しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

LOAD OF VERMILION

久しぶりにLoVとか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日ちょっと部屋の片付けで本とか雑貨とかホビーとかを売りに行っていた青柳ロキです.
それで約2900円ほどになりました.

それからちょっと久しぶりにLoV3とかやってみたけどさ.
感覚が全く忘れてしまって勝てなくなってしまった….
プラチナAだったのが今プラチナC.
あと少しでプラチナDになりそう.

プレイしないってコワイワァ!
というより,新しいカードそんな手に入れてないのよね.
プレイしていないから仕方ないといえば仕方ないんだけど.

ジャンヌ・ダルクほしいなあ….

ねんがんの プルートーを てにいれたぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
な、なにをするきさまらー!な青柳ロキです.
そんなわけで,先月にSRユダを手に入れたこともあり,ユダプルデッキを作ってプレイしていました.

デッキレシピは以下のとおり.

URプルートー 90□
SRユダ 20△
SRアレクトー 30□
Cペルセポネ 20□
Cニーミア 10□
Cベドラム 10□
C女王ジンガ 10□
主○

プレイして,最初のほうはたどたどしくも何とか運用は出来ていましたが,最後の2戦でヤッテシマッタこと.

失敗1
超覚醒したプルートーを死滅させてしまったこと.
操作ミスだし(´・ω・`)

失敗2
ベドラムのアーツをかける→プルートーを敵タワーに特攻→死滅からのリザレク
…あっ…ベドラムのアーツ効果を忘れてリザレク撃ってしまった…
おかげで,リザレクの効果が全くゼロだったし.

そんなわけで,ベドラムは入れないほうがいいのかな?とふと思ったり.

あと,ツイッターでのアドバイスで,Cペルセポネを10コストに,SRアレクトーをCガルファスに変更っと.
まだ,それでプレイはしていませんが,なかなか良いかもしれないです.
個人的にベドラム…これは屍皇デッキで使うか….
そんなわけで,ユダプルと屍皇デッキをそれぞれ使います.

しばらくパソコンの前に座ってない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
そんなわけで,ブログを書く内容は結構あるのに,ブログ自体を書くことが億劫になり気味な青柳ロキです.
まだ続けていくつもりではありますけどね.

18日,19日は大阪に旅行に行ってました.18日はスパワールドとかいう施設で水着姿になって….
去年の夏に海に行きましたが,それ以来ですね,泳いだりするのは.
プールだけでなく,温泉もあったので良かったですが,11月の中ごろを過ぎているので,外(露天風呂とか)が寒い.
勘弁しておくれ.

その足で近所(?)にある,カードゲームショップに行ってみたりとか.
そこでLoVやら戦国大戦やらのカード販売しているところがあって,そこでカード類を漁ってみたり.
すごく安かった.
そこに,カードの500円ガチャがあって,戦国大戦のを1回と,LoVを3回くらいやったわけですが,戦国大戦1発でSS雑賀孫市を引くとか.
この前パクられて意気消沈しているところにちょっと良い気分にはなった.

LoVの方は3回目にてSRアトロポスを引くとか.
Cクロートーも持っているから,あとCラケシスがあれば運命神が出来るね、やったねたえちゃん!
…使うことは無いと思うけど.

次の日はゲーセンに入り浸り.
といっても,大してプレイはしていないのだけれども.
LoVのほうがあまり調子が良くなくて,チームとしては負けが多いし,個人順位も下位が多め….
やべえ.
でも,STサボテンダーとSRユダ引いた!
ユダ結構欲しかったんだよネ.

----

さて,そして本日もLoVを結構プレイしていましたが,今日はかなり調子が良かったりする.
チームも勝ちばかりで,5位が1回だけであとは4位以上だったし.
これで今はシルバーAになっているわけですが,あと少しでゴールドE.
勝てるかどうかわからないな.

ついでにURパーシヴァルを引くとか.
これでプルートーとトレードが出来たら,ユダプルが出来る.
LoV2でプルートーにはお世話になりました.

とりあえず…SS小松姫とSR立花ギン千代はまだ見つからんのか….

引くレアが魔種

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
控え気味とはいいながら,席が空いていればLoV3をちょこちょこプレイしている青柳ロキです.
しかしね…レア以上を引いた4枚のうち3枚が魔種,うち1枚も海種で,不死全然引かないんだけど.

STボム
SRオロバス
STトンベリ
Rダークアリス

(´・ω・`)アンマリダー


STはともかく,これはトレードの弾になるのか?
まぁ…とりあえず,物欲センサーを出すと欲しいものは一切引かないので,アレが欲しいコレが欲しいとかいうのはやめておこうか.

LoV3になってから

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
戦国大戦は控え気味になりまして,LoV3をちょこちょこプレイしている青柳ロキです.
まぁ,1セット500円だから,あまりプレイはしていませんが.

とりあえず,不死コモン単が作れる程度には集まってる.

といっても,今の使用デッキが,
主アタッカー/黄泉神/ガルファス/ファントム/バーバ・ヤーガ/女王ジンガ/フォル/アンダーテイカー

それ以外の手持ち…ペルセポネ、ギルス、ゲーデ、ラスプーチン
なわけですが.

とりあえずツイッターのフォロワーから,ニーミアをあげるって言われてありがたく頂戴する所存.
ダンピールが出るまで,ニーミアは無限回収するつもりだけど.
個人的にエリザベートもヴァンパイアに属するみたいだから,興味はある.

というか,ダンピールを早く出せ〜.
名前つけられると思うけど,ダンピール(仮)を出せー!

LoVもバージョンアップ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LoVもバージョンアップして数日が立ちました青柳ロキです.
しばらくブログ書いてませんでした.
しばらくゲーセンにも行っていません.

お金ください.


とりあえず,遊々亭のカード見たら,【】ダンピールはないみたい.
残念だね.

まだプレイしていないんで,どんな感じなのかもわからない状態で.

あと,戦国もプレイしたいし.

大変だ.

LoV新ver情報

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,LoVをちょこちょこプレイしている青柳ロキです.
今日から経験値1.5倍キャンペーンだそうで,今日もちょっとプレイしていました.


今日は0-4.
惨敗.

というか,まほよ怖い.
久遠寺有栖怖い.

全属性無敵に特殊・必殺技無敵とかね.


他のデッキが相手では何とか勝てたりしたんですけど….

あと,そろそろバージョンアップがあるそうで,10月31日頃にあるそうですね.


情報ではVP2からアリーシャ,ルーファスが参戦.
東方や空の軌跡も参戦らしいですしね.
あと,復帰組でガブリエ・セレスタやイセリア・クイーン,ティファリスやライルと.

何で,ライルは罠じゃないん…?


とりあえず,ガブリエ・セレスタとイセリア・クイーンが手に入ったら,不死との二軍構成まである.
それで勝率を下げる簡単なお仕事.

というか,ガブリエとイセリアの称号・BGMが欲しい〜.

あと,PP貯めてスペシャルカードの蒼ノエルを手に入れたいが…倍率高そうになるなー.

久しぶりにLoV全国

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日久しぶりにLoVをやったような気がする青柳ロキです。
大変なのー.


やってみたデッキ.

ブラムス
キュベレー
ダンピール
ジャンヌ・ダルク
ブラッドサッカー
実験兵器7号

降魔イフリート

何をしたいんだってデッキだなー.
よく見ればW罠デッキなんだけど,昨日はブランクあって調子も悪かった.

4連敗.
まほよ,まほよ,スービエ海,スービエ海とかなりつらかったですわ.


でも,感覚をつかむ意味でも,もうちょっとやってみようと思ふ.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗