しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

DRAGON QUEST

ドラクエビルダーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先月末はインフルエンザにかかっていた青柳ロキです.
そして,ちょうどその頃,1/28にドラクエビルダーズが発売されました.

インフルエンザで出勤停止期間だったため,出掛けてはいませんが,VITAでダウンロード購入しました.

そうしたら見事にハマってしまい…….いまでもどんどんプレイしてます.
ストーリーはほぼ1週間でクリア,あとチャレンジクエストを挑戦中といったところでしょうか.
他のクエストはともかく,〇〇日以内(ゲーム内時間)にクリアしろ,というのがなかなか難しそう.出来るからそういうのがあるんだと思うけど.

後はそれをクリアすればチャレンジクエストコンプリートなので,それをしたら知られざる島に篭もりっぱなしになりそうです.

ヤットデタデタ ヤットデタ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラクエモンスターズを7月頃に購入してから今までちょこちょこプレイしていました青柳ロキです.
苦節300時間超….

やっと出ましたわたぼう!

7244f1f4.jpg

なかなか出ないと嘆きながらもとにかく虹の卵を割り続けていましたが,ようやく出ました.


a013a2af.jpg

これで最後の0.2%の穴が埋まり,モンスターコンプリート率100%.

これで,モンスターズは終わ……らねーよ!!



モンスターを色々配合させて,パーティ組んでと楽しいことがいっぱい!


ちょっと前にドラクエVIIの3DS版が発売されていて,ドラクエモンスターズ3DSとか下火なんだけど,それでもやる!
はー長かったわ.


まだ,卵がたくさん残っているから,ささっと割っていかないとな.

わたぼうが出てこないんだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラクエVIIリメイクが3DSで発売されてからどのくらい経ったかわからない青柳ロキです.
そんな私がプレイしている3DSのソフトはモンスターズ3DS.


えぇ,えぇ,モンスターのコンプリート率があと0.2%で完成するのですよ.
それがなかなか出てこない.
虹の卵を割る日々で….

卵の名前に「光の」「天衣無縫の」「神々の」が出れば(特に「神々の」)、出てくる可能性があるんだけどねぇ.


周囲の人もどうやらVIIのほうをプレイしているみたいだし….


ちなみに,私だってドラクエVIIリメイクはやりたい.
だが,お金がないし,モンスターズ3DSをコンプリートしていないからしないだけ.
条件満たしていたらやるし(震え声)


未だに対戦相手募集中.
それも1人2人くらいじゃなくたくさん.

残り0.8%

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラクエモンスターズ3DSにおいて,配合をたくさんしている青柳ロキです.
結構組み合わせがたくさんあって大変….

そんな中,モンスターコンプ率が99.2%になりました.
残り0.8%です.

虹の卵からワルぼうが生まれて配合が進み,すれ違い通信で勇車スラリンガルも手に入って….
残すところあと5種です.

イノブタマン
きりさきピエロ
わたぼう
トーポ
かみさま

わたぼうとトーポはまぁ,虹の卵をガンガン割っていけばいいが,他のよっつはすれ違い通信を駆使しないと手に入らん.
モンスターズジョーカー2pro持ってないし.


わたぼうを手に入れたらすれ違い通信をガンガンしまくるかなー.

ドラクエモンスターズ241時間

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
超えました青柳ロキです.
収集率も97.9%.

あと2.1%ネ.
持ってないのは,かみさまと勇者スラリンガル,あとはわたぼう,わるぼうを使って配合するあたりのモンスター.

ジョーカー2proのみ登場のモンスターも一部アリですな.
このあたりはすれ違いで何とかするしか.

とりあえず,虹の卵を割る作業か….

水郷祭でも

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この土日は暑さでへばっていました青柳ロキです.
とにかく暑い暑い.

午前中でも30℃超えているんじゃないの?ってくらい.

そんな土日は夜に水郷祭.

ドラクエモンスターズのすれ違い通信ができる〜と嬉々として出かけていきました.


土曜日は30分間だけ花火を打ち上げるということでしたので,人はそれほどおられませんでした.


日曜日のほうがすごかった.
実は,お昼頃に松江イオンに立ち寄った際,エリスグールとエッグラ&チキーラを配信している人がいると聞いて,何か期待しておりました.
それで無事にエリスグールとエッグラ&チキーラゲットして水郷祭で配信してました.

それにしても,水郷祭2日目はすごくて,人が多かった.
テリーのワンダーランドのすれ違いがたくさんできた.

結構配信できたんじゃないかなーくらいにはすれ違いできた.

しかし,暑い.
帰宅後はバテバテでした.

ドラクエモンスターズ90時間超え

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近はモンスターズをプレイしまくって,90時間を超えました青柳ロキです.
いい加減,いろんな人とすれ違いたいと思っています.

どういったモンスター配信したほうがいいかなー.

フォロボシータとゴールドマジンガは手に入ったけど,それ以外の配信がまだまだ….
とりあえず,今度の松江の天神祭や水郷祭には行ってみようとは思います.

配信データは…どうしようかな.
少年レオソードがあるから,それ配信してみてもいいかも.


ただ,どれくらいの人とすれ違い通信できるかわからないの.


ストーリーは一通りクリアしているので,対戦を楽しみたい.

70時間に肉薄

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
モンスターズばかりやっていてゲーセンに行かなくなった青柳ロキです.
19,900円の元を取るくらいやってやる.


現在のメインパーティは

にじくじゃく
ダークドレアム
メカバーン
魔戦士ヴェーラ

にじくじゃくはGB版モンスターズからのお世話になっていて,メカバーンは防御力重視で入れています.
ダークドレアムはその万能性.

魔戦士ヴェーラはもう外見の好みで入れています.


アレだ,魔戦士ヴェーラを他の魔戦士と一緒に配合したくない!


といっても,新しい魔戦士ヴェーラを作る準備はできているので,案外配合するかも?


ちなみに,プレイ時間は1週間経って,70時間に近くなってきました.
1日10時間はプレイしている計算になりますね.

普通にやりすぎだと思いますので,よい子はマネしないでね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗