しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

VALKYRIE PROFILE

しばらく雨降って

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
台風が来たとか来てないとかで,ここ数日天気が悪かって何故か疲れてしまった青柳ロキです.
またグチグチした性格になってきました.

そんな時は,ヴァルキリープロファイル2をプレイしていました.
1のほうはとりあえずひと段落置いて,2をば.

とりあえずチャプター4の開始したところで終了だが,戦闘が1より面倒くせえええええええの.

それでも何とかやっていったんだけど,どうやったら楽に戦闘できるんだろうか.


何か,ヴァルキリープロファイル−レナス−とかスターオーシャンとか,他にやり込めるゲームソフトが欲しいところでヤンス.
と思っていたら,クリアしていないのがどんどん増えていくわけだが.

シャイニングティアーズ,テイルズオブデスティニー2,などなど.
早々にクリアしていかなければorz

本日のLoVとVP

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日もLoVとヴァルキリープロファイルをやっていました青柳ロキです.
LoVはPP増加キャンペーンのためにプレイしているようなものでございます.

戦歴は2勝4敗.

負け越してるけど,まぁ良いか.
買った試合があるし.


久しぶりに重装暗黒騎士を使用した気がする.

しっかし,ジャンヌ・ダルクやキュベレーは出てくるんだけど,大好きなダンピールが全然出てきてくれないとはこのツンデレさんめ.


ダンピール「ツンデレな性格じゃないぞ,コラ.それならキュベレーだ」


はい…….


トレードでしか手に入ってないです.


ヴァルキリープロファイルもボイスコレクションのためにプレイしていましたが,このほどコレクションが100%になりました.
ただし,データふたつでだが.

データひとつではコレクションが100%にはなっておりません.
Aエンディングやった方のデータが89%くらい.

こっちはあと6%程か.
データひとつで100%とか出来るかの?

ぬーん

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
雨が降ってきて,本日はほとんど外出をしていない青柳ロキです.
天気がよければ用事がなくても出かけていくんですけどねえ.

ヴァルキリープロファイルは魔術師の魔法を使う時のセリフは全部手に入れたか.
あと全然つかえてないわけだが.
レベル上げでかなりイカ狩りしているわけで.

ロキーヌと戦うのはいいけど,ハムスターが出てきたらどうしようと思って,あまりたくさん対戦はしていないでございます.
それにしても,PSP版は知らないが,PS版はイセリアクイーンが大魔法だけしゃべらないのだが,これじゃあセリフが…….

ちなみに,過去にクリアしたデータを一緒に使用したら,セリフ収集率は93%でございます.
あと2%で95%.
データひとつだったら82%くらいかな.

それでも結構集まったなあと思うわけだが,セラフィックゲート内において,戦闘開始時に敵の強さに応じて言うセリフが決まっているんだが.
(一番強い相手の場合?)


一番弱い相手は「練習」すれば言うのはわかったけど,真ん中の2つを言わないとか.
これ,単純にレベルが足りないのか,セラフィックゲート内では絶対に言わないのかよくわかりません.

セラフィックゲート1周

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
PS版のヴァルキリープロファイルをクリアして,隠しダンジョンのセラフィックゲートをプレイしていました青柳ロキです.
台詞収集も,魔法使い系は結構たまってきた.

でも,どうしてもしゃべってくれないところがあったりして,レベルが関係するのかなあ?


とりあえずアイテムは全部とって,モンスターのボイスはある程度取れているので,ガブリエ・セレスタを撃破してイセリア・クイーンを撃破してセラフィックゲート1周目は終了でございます.

いや,Lv60以上だとイセリア・クイーンには簡単に勝てる.

最大で10周,あと9周か.


面倒くさいなあ……


ボイス収集とレベル上げというかなり作業ゲーになってしまっていますが,本当に大丈夫か.

戦士系のキャラクターは半分くらい集まってないんだよなあ.
ほとんど,同じようなキャラクターなわけで.

それでも,ボイスは77%程度はたまっているが,まだまだ道のりは長いですわね.

其は忌むべき芳命にして偽印の使徒.深遠の淵へ帰れ.招かれざる者よ.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここしばらく,ヴァルキリープロファイルをプレイしていました青柳ロキです.
先日のプレイで,取り落としとかを取った後にAエンディング,そしてセラフィックゲート攻略中.

セラフィックゲートは隠しダンジョンなわけだが,正直何度やってもなかなかプレイするのが難しいぞ.
ただ,全キャラクターがいるから,ボイス収集をしなければ,というところでございます.

まずは,手当たり次第の魔法を収集して,それから戦士系キャラクターの魔法をですねえ.
全然集まっていないけどな.

呪文書はたくさん用意したのだ.

魔術士なら,まずは夢瑠の使用かな.
戦士系なら,ヴァルキリー,グレイ,ジェイクリーナス,バドラック,エイミか.

最初は78%くらいの収集率だったけど,正直一回リセットして,また最初から集めたい気分でござる.

相手は第3階層のキング・クラーケン2体だったり.
宝箱で出てくるものがかなり高額でMP変換できるんで,それ目当てでございます.

汝,その諷意なる封印の中で安息を得るだろう.永遠に儚く.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,PS版ヴァルキリープロファイルをプレイしていた青柳ロキです.
Aエンディングを見ていないなくて,はじめからプレイをしていました.

そして,先ほどAでクリアしたワケだが,何かこんなに泣ける話だったかな,と思った.

まぁ,何というか,セレスティアルアロー,ドラゴンドレッドが強すぎ.

そういえば,ボイス収集は78%くらいだったので,もうちょっとすれば100%か.

ヴァルキリープロファイル

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,またヴァルキリープロファイルをやっているホクトルです.

現在の戦闘パーティはこちら

・ヴァルキリー(弓)
・蘇芳
・バドラック
・夢瑠

蘇芳のLvをあげてるんですけど,ヴァルキリーとバドラックこコンビでLvがあがりやすいです.
夢瑠は聖杖ユニコーン・ホーンで大魔法をぶっぱしてます.

クロス・エアレイド→セレスティアルスター

って今回はヴァルキリープロファイルを知っている人しかわからないネタでごめんなさいorz

戦乙女

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,ヴァルキリープロファイルにはまっておりますホクトルです.

何というか…それだけだ.それだけだ….

親の目を盗んでやってるのは嫌でございます.

ということで,近所のネットカフェ行ってやってます.
といっても,明日鳥取県に戻るから思いっきりできるんですけどね

ということで….

洵・エイミ・夢瑠には頑張ってもらいましょうかね(マテ

ん?TalesWeaverの方?
あぁ,やりますとも,やりますともお兄様…(誰

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗