しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

音楽ゲーム

小旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日も今日とてお出かけしてきました.

今日は出雲市多伎町へ行ってきました.

そこにはキララ多伎という私が大好きな道の駅があります.
長期休みとなると毎度そこに行っているような気も.

いちじくソフトと海鮮たこ焼が名物ですが,“いちじく”が嫌いな私なのでこれは食べませんでした.

----------------

その後,出雲市の中心部に移動しました.
出雲市のハロウィンというゲーセンに突撃.

島根大学前のゲーセン(プレイランド)はさびれているくせにGFだけはいつも誰かがやっているんですよね.
アミパラ米子も結構な人がいて,少々億劫.

そんなわけで,出雲市のハロウィンにGFV4があるという情報を嗅ぎつけていたので,プレイしていました.

かなり空いているね.
100円玉とe-passを入れて…っと.

……うん?

詰まったか?
100円入れてくださいと出r….
仕方ない,もう100円入れるか.

と思って画面を見たところ,どうやら200円1クレだった模様.
何と高いことよ.

QMAでさえ初回200円なもののコンテニューは100円なの.
1クレごとにカードが出てきてはしょうがないのう.

その後も待ち人はいないし連コ致しますよ.

まぁZENITHの称号獲得が目的だし,2クレ目でゲ
ットできたから良いが,欲が出てもっとゲットしました.

現在までの称号(※は今回所得したもの)

・新人
・LEVEL I
・LEVEL II
・Clear Meister
・FULL COMBO二等兵
・チャレンジャー ※
・GP LEVEL -I ※
・TYPE-NORMAL ※
・TYPE-COMBO ※
・ZENITH ※

SPは…91.10だが…LIGHTをつけているのがいけないようですね.
次プレイ時に外しておこう.
若干易しくなる分,SPの増加が遅いよ.

ちなみにドラムも1クレやったけど…リズム感最悪.
ギターはリズム感はややおかしい部分があるけど….

ギターでフルコンしたカルマでもクリアするのがやっとって言うのはどういうこっちゃ.

うぅ…シャロン様….
もっとGFがやりたいです….

いろいろプレイ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ロニ氏と北ジャスコの方に行ってきましたホクトルです.

雨が降っていたので,ロニ氏の車に乗せてもらって北ジャスコに.

まずそのあたりのラーメン屋で晩御飯です.
無料の漬け物(゚д゚)ウマー

魚のダシのラーメン(゚д゚)ウマー

漬け物もうちょっと食べたかったな

さて,そこからまずはサードプラネットというゲーセンへ.
RYPO君曰く,金曜の夜は結構人がいるってことですが,今日はそうでもなかったかな.

鉄拳5DRを2回くらいプレイして,太鼓のをして,ギターフリークスを….

鉄拳は何気に5戦目で敗退ですね.
厳しいねぇ〜CPUでも.

しかし,このサードプラネットというところは鉄拳5DRの練習場にはやりやすいね.
プレイヤーがいないw

ギターフリークスは今回バトルモードとやらをプレイしました.
初戦.D5から開始.

それで最初はカルマを選択し….

結果は勝利.
初っ端から勝利って幸先良いね.
で,次戦はリライトを選択.

そして敗北.
相手強かった.

これで1勝1敗.

それから次に近所のアミパラというゲーセンにハシゴしました.
ギターフリークスのバトルモードを2回.

1回目は,敗北,勝利の順でしたね.
これで2勝2敗.

2回目.
…どちらとも相手がいなくてCPU戦.
CPU弱ええぇぇえ…orz

これで4勝2敗

そして,また鉄拳5DRをやるも,6戦目のCPUパンダに負ける.
パンダに負けるのは本望…(えー

さて,ここで場所移動しました.
まずI井書店やモスバーガーがある近くのVレックスで鉄拳5のソフトを探してみましたけど,なかったわね.

あきらめてすぐ近くのプラボというゲーセン(3件目ハシゴ)へ行きましたよ.

ここで,RYPO君がやっているポップンというものをプレイ.
最初はよくわからないから,チャレンジモードの5ボタン?で.

ふんふんふふ〜ん….

名前は「りつか」

なるほど〜こんな感じですか〜.(3曲目でミス

そして試しに9ボタンとやらを….

ふんふんふ〜…….

ちょちょちょ…落ちてくるバー待ってー!!

天才ですよRYPO君は('A`)

ここでも鉄拳5DRとやらをプレイ…しようと思ったのですがねぇ.
ここ,一応は鉄拳5DRは置いてあります.

3台.

ナムコ系列のゲーセンなのか,3台あるのかわかりませんが,いつも席が埋まっているんですよね.
しかもうまい人ばかり.

最後にロニ氏と一緒に脳トレとかいうのをプレイしてみました.
これ,初めてプレイしてから脳年齢とかのカードが出るらしいですね.

初回は200円.

ん?アシスタント選択?
アシスタントキャラクターは8人かぁ.
その中から1人選ぶんだね.

最初『メイ』さんという名前の人にしようかと思ったら….
何故か『かなえ』さんというキャラクター選択orz

何でだろうorz
指が勝手に動いちゃったよorz

まぁ…それで脳トレ開始.

第一問.
簡単な足算,引算,掛算,割算.

30秒で30問…?
16問程度で終了でした.
1問間違えたし(´・ω・`)

次に何を選んだか….
数字を小さい順に選んでいくというもの.
これは45秒で12問.

11問クリア.

ってまた同じ数字を小さい順にって('A`)
こちらも11問.

で,脳年齢は….

40歳…orz
もういやぁ…orz

ロニ氏の方が若かった('A`)
これから脳トレやってやろうじゃないのー!

その後に帰りました.

ちゃんちゃん.

獣人化 -アニマルフォーゼ-

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日はユニクロとホームセンターだけのつもりでしたが,ふと思い立って北まで行って参りましたホクトルです.

最初はユニクロで鞄でもと思ったんですが,手持ち3000円でちょっと買う気が失せてしもうた.
大きい鞄と小さい鞄と旅行用鞄の3つさえあれば十分か.

そして,ホームセンターで文具探し.
本当は文房具屋が良いんだけどorz

そこで見た3色ボールペンは何か変だなと思ったら,これ黒2本と赤1本じゃないすか.
青はどうした青は!

そこから帰るつもりだったのですが,帰っても暇だなと思い北へ.

時間は6時前だったので吉野家へ向かふ.
吉野家の店先を見ると…期間限定牛丼

うん,真っ先に頂きましたとも.
吉野家で牛丼食べたのってこれが初めてだ.
私が初めて吉野家入った時から豚丼ばっかりでしたからなぁ….

数年前から何気に丼物の肉は豚なのに,定食を見ると牛使っているヤツがあってちょっと気になってるのですけど('A`)

そこからサードプラネットというゲーセンへ.
ギターフリークスV3ばっかりやってました.

私はベースギターが好きなのでベースに切り替えてプレイしてますた.

でも2度ほどStage Fail.
私ってば音ゲーは向いてないんじゃないか?('A`)
一応まだLv1.

「大見解」とかムキーっ!!
恐ろしいね.20ダッタノニ….

前記事のギルティギアは見つけて驚いたけど別にやる気は起きませんでした.

さてここで近くのお店で古本見てました.
最初はデスノートないかなーと思ってたんですけど,なかったというか見つけられなかった(´・ω・`)

で,マガジンのマンガ見てました.
で4冊程購入しましたわ.

会計時に気づいたこと.
4冊のうち,1冊の値段が315円でした.他は262円.
レジに行くまで気づきませんでしたよ.

そうしたら,店員さんが「これ,262円にしておきますね」と自主値引きしてくれました.
「値段が違う」と文句を言ったわけではありませんが….
まぁ,この値段は262円に統一していたみたいですね.

それで,買ったマンガの詳細.

神to戦国生徒会 1〜2巻
創竜伝(マンガ) 4〜5巻

ってしまった!また同じ巻買ってしもうたorz <創竜伝 4巻
ハガレンでもかぶった巻があるから今度売ってこようか(´・ω・`)

最近,自分がマンガを何巻まで買ったか忘れてしまったorz

そして北ジャスコに行ってドトールコーヒーでアイスカフェモカを注文して神to戦国生徒会を読んでました.

2巻であるキャラクターを見て変なスイッチが入る.
その名は大柳闘子.

猫娘きたわーん(*゚∀゚*)

一応,無表情の仮面は被っていましたが,精神状態は暴走.
外見も気丈な性格もかなりツボってしまった(*´д`*)

しばらくは暴走が止まりませんでしたorz

でも,この神to戦国生徒会ってちょっとえちぃね.
R-12かR-15くらいな希ガス.

私は一時期マガジンというマンガ雑誌を買って読んでましたけど,その頃に連載が始まったマンガですねコレ.
2004年12月か2005年1月くらいか.
そういえばこれ,ちょっと前に連載終わってたのか.

2巻までしか買わなかったけど,古本では8巻まで売れていたのを確認.
全部読んでいませんが,大柳闘子に期待age.

もしかしたら,これを先輩に見せたら食いつくかも知らん.

そして,その北ジャスコ内のミスタードーナツ.
おいっ,どれだけ食う気だ私w

ドーナツ1個とミルクティでしたが.

そしてアミパラを少々見てから帰宅…の前に健康らんどの方の古本屋にも突入.
未だに古本・ゲーム・CD・DVDを売っている店の総称がわからん.
古本屋で良いのか?

そこではサイコメトラーEIJIを立ち読みしてました.
買おうかと思ったけど,小銭がないことで断念.
というか1円玉多過ぎ('A`)

1時間くらいして帰宅して現在に至る.

久しぶりに気持ちの良い外出が出来た.
気分転換になったぜ.

報告

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
風紋祭から戻って参りましたホクトルです.

先輩とFJ氏とで列車に乗って大学前駅で降車.
余談ですが,地元の知り合いに「電車」と言う単語を使うと「電車じゃない,汽車だ!」と言われます.

とりあえず,お昼時だったので適当に何かを屋台で買うことに.

うろうろ…そうですねぇ,やきそばにしましょうか.
ということで,やきそばを買いに行くんですけど,地図の端の方にあったので,歩くのが大変だった('A`)

そして人通りが少ない場所で食べようとして探していたら,やっぱり端の方でした.
何歩きまくっているんだ('A`)

そして食べ終わってから事件発生.

(ぼけ〜…と歩く)

ドンッ☆

(おうっ!?)

(女の人)「あ,すみませんっ…」

「あ,すみません…(何かきれいな人…)」

何かフラグが立った希ガス

「(゚∀゚)ニヤニヤ」

「な,なんですかっ(汗」

「恋愛フラグが立ったねw」

「恋愛フラグが立ちましたねw」

「恋愛フラグとか…(*ノノ)…じゃなくてですね,何言ってるんですか!」

「このシチュエーションと言ったらねぇ…w」

「フラグ立たないわけがないものw」

「うぐ…(背中平手打ちとか背中叩きとか脇突きとか」

「僕にだけ何すんのw」

「と り あ え ず 八 つ 当 た り w」

ボサッと歩いていた私が悪いというか何というかなんですけど,結構そっち系のネタに持っていきやすい人々にからかわれてしまっていました.

ネタはいくらでもいじってくれい.
でも…すっげぇ恥ずかしかったぞな('A`)

冗談好きな方であれば,こういうシチュエーションならこんな風にからかうのかも知らんorz

しばらくFJ氏に対する八つ当たりは止まりませんでした.
誰か…私の隣に…('A`)

それ以外では特にこれと言ったものはなかったような.
そういえばバンドが4,5団体くらいやってたね.

いつもの事といえばいつもの事ですが,少々落ち着けませんね.

ビールとかカクテルとかも販売されていましたね.
昼間にお酒を飲む気にはなれませんでしたが.

というかビールを売るのはデフォですか?('A`)

そして,その後は一旦私のアパートに戻って,CoCo一で晩ご飯でした.
ギターフリークスV3をやりたいが為にゲーセン巡りをしますが,それを置いていないゲーセンだったり,人がいたりしてプレイ出来なかった('A`)

暇な時にプレイするかこれは.

最後の方適当に書いていますが,これは書いている途中で疲れがドッと来た為です.
明日は行けたら行こう.

とりあえず寝るかな.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗