しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

ブログ・SNS・Web

無料化だってさ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,ブログ全然書かなくなってしまった青柳ロキです.
住む場所とか状況とか変わると,習慣も変わってきますね.

久しぶりに見たらさ,Livedoor ブログが無料化してた.
数年間支払ってきました.2年くらい先まで払ってました.


で,返金対応とかしてたから,すぐ受付しましたわさ.
4000円ちょっと.

返ってくる分には貰わないとね.
広告はどうなるんじゃローと思ったけど,こっちで表示/非表示をできるみたいねー.

…しばらく書かなかったせいで,どういうシステムだったか忘れた.

色々と忘れた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここ最近,急に仕事が忙しくなってきた青柳ロキです.
わたしゃ,まだ現職に入社して1ヶ月かそこらの新人()やぞ!

それはさておき….
2004年10月頃に書き始めて10年たったことになるかな.

しかし,だ.最近ブログをほとんど書かない(というか書けない)状況になって,いざ再開しようと思うと,以前の自身のブログの書き方というのを忘れてしまった.
もちろん,このブログをやめたり移転したりといったことはしない.

これはリハビリが必要ということか….
マジか….

よし,これはネタ探しとかから行くしか!

あ,ちなみに,今日彼女と一緒にガンダム THE ORIGINの映画見てた.
初めてガンダムの映像見た←

Facebookに登録してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
色々と気になってはいたのですが,とうとう登録してしまいました青柳ロキです.
何をって,Facebookです.



使ってみて,一言.


思い切り,使い方わからん.




というか,知り合いいない.
実名登録なので,誰も登録していないんだなー.


山梨時代の知り合いを探してみても,やっぱり誰もいない.

ということで,友人募集(!?)

誰か登録しませんか?
わたくしについては珍しく実名登録しているんで,ブログ上ではおいそれと名前を晒すことはできませんが,良かったら探してみてください.


とりあえず,情報収集の役には立つかも.

ブログを書くモチベーションは高いのに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
書くネタに乏しい青柳ロキです.
いやー,何を書けばいいのかわからなくなっちゃいますねー.

とりあえず思いついたものをネタにするといった感じですが.

ちょっとブログを書くのに日が飛び飛びだったりするのは,ネタがないからなのですが,毎日書くことができている人はすごいですね.


ブログは何年も書いてきたし,書き方もだいぶわかっているつもりではあるが,やはりネタが見つけられないと厳しいと思っている部分もあり.
ネタの見つけ方と書くときのコツみたいなものを考えなければいけないと思っています.

そんなわけで,まずはネタの見つけ方からブログの書き方,ブログの書くときのコツなどなど勉強したい所存であります.


勉強して何になるのかって?



知らない.

ただ単に,文章力がついたらいいかなと思ってはいるが,簡単に文章力がついたら世間が困るだろうし.
何年もやってて,文章力がついた自覚もなし.

いろいろブログ散策しなければ.
あと,ネタ探しも….

2000

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログを開設してから昨日で,2000日が経過しました青柳ロキのしゃろんだま本舗です.
いや,何か2000日って何年だろうな.

5年と175日か.
2005年9月からだから,うるう年を考えると5年174日になるのかな?


計算がちょっと合わないかもしれないが,だいたいそんなものだろう.


最初は,Tales Weaverのブログから始まって,大学生日記に変わってそこからQMA日記となって,+社会人日記,それにシャイニングフォースクロス,家庭用ゲーム,Lord of Vermilion日記.
あまりにも変わりすぎているが,ゲームであることには変わりない.

一部,普通の日記があるけど.

別に特に気にはしていなかったもんだけど,ちょうど区切りが良いので,報告です.
まだまだブログは続けますが,しょうもないことばかりで読んでくれる人など少ないでしょう.

まぁ,そんな自堕落な内容ですが,これからもよろしくお願いします.

Webページを更新してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログ以外でWebページを持っている青柳ロキです.
と言っても,何のネタもない.

ネタを作らず勢いでWebページを作ってしまったことには後悔も反省もない.

元々,PHPとかRubyとかの勉強でちょっと作ってみることが出来たらいいなーと思っていたのだが,半分忘れてというか半ばどうでもいいやー的になってしまった.

いや,しなきゃいけないんだが.

いやね,テーマとかそういうのは大まかには考えていたんだが,どうもネタまでの結びつきが甘かって,殆ど手をつけられていない状態で…….


ハイハイ,言い訳言い訳.

見た目は変わらないが,少しでも文章を書いて更新した気にはなってみる.
ネタは,何とか出てきてなくもないが.

こんな調子ならそろそろ本腰だしてもいいかも.

まずは,ネタ出しでもしてみないと.
(どうやら,ネタがないと動きづらい状態らしいです)

ブログ名変更であります

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
以前からブログタイトルを「紋章兵器研究所」として登録していました青柳ロキです.
1年以上前にshalondama.comを所得してから特に何の疑いもなくそのままのタイトルで続いていきましたが,今回から心機一転のため「しゃろんだま本舗」に変更致しました.

「紋章兵器研究所」でもいいですが,アドレスとタイトルを出来るかぎり一致させたほうが良いかなと思いまして.

【変更前】
タイトル:紋章兵器研究所
URL:http://blog.shalondama.com/


【変更後】
タイトル:しゃろんだま本舗
URL:http://blog.shalondama.com/



変わったのはタイトルで,URLはそのままですからね!
正直,どこの誰のブログ,サイト様に登録してもらっているか全部は覚えていないんですよorz

なので,この記事を見られた方は出来ればタイトル変更をしていただければと思います.

「しゃろんだま,ドッと混む」と悩みましたが,「しゃろんだま本舗」がしっくりくるかなと思います.
もしかしたら,「しゃろんだま本舗,ドッと混む」になりそうですが,今のところはそのようにすることは考えてません.

なので,リンクされている方は変更の程をお願い申し上げます.

ブログ周辺を改良

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここのところ,ブログ周辺を色々と変更してまわっています青柳ロキです.
何をするっていうことはありませんが,現状のデザインに飽きたので変えました.

ある個人的な野望と大それたものではありませんが,それを作るためのコミュニティのような機能くらいはつけても良いかなと思った次第であります.
簡単なゲームを作るのにJavaを覚えようとしたり,文章やシナリオ書くためにPomeraを買ったり,落描き程度でも絵を描こうとしてペンタブレットを買ったり.

何をしようとしているかはわかる人にはわかったりする.
プライベートで色々とふざけたような内容のメールを友人にすることがありますが,実際は大真面目なことが多々.
何かネタになるようなことがポっと出てこないかなと考えてはいるが,全然思いつかない.
掲示板よろしく

あとは,ブログタイトルをどうしようか迷っています.
一応,1年以上前にドメインを所得しましたが,ブログタイトルとドメインを統一したほうがいいのかなと思う.
ただ,ブログ開設からずっと使っているタイトルでもあるから引き続き使ったほうがいいのか…….

ちょっと検討しよう.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗