しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

MONSTER HUNTER

モンハンオフ&飲み

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
おとといの土曜日にモンハンオフに行っていました青柳ロキです.
最近,ソロ狩りはあまりしていないのでかなり助かっています.


まず,オフの面々で飲み会が行われまして,10人集まってました.
2時間くらいですが,なかなか濃い人々で話題が尽きないんだけど〜.
笑いありでした.


その後,お酒も入った状態で,二次会で狩りですが,私はシラフだったりする.
狩りでは個人的に三乙が多かった気がする.

ただ,雌火竜の紅玉,火竜の紅玉,仙骨が出てきたのはビビった.
また,三次会でマクドナルド行って駄弁っていたり.

また松江でも狩りたいなあ.

モンハン!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は,出雲市でモンハンをやっていました青柳ロキです.
多人数で狩ることは少ないので,こういった機会はかなりうれしい.


1部屋9人くらいかと思ったけど,11人も入ることが出来た.
ちょっとキツキツだったけど,何とかなりましたね.


今回は,私,ジンオウガ素材を手に入れるべく,ジンオウガ討伐に参戦したりとか.
ジンオウ一式に大剣,スラッシュアックスのジンオウガ武器は作った.
碧玉が出てきたのはうれしいね.





あと,色々素材もゲットできたし,そこそこ武器が出来ました.
お金が少なくなったけどな.
色々な人と遊べるのはいいな.

また参加したい.

米子とモンハン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は米子方面に出かけておりました青柳ロキです.
目的は日吉津イオン.


QMAだったりユビートだったり.


ユビートのやりすぎで指に水ぶくれを作るくらいだからな.
早く治れーなんてね.


QMAはもうめっきりだったな.
かなり知識が抜けてる.


その後は突発のモンハンオフがありました.
アリオン学園店に行ってレッツモンハン!
ってかなり進んだ気がする.

とりあえず,ジエンが倒せたのはよかったかな.



しばらく,お金が使えなさそうなので節約だな.

シルバーソル一式

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
MHP3をプレイしていて,ソロで銀レウスが倒せない〜なんていっていたら,火耐性をつけた途端勝てるようになりました青柳ロキです.
どういうことなんだろうねー(´・ω・`)

火やられ状態がついて,それの対応であせっている間に追撃なんてことがあったから,それが無効になって楽になったのかも.


そのおかげで,銀レウス素材が貯まりに貯まってシルバーソル一式を作成することに相成りました.
銀レウスに勝つには40分くらいかかっちゃうんだけれども.


後は,キークエストで残っているものが少々あったりするので,それも消化していきたいなあと…….


あーLoVもやりてぇ,QMAもやりてぇ,色々やりてぇぞぉ〜〜〜〜.

終焉がすげえ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
MHP3で村長クエストを一通りクリアしてみたら,新しいクエストがひとつだけあってやってみた青柳ロキです.
終焉を喰らう者とやらです.



やってみて一言.





やべえ.





やべぇ…….
勝てる気がしないよ,お兄ちゃん!
イビルジョーが勝てないよ.



腕が伴ってない状態ではまだ早いのかしら.
もっとうまくなってからってことだな.


しかし,最近は一人プレイが結構辛い状況だけど,一人じゃないとソロプレイはうまくならないというジレンマ…….
誰か,ぼすけて

土曜日の話ですが

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
出雲に行ってきました青柳ロキです.
普段は行きませんが,モンハンOFF会があったため,行って参りました.

こういうOFF会は久しぶりですね.
鳥取QMAOFF以来のような気が.

最近,会ったんだけど.


OFF会開始は19時からで,それまでは出雲の町をぶらぶらとしておりました.

いざ開始直前で人が集まり,総勢9名でモンハン開始であります.
まだ私がHR5だったのもあって,緊急クエストを依頼した後は軽くハンターランク6に上がりました.

その後は上位クエストをいろいろやってみて,金レイア銀レウスをやってみたり,大連続狩猟をやってみたりと楽しいOFFでした.
もちろん,死に落ちも何度かありましたが,楽しかった.

とりあえず,今,撃破したいのは,ジンオウガ,金レイア,銀レウスで,その素材がほしいなあと.
ただそんだけだ.

また,今週土曜日に開催されるそうなので,参加したいなあと思います.

HR4

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プレイ時間は減っていますが,まだまだMHP3をやっている青柳ロキです.
とりあえず,HR4に昇格しまして,上位クエストをプレイできるようになったところであります.



最初に上位クエストをプレイしてみて一言.





やべえ勝てん.



体力どころか,攻撃力とかも上昇しているんじゃねえの?

下位装備だと一人じゃやっていけないんじゃないかな.
同じくらいの人が2,3人でようやっとのような気がする.

とりあえず,狩り友が欲しいところ.
近所の散髪屋さんのお兄さんくらいしか相手になってくれないから,探しに行かなきゃ.

誰か,誰か〜〜.

HR3

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
MHP3をプレイしていて,集会所という施設のクエストはなかなか時間が掛かってしまう青柳ロキです.
30分くらいがデフォだよ.
攻撃力や仲間が欲しい.


そんな中,ハンターランク(HR)が2から3にあがったところです.
これで集会所のクエストがまたひとつ出来るようになりました.



ただ,そんだけだ.



とはいえ,このあたりから,私にとってのトラウマ的なモンスターが登場しまくるために,クリアするには一手間かかりそうだと思う.

ティガレックスとか勘弁してください(´・ω・)

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗