しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

アーケード格闘ゲーム

格ゲー・ジョジョ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,マンガでジョジョを読むようになった青柳ロキです.
そのジョジョの影響か,セガ松江に入ったジョジョの格ゲーもプレイしてみた次第であります.

友人と.


とりあえず,プレイしてみてやっぱり格ゲー,普通の2D格ゲーだった.

でも,まあまあ面白い.


使用したのは花京院典明で,使用感はまあまあでしたね.

使いこなせなかった感じもままあったと思いますが,それでもなかなかではあったと思う.


ただ,レトロゲーの場所にあったので,ICカードは当然未対応.
個人的にはICカード使用のゲームが好きなので,そっちのほうがプレイしやすいといえばプレイしやすいかと.

戦歴が残るのがいい.

でも,時々はプレイしてみても良いかな.

ブレイブルー3on

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日はブレイブルーの大会に参加していた青柳ロキです.
3対3の勝ち抜き戦だったそうで,チームメンバーがいないまま参加していました.


大会前だと人が多くて,練習どころかプレイも出来ないとかすごいですね.

PSPをちょこちょことプレイしている身としてはちょっと自信ない.


でも,何とか頑張る!




そんなわけで,開催された大会ですが,チームメンバーも何とか決まって,プレイ出来ました.
私のチームはライチ,ノエル(私),レリウスでした.
1回戦の対戦相手はアラクネですが,アラクネさえ倒せず1回戦敗退ですようわああああん


まぁ,仕方ないね.
腕が未熟ですもの…….
その後のフリープレイでも強い人に揉まれて揉まれて,0勝…….


ええーい!仕方ないやつめ!



何とか練習しなければ!

土曜日はブレイブルー大会

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブレイブルーをはじめて1週間が経過しました青柳ロキです.
初心者が大会に参加してみたんだぜ.

行ってみて,結構な人がいて,かなり練習されていましたね.
わたしゃ入る隙がねぇw

そんでもって18時以降になって,エントリーになりまして3番目にマコトでエントリーしました.


無謀すぎる…….

ランダム2onだそうで,ペアを組むことになりました.

19時開始で,私は1回戦でした.
いきなりうまい人からです…….

結果として敗退(そりゃ,1週間の腕じゃあそうだよう)


その後は乱入してみるも全敗退でした.
(´・ω・`)


道は険しい…....

小田原QMA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
小田原遠征を行っています青柳ロキです.
健康診断で左目の視力低下に愕然としながら,小田原に来たであります.

自動車用で左0.2とかだからヤベェです.
いや,自動車用は普段かけてないはずなんだけどな.

それで,まぁ健康診断の後に駅で軽くパン食った.
いや,健康診断だと朝ご飯・昼ご飯が食えないんで…….
それでgdgdとした後に16時ちょいすぎに特急に乗って八王子で乗り換えて,と.
どうやら中野駅で人身事故があったらしくて,遅れてた.
最初,海老名経由か横浜経由かにしようかと思ったけど,一番早かったのは新横浜経由で.
高かったけど,一番早いんだ.

んで,着いたのは19時15分くらい.
アドアーズ,なくなったんだよな…….
そういや,去年・一昨年でタイトーに行ったことがなかったんで,行ってみた.
よく,見る,タイトーステーションやなぁ←

それで1クレだけしゃろんだま動かした後にふと思う.

腹減った.

そう言えば,以前,成城石井で白バラが置いてあると聞いて,ようやく見つけた.
鳥取発!白バラをよろしく!

さて,白バラを飲んでもノドは潤うけど,腹はあんまり満たされないんで,成城石井の前の麺とかのブースで喰ってたわけだが…….

愛機D506i「♪〜」

おや,メールですな.

小田原の知り合い「今,タイトーのセンモニ前にいるよ」

焼そば噴いた.


ヤベェ,早く喰わないとってことで口の中にかきこんでムグムグ状態で行ったらいない.
どこかですれ違ったか?
それで外出てみる途中で呼び止められて知り合いお二方とリアルマッチングであります.

QMAでムシ検定がSとれないとか,ドラゴン組無理やだ怖いとか,紫水晶は実は「し」水晶ではなくて「むらさき」水晶だったとか.
どんなだw

しかし,地下に潜ったときの格ゲ・レトロゲのフロアで,ブレイブルーを発見したとき,ちょっとやってみようと思った.
元々興味があるタイトルだったが,結構プレイヤーが多くて強い人が張り付いているような代物なので,プレイしたことがなかった.
GGXXとかKOFとかスト2とかVF5とか鉄拳とかアルカナハートとかメルブラとかはやったことがあるのに.
(やった中ではGGXXとKOFとVFがやりやすい)

とりあえず,ノエル=ヴァーミリオン選択でプレイしたところ,ノーコンテニューでクリアしてしまった.
いや,どんなビギナー設定だよと…….
確かに格ゲはいろいろなタイトルをやってるけど,中途半端な実力だし,ましてやシステムもようわからん初めてのモノなぞ1発クリアはしたことがないってのに.

ということで,ノエルかわいいよノエルになってしまった.
というか,どこからどうみてもイスピン=シャルル

ゲームパニック甲府店でVF5R公式大会……のはずが

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
毎度毎度財布がお疲れな青柳ロキです.

さて,12月20日はゲームパニック甲府で公式大会があるからちょっとくらい参加しても良いよねと思ってエントリーしましたわさ.
もちろん,三縦で無様な試合は覚悟していました.

周りにはプレイヤーもそれなりにいまして,18時30分のエントリー後,VF5Rで知り合った人と軽くウォーミングアップで対戦です.
対人戦にはまだまだ慣れていなくて苦戦は強いられますが,それでも必死にもがいて闘ってと…….
ウチのベネ子はまだまだ基本練習の余地ありですよ.

CPU戦も良いが,これだけじゃ凝り固まった対戦方法しか出来ないもんね.




さて,公式大会開始時刻の19時00分に近づいてきて,店員さんの合図で開催!

と,思いきや.







店員さん「人数が最低8人いないと公式大会が出来ないので,今回は中止です」




はいいーーー?

そういえば人数が5人しか集まっていない.これじゃあトーナメントも不可というやつか.

ええい,普段のVF5Rはそれなりに人が集まっていたりするのに,こういう時に限ってなかなか集まらないものなのか.
近場のゲーセンからも集まると思っていたのに.

恥な闘いを晒さないだけ良かったかもしれないが,ガッカリだ.

QMAの時はむしろ30人超えたりするんだけどね〜.
VF人口は意外と少ないもんだな.


そういえばQMAの大会で思い出したが,今回は12月28日にあるそうな.



でも……でも…….
オイラ,今回は不参加…….

ちょうど実家に帰省している関係で参加が出来ないorz


この次のQMA大会は多分1月にあると思うけどそのときにまた参加する予定であります.

VF5R Ver.A

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
VF5RがREVISION 1からVer.Aにバージョンアップされまして,プレイしました青柳ロキです.
……んで,どの点についてバージョンアップされたんでしょうか(´・ω・)しゃろーん

さて,VF5Rになって対人戦にハマってきました.
知り合いというか,対戦相手とお話をするようになって,コミュニティも増えてきたのかもわかりませんね.

そんな中,VF5Rではなかなか勝つことが出来ずスランプ気味でしたが,何とか1勝出来ましたな.
というか,基本が出来ていないのにスランプもヘッタクレもないんですが…….



まぁ,自分の暴走に相手がハマってくれたのがありがたいですが,正直見切りなどをもっと上手にしなければならないかと反省.
もっと勝ちたいです!対人戦をもっとしたいです!
でも,上手な人に乱入すると(乱入されると),ボコになりますorz

同レベルくらいの対戦相手はいないものか.


そんな中,以下のものは負け戦であります,Sir.









そういえば,チーム名



山陰のヘタレ組


で活動中です.
私自身は山梨に住んでいるのですが,鳥取県or島根県の自称「ヘタレ」「初心者」な人は是非加入してくれるとありがたいです.
メンバーはいつでも募集しております.
どなた様でも結構ですよー.(こういうところで募集しないと誰も入ってくれないような気がする)


ちなみに「山陰」というのがついているのは,地元が島根県松江市で,地元愛を強調するためでありますよ.

アイリーンも初段

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
QMAよりVF5Rの比重が多くなって久しい青柳ロキです.

本日はアイリーンが初段になりまして,持ちキャラ3枚中2枚が初段になったということになります.
と,言いつつも大体は同じ人ばっかりと対人戦やっていたわけで,ほかにプレイヤーもいなかったですね.
ついでに言うと相変わらず負けが込んでいますorz

現段階では勝ち負け関係なく楽しく対人戦をやっているので問題はないですが,何というかこう……あるゲームが楽しくなってくると知り合いのプレイヤー人口を増やしたくなる性分でして…….
でも,知り合いには格闘ゲームが得意な人は皆無というかほとんどいない.
そういう私もそれほど得意というわけではない.
そんな私でも格闘ゲームは楽しくやっているし,勝つこともある(というか勝たせてもらっている).

うーん,VF5Rのほうでも知り合いのプレイヤーが増えるといいなあ.

平日にゲーセン行ってもあまりプレイしませんな

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
平日でもたまにはゲーセンに行っている青柳ロキです.
しかしですね,明日も仕事という特性上,あまり長居は出来ないですね.

とりあえず,サブのだてまさむね@レオンを魔導士に昇格させる.
何気にフェニでは私にとってわからない問題がよく出てくるんで私には合わない組ですね.
QMA4に比べれば明らかにプレイ頻度は減っています.
初見の問題が増えていって記憶が追いつかなくてわかりません.
上級→魔導士なので,ミノタウロス組でもいいのでやってきました.

あとはVF5R.
どうも慈悲で勝たせてもらっているというか,半分遊ばれているような気がせんでもない.
まぁ,負けるにしても1ラウンドだけは取れたりボコボコにされないだけマシですがね.

あー……ゲームパニック甲府店でプレイはするものの,いろいろな人とプレイしていきたいですね.
まずは勝ち負けよりは楽しんで技や立ち回りを覚えると言ったところでしょうか.
今更になって対人戦の乱入が面白いものだと思ってきましたからね.

対戦者求む.
ちなみに,鉄拳のほうは全然やっておりません.
一度ダメージを受けたらすぐ体力0で負けだと思っているもの.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗