しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

ネタニュース

ラーメンは好きなんだけど…

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも最近,ラーメンが食べたい病になってしまいまして,カップラーメンなりお店のラーメンなりを食べたくなっています青柳ロキです.
そんなラーメンネタ.

【再炎上】美人ラーメン評論家・本谷亜紀先生 / 2010年閉店のラーメン屋を2012年ラーメンランキングに選出(ロケットニュース24) - 国内 - livedoor ニュース
美人ラーメン評論家として有名な本谷亜紀先生が、すでに閉店したラーメン屋をラーメンランキングに選出。6位にランクインさせていたことが判明し、インターネット上で物議をかもしている。詳細は以下のとおり。

・ラーメンWalkerグランプリ2012
問題視されているランキングはラーメンWalkerが主催するインターネット上のイベント『ラーメンWalkerグランプリ2012』。そこで本谷先生が審査員として登場し、日本全国の美味しいラーメン屋を選出して、ランキング形式で紹介している。

・すでに2010年に閉店
そのランキングに長野県部門があり、本谷先生はそこの6位に閉店したラーメン屋をランクインさせていた。閉店時期を調べたところ2010年だった。つまり数年前になくなっていたラーメン屋を2012年の美味しいラーメン屋としてランクインさせたわけで、その点が問題視されているのだ。この件に関してラーメンWalker編集部は以下のように語っていた。



この人…最近オカシイ.
現在の店舗状況確認してないよ?

2012年のラーメン店ランキングだというのに,その2年ほど前(2010年)に閉店したラーメン店をランキングに載せたりさぁ.
ちょっと前は,定休日だっつってんのに「理由のない臨時休業は悲しいです」とか….

初めから定休日って書いてあったのにこんなこと言ってからに,何かその後も言い訳みたいなこと言って….
評論家ってんなら,ラーメン食べてうんちくを垂れるだけじゃなく,定休日とか今も営業しているのかとかそこらへんも確認しなさいよ,ホントに….

「自分のせいじゃない」とか言うなよ?顔出して評論家になるんだったらプロ意識持てよ?

何か大変なのが写っている気がするんだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Google Map といえば,自分がどこにいるかわからなくなったときによくスマートフォンのアプリを使っている青柳ロキです.
ただ,Googleさんの撮影でも時々奇妙なものが写っている場合はあるわけで.

Googleマップに殺人の現場が写っていると話題に(GIGAZINE) - 海外 - livedoor ニュース
我が物顔で駐車場を闊歩するトラや闇取引っぽい瞬間など、Googleストリートビューが偶然すさまじい瞬間を捉えることがありますが、今度はGoogleマップの航空写真が殺人現場を捉えているとして話題を呼んでいます。




!?



なななななんですか,何やっているんですか!?


ものすごく怖い感じがするのだけど.


…事件の臭いだ.


中国オタク的な何かですか.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
日本や中国などは漢字圏ですが,やはり使用するものは若干違っていると感じている青柳ロキです.
まぁ,中国語は読めん.

中国オタク的「読めない、読み間違う漢字のキャラ名は?」(サーチナ) - livedoor ニュース
 中国オタクは漢字という日本語との共通点があることから、欧米圏のオタクに比べて日本のコンテンツを理解するのが楽だという説があります。

 しかし日本語と中国語の漢字が全て同じというわけではありませんし、中には現代漢語では使われない漢字があったりするなどで分からない漢字にぶつかることもあるようです。中国のネットでもそういったことに関するやり取りが行われていました。

********* 日本のキャラ名の漢字って結構読めなかったり読み間違えたりしてることない? 例えば私は「新垣あやせ」の「垣」の字を「恒」」と同じ発音で読んでいた……間違いに気づいたのはわりと最近。

 そういうのあるよな。ちゃんとした知識が無いと読めない字。私は「三郷雫」の「雫」や「藤林椋」の「椋」が分からなかった。


ほう…….

 そういうのあるよな。ちゃんとした知識が無いと読めない字。私は「三郷雫」の「雫」や「藤林椋」の「椋」が分からなかった。


 そういうのあるよな。ちゃんとした知識が無いと読めない字。私は「三郷雫」の「雫」や「藤林椋」の「椋」が分からなかった。


 そういうのあるよな。ちゃんとした知識が無いと読めない字。私は「三郷雫」の「雫」や「藤林椋」の「椋」が分からなかった。



……!?



三郷雫だと……!?



けんぷファーのあの会長さんではないですかw


何でニュースになっているんだろう.
ビックリだ.

これはもしやけんぷファーが中国で読まれているということなのか???


なかなかグローバルですな.
中国語版も読んでみたいな.

エロいニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
男の子ですもの,多少のエロさはあると思います青柳ロキです.
職場の某現場の人とかかなりエロかったもんね!

そんなエロいニュース.
もっともエロい言葉を検索する都道府県が決定?(R25.jp) - livedoor ニュース
もっともエロい言葉を検索する都道府県が決定?

2010年11月01日11時00分 / 提供:R25.jp
R25.jp
ネット上の面白ニュースを紹介する『ロケットニュース24』で、2010年に日本でもっとも「エロ画像」というキーワードで検索を行った都道府県は佐賀県だった、という記事が掲載された。

これは、特定の検索キーワードに対して地域ごとの検索頻度ランキングを知ることのできる「Google Insights for Search」を利用して調べられたもの。地域ごとの総検索回数に対する該当キーワードでの検索回数の割合を順位化したもので、どれだけそのキーワードに関心が持たれているかの指標となる。ちなみに「エロ画像」でのランキング(2010年での結果)は、1位・佐賀県、2位・島根県、3位・秋田県だった。

2ちゃんねるに立てられたこの記事に関するスレッドでは、「Google Insights for Search」を使っていろいろなキーワードでの都道府県別検索ランキングが調べられていた。2ちゃんねらーによって調査されたランキングはこんな感じ。
javascript:void(0)

キーワード「sex」
1位 沖縄県
2位 東京都
3位 佐賀県

キーワード「ブルマ」
1位 福井県
2位 山口県
3位 香川県

キーワード「yourfilehost」(成人向け動画が多くアップされている海外動画サイト)
1位 佐賀県
2位 鳥取県
3位 群馬県

そのほかにも、あらゆるエロいキーワードでの都道府県別検索ランキングが調べられており、スレッド上では、より「変態っぽい」キーワードほど、都市部での検索頻度が高い傾向にある、との認識が強かった模様。

余談だが、キーワード「うどん」でのランキングは、1位・香川県、2位・徳島県、3位・高知県と、さすがに順当な結果となっている。

(R25編集部)


うわぁ・・・・・・.


「エロ画像」でのランキング(2010年での結果)は、1位・佐賀県、2位・島根県、3位・秋田県だった。


うわぁ・・・・・・.


島根県が「エロ画像」で2位になっちゃってるよ.
何かうれしくない.



それに山口県と香川県でブルマ,鳥取県でエロい動画サイト.


私と,私のつるんでた友人方の出身県ではありませんか.

そんなにエ口リな人がいたなんて.
友人F氏とW○IN氏は口リ……あぁっ,ごめんなさい,もうしませんごめんなさい殴らないでっ!!


しかし,はなわのS・A・G・A佐賀県はエロすぎ.
あと香川(特に四国)はうどんすぎ.

こうおんしつ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ニュースは基本的にテレビや新聞ではなく,LivedoorやYahoo!のニュースを見ている青柳ロキです.
それもよく見るのはIT・サイエンス関係のニュース.

理系的なニュースはいつ見ても面白いのだ!

さて,今日のニュースは〜…….

高音質

……え?


小さいだけじゃない!原音を忠実に再現するイヤフォン(ITライフハック) - livedoor ニュース
バッファローコクヨは2010年6月28日、BBEテクノロジーを搭載した超高音質Bluetoothステレオイヤフォン「BSHSBE11」を8月上旬より発売すると発表した。
価格は、メーカー希望小売価格が1万3,100円(消費税別)。ボディカラーは、レッドとブラックの2色。

■ハンズフリー通話にも対応
「BSHSBE11」は、MP3形式などモバイル音楽プレイヤー用に圧縮した音楽データを、原音に近いクリアな音質に復元するBBEテクノロジーを採用した、超高音質Bluetoothイヤフォンだ。

Bluetoothに対応した携帯電話やパソコン、ゲーム機と組み合わせて使うことで、ハンズフリー通話やワイヤレスで音楽を楽しむことができる。


夏場なのに暖かいイヤホンなんかつけたら,汗が必要以上に出るから必要ない!と思ったのだが,じゃなくてね.
えらい誤植を発見してしまった.

しかし,高音質のものを作っても,実際のところそれ以外のイヤホンでもそこそこ音質は良いと思うのだが.

余談.
最近では携帯電話を持って車を運転すると違反になることは誰もが知っていることではありますが,実は携帯電話を持って通話してなくても,ハンズフリー機能を使用してても実は危ないんだぜ!
車内の会話より注力して聞く必要があるもので,注意がどうしてもそっちに向いちゃうかららしい.

聞いた話なんだけどさ.

ニュースで驚き噴いた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ガジェット通信はあんまり好きではないが,あまりにも噴いてしまったので取り上げます青柳ロキです.
要は山梨県関連.

驚愕のデザイン会社が今ネットで話題! 「釣りかよ」 「涙が出るほど笑った」(ガジェット通信) - livedoor ニュース
ウェブデザイン会社は数多くあるが、今ネット上で話題になっている会社を紹介。それは『株式会社インターロイキン』という会社。山梨県に存在する会社なのだが、会社のホームページを見るとズッコケるような色使いとデザインに驚かされるだろう。

ウェブ漫画の中に広告を挿入するといった面白い試みの商売らしいのだが、肝心の漫画を見てみると……。『UNTITLED2100』という漫画を隔週ペースで更新しており現在は8話が読むことができる(過去の分は読むことができない)。画面上部の『STORY』を押すと「本作品の閲覧には料金は一切かかりませんので、ご自由にご利用ください」という出る。お金取られたら嫌だな。ほかにも『CAST』ではキャスト紹介、そして『PROLOG』? これは PROLOGUEのことを言いたかったのだろうか。


株式会社インターロイキン

株式会社なくせに,イラストがちゃちいw
しかも,山梨県笛吹市で,しかもラウンドワン石和店の近くとか!

これは今度ラウンドワンに行くときにちょっと建物の見物をだなぁ.
あぁ,いい迷惑か.

しかし,これは初耳というか驚かせてもらって,笑わせてもらいましたわw
この絶妙なタッチ.

パンツが飛ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
パンツと聞いて,アロエはいてないとかヤンヤンはいてないとかミランダ先生はいてないとか想像した青柳ロキです.
別にそんな趣味はないんだけれども,どうしても目についてしまった.

パンツの群れが大空を飛ぶ日が来た 組み立てキット「空飛ぶパンツ」登場 - ITmedia News
 パンツの群れが空を飛ぶ――そんな光景をこの春、東京都内でみることができるかもしれない。玩具の企画・開発を行うクエスチョナーズが、ゴム動力で空を飛ぶパンツ型飛行機キット「空飛ぶパンツ」を開発。3月、空飛ぶパンツを飛ばして遊ぶイベント「空フェス」で先行販売する。

 羽ばたくことで飛ぶオーニソプターをベースに、羽の部分がパンツ型になっている。簡単な作業で組み立てると、幅35センチ、長さ25センチの「空飛ぶパンツ」が完成。ゴムを巻いて空に放せば、パンツが羽ばたいて飛んでいく。ばさばさと羽ばたいて飛ぶさまはなめらかで、まるでパンツが生きているようだ。

ストライクウィッチーズかと思ったじゃないか.
日本人ヘンタイすぎるww
もうやだ,この国……この民族…….

というか,パンツは飛ばすものじゃありません><

ルイズ!ルイズ!うわぁあああ(略)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
『2ちゃんねる』のコピペを英語に翻訳したものが凄い! - livedoor ニュース
『2ちゃんねる』の有名コピペを英語堪能な有志が的確に英語に翻訳した書き込みを発見したので紹介したい。今までは日英翻訳サイトを使い適当に英語に翻訳されたものはあったのだが、ここまで的確に英語化されたコピペは初めてではないだろうか。翻訳者の英語の実力は英検一級、そしてTOEICは980だという。かなりのハイレベルなコピペ翻訳が期待できる。そんなわけでその一部を紹介したいと思う。

な,何かタイトルで興味をそそられてしまったわけだが.

見た瞬間噴いてしまった.

<オリジナル>
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
 ↓
<英語>
Louise! Louise! Louiseaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaahhhhhhhhhhhhhhh!!!
yarghh…uh…aaahah-! AaAAAAA!!! LOUISELOUISELOUISEaaaaAAAAaaa!!!


そんなもの英訳すんなwwww

ただ,他の英訳も気になる.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗