でも,なかなか面白いな.

就職活動中はバスや電車の待ち時間,面接後にオーフェンを一冊読み終わったりしていましたが,また読みたくなったな.
最初のほうは結構順番に読んでいたけど,途中から飛び飛びでどの巻を読んだか忘れた.
最初から一通り読んでみるか.

読書部

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先日,近くの今井書店内のカフェにおいて「読書部」というものがあると聞いた青柳ロキです.
読書部と言っても,毎週決まった時間帯に人が集まるわけではないです.

読書部が創設されたのは2009年11月1日かららしい.

下記の条件でコーヒーが1日1杯飲めるというもの.

費用は1ヶ月1500円.
時間帯は18時〜24時.
書籍を最低1冊は持参すること.
(前払い制であるため)会計時に部員証(?)であるしおりとその書籍を店員に見せること.


ここでいう1ヶ月は,月の初日から末日までを1ヶ月としているそう.

11月2日に入部しても11月30日に入部しても,11月分の費用として1500円支払い,12月1日になった時点で12月分を1500円払うというもの.
(現金のみ)

そんなわけで12月のはじめのほうでもありますし,部員になってきましたよ.

コーヒーを飲みたいがために.

それに,場所柄なのか知らないが,自分の家だとどうも本があまり進まないため,こういったところで読むと結構読める.

いやーこれは初耳であった.

「部」という名前ではあるものの「人が集まって読み会をする」と言うわけではなく,個人個人が上記の適当な時間帯に好きな本を持っていって読む,といった感じでしょうか。

私が山梨にいたころに,仕事の後,スターバックスに篭って小説を読んでいた,と言うことによく似ている(けんぷファーばかりであったが).
その時はコーヒー代が350〜400円くらいしていたので,ひと月に結構な額を支払っていたと思いますが,これだとかなり安上がりでコーヒーも飲めるぞ!

まぁ,家でも少しは読みますが,場所を変えて本を読む,というのが重要なわけ.
お金はないが,どこか喫茶店で読書をしたいと思っていただけに,この情報は朗報でございましたよ.

時間は18時以降,という条件ですが.

そんな私は現在「よくわかる現代魔法」を読書中.
他にも涼宮ハルヒシリーズとかクインテット!とか,LOVELESS小説版とかも読み終えなければ.

読書の秋,はもう過ぎてしまったが,これは良いものですな.

けんぷファー4巻購入です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
漫画版のけんぷ4巻が今日発売されるということで,購入してまいりました青柳ロキです.

いやぁ,トップ絵(?)は水琴と紅音のツーショットですよう.
けんぷファー

個人的に好きな組み合わせですが,まぁそこは置いておきまして.
しかし,もうそろそろ小説版が終了でございますか.
もうちょっと,読みたかったですが,仕方ないデスネ.

そういや,昨日の夜からカレーばかりじゃねーか!
朝ごはんはまぁ,カレーは食べなかったけど.

22日夜 松屋でカレー
23日昼 食堂でカレー
23日夜 カレー専門店でカレー

思い切り水琴のカレーじゃねぇかw
でも,私だったらカレーで過ごせるかも.
ちょっと,カレー生活やってみっか.

けんぷファーDVDと小説

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
帰宅したら,待ちに待っていたモノが到着しました青柳ロキです.

けんぷファーDVD第一巻!
けんぷファーDVD
いやー,テレビでは平日の深夜帯だったし,こちらでは全然放送されなかったということでDVDを買うことにした.
レンタルはまったく考えていなかったですね.

1ヶ月ごとに次巻が出る.
一応,全巻予約してます.

けんぷファー11巻
先ほど書店に行ったら,何故か小説のほうも最新刊が出てた.
発売予定日,明日(12月25日)ですよね?

前も秋葉原では発売日前に購入したのだが.何でフライング販売するんだw

相棒
そういえば,相棒がコミック化されていたのでした.
以前,中古で買いまして読んでいました.

相棒は大好きで,2nd seasonまでは見たのに,大学に入学してから鳥取ではテレビで放送されていなくて3rd season以降,実家に帰る以外は見れなくなったのでした.
テレビ朝日がなかったという.

1st seasonのところどころは省かれているようですが,それでもどんな事件かは思い出せます.

あとハガレンも新刊が出ていたので購入しました.
これももうすぐで終わったりするのかな?

桜みさき先生「魔法少女☆皇れおん(仮)」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
発売日から日は経ってしまいましたが,QMA4コマを描いていらっしゃる桜みさき先生の「魔法少女☆皇れおん(仮)」を購入して読んでいました青柳ロキです.
桜みさき先生のマイミクの片隅に入れさせてもらっています.

c59ca21e

絵柄がとても気に入っていることもさることながら,TSFモノって結構好きだったりする.(けんぷファーらんま1/2
レオンで作りかけたが,ウチには伊達政宗がいるのでした.

そんで極めつけとして,猫耳登場.
何だ,ただの神か.さ,最高すぎます.

とうこ「どんだけ猫耳に釣られてるのよ?」

基本的に猫耳には無条件で釣られるんだが.
※例外は"猫耳父さん"
あ,でも(仮)までが正式名称なんですね.

これは毎晩寝る前の家宝じゃ!(←

とうこ「そこまで言うと逆にメーワクするんじゃないかなー」

うぐぅ…….

まぁ,大切にするということでw

東京・秋葉原出陣

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
職場の人と東京に行く話が出てきまして,行ってまいりました青柳ロキです.
出発時刻が朝7時3分の高速バスだったので
すが,起きたのは朝6時45分.


\(^o^)/オワタ


早々遅刻かました.ただ,着替え等々は速攻でして,朝ごはんはローソンのおにぎりを購入.更には停留所が歩いて2,3分のところだったし,バスも何気に遅れてきたので何とか間に合った.

2時間程度揺られて東京・新宿に到着.総武線やら中央線を走ったらすぐなんだけど,ちょっと朝早くバタバタしてすぐに疲れちゃったので,ゆっくり山手線に乗ってた.

秋葉原でなにを買ったかと言うと,いわゆる同人誌


T-HEAVEN赤ドラゴン
まず,お目当て.大好きな絵師様でございます.赤ドラゴン単品がなかったんですが,ある方から教えてもらって右写真にも再録されているということで即見つけて購入です.

ちなみに,何も知らない人は画像のタイトル等で検索しないほうが…….

同人誌全部
しめて13冊.計算はしていないけど,5000〜6000円くらいですな.
軍資金の12000円が食費や交通費等々含めてすぐ飛んじゃった.まぁ,それなりに予備費はあるからいいんだけど,早々に出費を抑える方向へ行くことになりそうです.

アロエ台
ようやく,アロエ台を拝見いたしました.

けんぷファー 10.5
Wikipediaの記事によるとけんぷファー10.5巻は9月25日に発売予定のはずが,何でもう売れてるんだ?
入店直後に近くの台に山積みになってたから,すぐに手にとってレジに向かってしまった(その間10秒足らず).

パソコンキーボードも買う予定だったけど,いいのが見つからなかった(´・ω・`)

ある意味濃い一日でありました.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗