しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

【アーケードゲーム】

福山遠征

最近,QMAをする頻度がめっきり減ってしまった青柳ロキです.
楽しいこと,面白いことたくさんあるから.

楽しいことのひとつに,色々な温泉やスーパー銭湯などに行くことがあります.
家族に教えてもらったのですが,コロナワールドに「コロナの湯」というスーパー銭湯があるとか.

というわけで,車を片道160kmくらい走らせて行きました.

DSC_3583
デァン!

遠かった....3時間くらいかかったのではないでしょうか.
でも,山口に行くよりは近かったような.

DSC_3584

そうか,ここがメトロポリスか….
QMAのPASELIノーマルプレイが50円,プレミアムプレイが60円とか安すぎる.
硬貨だと100円1クレだけど.

お風呂もよかったし,QMAもできたし,ヨカッタヨカッタ.

三国志大戦の全国

三国志大戦はほとんど義勇ロード(CPU戦)ばかりをしていた青柳ロキです.
女性単で全国をやろうと思っていたのですが、デッキを考えてもなかなか踏ん切りがつかずビビってしまっていました.
しかし,10月のバージンアップで女性限定号令(趙氏貞)が出たので、これは(・∀・)イイ!!と思って徐々に全国に慣れるよう少しずつプレイしています.



CPU戦が200戦超えてるんですよね….250超えてたかな.
自分の中でほぼ完成形かなとは思うのですが,王異と呂姫と趙氏貞は絶対入れたいのと妨害系がいないのでそれを残りの2.5コストどうしよう,といったところですかね.
となると,1.5コストは張春華,1.0コストは厳氏になるかな….

兵種的には王異・呂姫・趙氏貞が絶対なので
槍2
象1

象と馬をいれるのはいいんだけど,数が多いとちょっと…ただでさえ散らかっているのに,操作があわただしくなってやばいかもしれない.
ちょっとずつでもやっていこう.

クイズマジックアカデミー The World Evolve

今回もバージョンアップの時期がやってまいりました青柳ロキです.
トーキョーグリモワールはやや本格的に復帰したような感じでした.

QMA7の途中から賢者の扉S2までほとんどプレイが出来ない状態になってました.
引き継ぎ以外でプレイした記憶がない.
天の学舎あたりですこしずつ復帰しだして,暁の鐘はそれなりにプレイしていましたが,まだこのときは検定試験勢な状態でした.

トーキョーグリモワールになってから,昔ほどではないものの結構トナメばっかりしてましたね.
いやーやっぱり楽しいわ.

それで昨日・3/15(水)verUPです.

確か,トーキョーグリモワールが4/27に稼働していて….
11ヶ月くらいか.

1年切ってね?

まあいいや


ひとまず,今日、下記の4キャラを引き継ぎに行ってきた.
おおやぎとうこ@ルキア
しゃろんだま@シャロン
ほりえなじゅ@マヤ
マオ@ユウ


後の残りはどうするかなー…
あおやぎりつか@カイル
マキシミン@ハルト
ませんしヴェーラ@マヤ
せのうナツル@ユリ
こんどうみこと@アイコ


ませんしヴェーラ@マヤは別キャラにする予定.
今回追加したやつどうすっかなー.
結構好き嫌いあるキャラみたいだしね.

今回もトーナメント・検定試験でやっていくと思う.

戦国大戦・SHINING FORCE CROSS、私の今後

最近,あまりゲームセンターにはいっていない青柳ロキです.
それでも,アメリア誕生日イベントでゲームセンターには行ったし,今日(10月9日)〜11日のルキア誕生日イベントで行く予定.

さて,本題はこちら.

戦国大戦SHINING FORCE CROSS EXLESIA ZENITHについて.

実はこのふたつ,サービスが終了することになったようです.
戦国大戦は2010年11月10日に初稼働しています.
私がLoV2をやりだした後,三国志大戦を少し触って,その流れで戦国大戦も触った.
2016年末〜2017年初頭頃に終了だそうで.

三国志大戦と比べると早く終わったのだな,という感覚はあります.
まだまだいけそうなんだけど、

でも,三国志大戦4が出るらしいからちょっとこれ期待したいところはある.


かたや,SHINING FORCE CROSS EXLESIA ZENITHははじめ,SHINING FORCE CROSSという名で2009年12月3日に初稼働しています.
それで,サービス終了が2016年10月31日.

おっと,今月末じゃないか!
何たることだろうか.

これはゲーム雑誌を見た時に「何これ面白そう!」といってプレイしていたような気がしますが,それは結局初代だけの熱意だったようで,気が付いたら全然プレイしてなかった….
そして,気づいたらセガ松江に置かれていて,気づいたらいつの間にか撤去されていたという.


嗚呼.

ゲーセン事情も時代の流れには逆らえないか.

そう考えたら,音ゲー・格ゲーはまだまだ結構続きそうだしね.
プレイするものが無くなっていきそうだなあ.

CODE OF JOKERとかも,今は大丈夫だけどそのうち…ってこともあり得るし.

オフラインでも何でもいいから,プレイ出来たらいいのにな.

ルキアの誕生日の時期

本日は,QMAのルキア誕生祭2016が埼玉県の上尾で開催されてます青柳ロキです.
私は…諸事情により不参加です.

不参加です.

ハカナイジンセイダッタ('、3_ヽ)_

あ,でも,次はぜひ参加したいですね!
あればですけど!

あとは,10月9日より10月11日までルキアの誕生日イベントがあるので,称号とか絶対に取りに行きます.
明日はオートパーラーやすぎに行ってみようと思う.

私の今の家からだと,G-Para出雲に行くよりはオートパーラーやすぎに行くほうが近い.
車が欲しいところではある.

アメリア先生の誕生日の時期

久しぶりだぜ〜QMAプレイ〜な青柳ロキです.
現在,島根県にはQMAが置かれている店舗は2店舗あります.

・安来市
 オートパーラーやすぎ
・出雲市
 G-Para 出雲

…松江市にはないのでしょうか.

ゲームセンターは増える気配はないから,ビバーチ松江店が置いてくれたらうれしいとは思うのですけどね.
何というか…あまり期待できない.

愚痴ってもしょうがないんだけど.

出雲のG-Paraにお邪魔してきました.
今日から3日間はアメリア先生の誕生日イベントで2クレだけプレイしに行ってきました.
おおやぎとうこ@ルキア,ほりえなじゅ@マヤはどちらも1クレでとれたからよし,と.

平日の昼間だしね,しょうがない.
10月9日〜10月11日はルキアの誕生日イベントだから,メインで使用キャラだしこれは絶対行かなきゃ.

正直,1ヶ月ぶりくらいのプレイだからかなり鈍ってる.
いけない….

tohko!

最近はずっとQMAトーキョーグリモワールにお熱な青柳ロキです.
今作は,ドラフェニスパでございます.

ドラゴン組だと辛いけど,フェニックスだとぬるい.
QMA4の時もそうだけど,そんな微妙な立ち位置だったりする.

QMA7から賢者の扉まで半引退状態で,天の学舎で少し持ち直し.
暁の鐘で若干復帰状態でした.

ただ,今作トーキョーグリモワールはトーナメントが結構イケてて面白い.
何というか,COMに負けること自体は精神的にくるものがあるけど,それがあって歯ごたえがあるように思えた.
それに,暁の鐘あたりまでトナメでほとんど人がいないような状態だったのが,そこそこに人がいるように見えたし.
それに負けても2戦保証で,2回目でジャンル選択できるし.

いいぞ〜.

そんな中の萌え問がこちら.
image

これは全曲知ってるんで,すんなり出てきた(゚∀゚)
tohkoさんのファンです,ハイ.

同名武将 大戦国

最近,ゲーセンに行く頻度が下がってきた青柳ロキです.
前も言ったかな?
興味をなくしたわけではないが,何か…って感じ?

3/4〜3/6は戦国大戦の大戦国でしたので,プレイしてきました.
同名武将必須.





荒ぶる訐藺紊気鵝
対上杉とかすっぽりすぎて逆に調子に乗って迎撃食らった感が….

カテゴリ別記事
月別記事
コメント
記事検索
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAなどのプレイや日常の日記を書いております.

当ブログはリンクフリーです.
ブログランキング
QRコード
QRコード
1週間アクセス