しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

三国志大戦

王桃服

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は三国志大戦をちょっとやっていました青柳ロキです.
新衣装獲得できるというのが2月27日までだったので,それを取るまで頑張っていました.

全国は……やっていない.
英傑伝ばっかり.

それで,手に入れた新衣装が王桃服.


「くるりんぱ〜♪」


最近,蜀勢力は使ってないや.
呉・群混合デッキだし,呂布とセルベリア孫尚香・孫氏が共存して,軍師・周姫と軍師・王異が共存するという.

セルベリア孫尚香と孫氏と軍師王異を一緒に使いたいということであるが,未だにコレといったデッキが決まっていない.
呉・蜀混合デッキだったら決まっているんだけどね(トウ芝デッキではない).

女性単デッキを作ろうとしたが,何故か呂布ハーレムじゃないか.
R雛(苦楽の舞い)入れるかなぁ?

誰か,呉・群の女性単デッキを使っている人っているのかな.

三国志大戦の孫尚香とドラッカー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
たまには三国志大戦の記事でも書いてみようかと思う青柳ロキです.
といっても,たいしたことではないのですが.

近場の万代書店において,蜀の孫尚香を見つけたんで即買いしてしまいました.
私が所持している孫尚香のカードは3枚になりました.
蜀・遠弓麻痺矢,呉・槍奮激戦法,呉・セルベリア.

デッキ構築によって,使い分けるが良いかな.
女性単デッキ作りたい.
呉蜀デッキ,呉群デッキのどちらかになりそうですが.

群軍師・王異は手に入れているので,あと呉軍師・周姫が手に入れればおkか.

蜀軍師・黄月英?
イラストがあまり好みではない

女性単だと武力でやや劣るから,戦闘向きではないな.
うーむ.


さて,それは置いておいて,その万代書店でカードの他に書籍を見ていたら「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が中古で売れていたので,思わず買ってしまった.



まだ1ページ目すら目を通していない.
流行ったものは基本的に好まない性格(大多数派より少数派)なのですが,これはちょっと気になっていた書籍です.
新品で買うには高いけど,中古で600円なら安い.


闘子「最初,"もしドラ"と聞いて何のことか分からなかったもんね」

そうね.
"もし,普通の高校生が16歳の誕生日にドラゴンクエストの勇者になったら"

闘子「そんなわけない」

"もし,赤壁から逃亡中の曹操がドラの「ジャーン!ジャーン!ジャーン!」という音を聞いたら"

闘子「げえっ、関羽!」


ははは,こやつめ.


闘子「・・・・・・」



 


闘子「というか,ちゃっかりアフィリエイトしてるんじゃないわよ……」


まぁ,誰もクリックしてくれないしいいかな,と.

セルベリア孫尚香と軍師王異

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
三国志大戦も時々プレイしている青柳ロキです.
LoVほどプレイしませんが,どうしても欲しい物があって近場の万代書店で軍師王異,セルベリア孫尚香を購入しました.

最初は特に気にしていなかったのですが,動画を見ているうちに惚れてきた.
セルベリア孫尚香で3100円,軍師王異でも2000円くらいだから結構高い.

両方入れたいが,勢力を二分にすると最大士気が12から9になる…….
一応,軍師王異は戦場には出ないので,デッキの方でいろいろと考えないとな.

人心の昇華があるから,人属性カードを基本としていくか?
手持ちレアはあまり持っていないから厳しいところですな.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗