しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

SHINING FORCE CROSS

戦国大戦・SHINING FORCE CROSS、私の今後

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,あまりゲームセンターにはいっていない青柳ロキです.
それでも,アメリア誕生日イベントでゲームセンターには行ったし,今日(10月9日)〜11日のルキア誕生日イベントで行く予定.

さて,本題はこちら.

戦国大戦SHINING FORCE CROSS EXLESIA ZENITHについて.

実はこのふたつ,サービスが終了することになったようです.
戦国大戦は2010年11月10日に初稼働しています.
私がLoV2をやりだした後,三国志大戦を少し触って,その流れで戦国大戦も触った.
2016年末〜2017年初頭頃に終了だそうで.

三国志大戦と比べると早く終わったのだな,という感覚はあります.
まだまだいけそうなんだけど、

でも,三国志大戦4が出るらしいからちょっとこれ期待したいところはある.


かたや,SHINING FORCE CROSS EXLESIA ZENITHははじめ,SHINING FORCE CROSSという名で2009年12月3日に初稼働しています.
それで,サービス終了が2016年10月31日.

おっと,今月末じゃないか!
何たることだろうか.

これはゲーム雑誌を見た時に「何これ面白そう!」といってプレイしていたような気がしますが,それは結局初代だけの熱意だったようで,気が付いたら全然プレイしてなかった….
そして,気づいたらセガ松江に置かれていて,気づいたらいつの間にか撤去されていたという.


嗚呼.

ゲーセン事情も時代の流れには逆らえないか.

そう考えたら,音ゲー・格ゲーはまだまだ結構続きそうだしね.
プレイするものが無くなっていきそうだなあ.

CODE OF JOKERとかも,今は大丈夫だけどそのうち…ってこともあり得るし.

オフラインでも何でもいいから,プレイ出来たらいいのにな.

シャイニングフォースクロスレイド

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日,ふらっとセガワールド松江店に行ってきた青柳ロキです.
単に雨降ってて,歩いて行ける距離と言ったら,セガワールド松江店くらい.
ゲーセン行きたくなったんだ.

そうしたら,シャイニング・フォース クロスレイドが2台置いてあった件.

やべぇ!やるやるやる!!!!

新シナリオ1回と旧シナリオ1回.
あと,全国の低レベルの新シナリオ1回.

2ヶ月ぶりくらいだから,感覚がつかめないw

結構,初心者の方もプレイしていましたな.
妖精さんもいたし.

エルフやバードリングも気になる.
エルフならリディア先生,バードリングならガルーダ先生とかw

ただ,カードはこれ以上作りたくないんで,ちょっと考え物ですが.

LoV魔種大会とSFC

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
25日,26日とLord of Vermilion2で魔種限定デッキのイベント大会がありまして,不慣れながらプレイしてきました青柳ロキです.
私は基本的に不死を使用していて,魔種などは使い慣れてないです.

それで6プレイほどしましたが,全敗.

フェアリー
九尾の狐
ティアマト
リントブルム
桜華
妲己?(後の一枚は忘れた)

1ヶ月ほど前に不死イベント大会があったそうですが,そのときはまだ再開していなかったので,プレイしてません.
2ヶ月前に人獣大会だったので,神族,海種と来てあとは,もうそろそろLoV3になるとかかな?

ロケテやったのかどうかはwikiを見ても載ってないのでまだやってないのかな?


SFCも2週間ぶりにプレイ致しまして,まだ防衛線開催してたのか.
一応,シナリオモードで感覚を思い出しながらプレイとは言っても武器はフレイル使用中.
2000体のレコード取りたい.
まだ,取れなかったけど.

それにしても,クロスレイドが12月頃に稼動となるそうですが,店舗の入荷状況で果たして稼動してすぐにプレイできるのでしょうか.
それが不安.

QMAも今全国大会をやっているそうですね.
こちらも少しプレイしなければ.

Sランク2つ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
毎週土曜日はラウンドワンに行ってSFCをやっている青柳ロキです.
毎度毎度,いいレア装備は作れないものかと頑張って素材集めをしていますが,全然いいものが作れない.

要因としては,素材が慢性的に不足.
そして,作れたとしても1個とか2個とかそれくらい.

それでもめげずに作っていたら,イビルクライアント(S)が2つに(A)ひとつとか.

……今,すさまじいものを見た気がする.

以前,イビルクライアント(A)が50万くらいで売れたんだけど,もしかしたらそれ以上行けたりして?
などと期待したらたいした額にはならないかな.

特殊能力としては二つともに火属性と体力がついて,さらには片方が物攻+ともう片方が攻撃速度と.
うん,ショボイネ.

物攻+と物攻+%,腕力がついていたら速攻で使っていたと思うのだが,オークションに出して資金繰りじゃい.
100万……いくかなぁ……流石に行かないだろうなあ…….

NEO TOKIO

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この土日はひとりで東京に行く(ハズだった)青柳ロキです.
ハズだったのですが,八王子のゲーセンでSFCをやっていたら,ちょうど渋谷にいた職場の人が八王子に来たので一緒にしてました.

よく,一緒にSFCやってる人.

甲府を出発する前に一応メールはしていたんだけど,本当に来おったw

ワタクシは泊まる予定で東京に繰り出したが,その本人は元々宿泊の予定はナシ.
でも,泊まることを伝えたら,一緒に泊まりたいと.

OKOK,シングル2部屋よりツインのほうが一人当たりの値段は安くなるんだい.
(一応,予約はしてなくてウォークインのつもりだったが予約した)

注:変えのTシャツとかは持っていなかったので,ローソンで買うことに.

ちなみに,性懲りもなくふたりでSFCをやりまくったりとか天下一品でラーメン食ったりとか.
深夜の2時くらいまで話をして,目が覚めたら朝の5時とか(無茶振り)
めちゃくそ眠いんで,朝食が出る7時までうだうだしてました.

当のSFCといえば,Lv29.
EXドラゴンが解禁されたらしく,あと1レベル上がればとりあえず行くことは可能になりますな.
それ以前にシナリオのほうがまだ全SS取れていないので,それもやらなきゃ.

装備はプレシャスガントレット+10(B)から,暫定的にアリアグローブ+10(B)にしています.
暫定最終目標はイビルクライアント.
個人的にアリアの見た目は好きじゃない

性能としては

アリア+10(B)
攻撃力115

物攻+15%
水+14
物攻+11



でも,合成用のアリアを作っている時にいいものが二つほど出てしまい,そちらも強化中.
コレより物攻が高くなればそっちに乗り換えるかもしらん.

・アリア+8(A)
攻撃力108

物攻+11
器用+10
物攻+19%

・アリア+2(B)
攻撃力97

腕力+9
物攻+11
物攻+16%


個人的にアリア+8(A)がよさげ.

あと,ドラゴニックフレームのSを何とかして作らなきゃ.
と言いつつ,オークションでたまたま2万で落札できたのがそこそこの性能だから,あまりはずしたくないかも.


本日になって,職場の人とは東京で別れまして,あちらさんが先に甲府に戻っていかれた.
ワタシはその間まだいましたが.

ツキアイも必要だが何だかんだ言って,一人気ままに動くのがいいですワー.

何とか迎えに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
携帯電話は何とか取り戻した青柳ロキです.
平日夜は基本的に笛吹市の方面には行かないんですがねぇ.

定時あがり後にすぐ笛吹警察署まで行ってきた.
1時間かけて.

めっちゃ疲れたよコノヤロウ.
届けてくれたのはミスドの店長さんだったらしいです.
ありがたやありがたや.

ちなみに,携帯電話を落としても,"お礼"をしなきゃいかんかったらしいけど,店長さんは「いらない」って言ったらしい.
じゃあ,代わりにお礼として,その店舗でドーナツいただきました.
店長さんいなかったけど.

ついでなものだから,平日は滅多にしないSFCをば.
Lv24だった大柳闘子をLv25にしてゴライアス撃破.
レア4武器も開放っと.

もしかして,頑張ったらレア4武器も作れるかもしれない.
もっぱらナックルだけどねー.

チーム掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
アーケードゲーム,シャイニングフォース・クロスの掲示板を作ってみたりした青柳ロキです.

【猫耳愚連隊】チームスレ【SFC】

と言っても,メンバーが4人しかいないし,交流と言えるほど出来るのかなーと思ったり.
個人的にはもうちょっとメンバー増やしてチーム戦でもしたいなーと思っているところ.

でも,知り合いの集まりになってしまいそうだw

職場の人とエンカウント

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日,職場のF氏と一緒にSFCをプレイしに行っていた青柳ロキです.
鳥取の友人を交えてチーム戦とかしようと.

鳥取の友人は山梨には来てません.
その友人は鳥取のゲセンに行っていましたが,いわゆるオンラインを利用した方法であります.

しかし,プレイしようとしてもなかなかタイミングが合わずorz
15時頃にやろうとして,ようやくタイミングがつかめたのは16時過ぎごろでしたね.

ちなみに,私はメインカードの他,倉庫用のサブカードを作ったわけだが,間違えてそのサブカードのほうを入れてしまったのは内緒←

それが終わってからは,F氏とシナリオやったり店内やったり全国やったりしたわけですが,22時頃だったか.

職場のI氏登場!(ばばん

よ,呼んだ覚えはないぞ!

別の課の人と来た様子でしたが,乱入しようかと思った件について.
ただ,ボウリングだかカラオケだか,もう既に終わったのだか知らないが,探しても見つからんだった(´・ω・)
まぁしゃあない.

・SFCの戦歴
緑ポがたまりすぎた件.
いや,あまり使ってないから,結構稼げたような.

オークションでは欲しい武器とか防具とかはあるものの,あと一歩のところで落札できない.
やっぱ10万の値が着くと弱い.

現在,使用武器は例によってプレシャスガントレットというもの.
ですが,最近サブとしてアクアスライサーか蒼波というものを装備中.
個人的に蒼波よりアクアスライサーが良いのではと思ってしまった.

ブラッドスナッチャーというものも欲しいが,値段が高くて買えないのよね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗