しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

しゃろんだま劇場

罠罠罠LoV

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
三国志大戦の君主カードをなくしてしまい,探している青柳ロキです.

闘子「うちの軍をどうしてくれるのよ?」

どうしろと言われましても,何とか探し出すか最悪新規作成です.
携帯サイト登録してなかったもんorz

闘子「まぁ,LoV使い魔のほうは順調そうだけど」

そうなんですよ.
称号5になり,キュベレー引いてうひょー!な状態だけど,デッキには入れてない状態です.
デッキはブラムス,ノスフェラトゥ,サマエル,ダンピール,ジャンヌ・ダルク安定.
何か,罠持ちはこれが使いやすいかも.

サマエルの自動罠で合図+ブラムスorノスフェラトゥの追撃.
うまくいけばですが.

ダンピール「ふっ,LoV1時代からコイツに仕えてるからな」

闘子「およ,何か出てきた」

一応,前は「LOKI」ってカード名で使ってたけど,今は「大柳闘子」でやってる.

闘子「一応,愛あっての使用だからね」

ダンピール「そうネ.ただ,うまく使って死滅しないようにしてくれないと」

闘子「モルガンと変えるよ?同じ号令で上位互換(?)だし」

ダンピール「イヤ,待てよ」

あーえー,一応,15コス号令ではDEFが60と高いんですよ.
ただ,LoV1カードでATKが25,HPが基本435とやや低く設定されていますが,そこは問題なしと.

闘子「次,LoV2新カードが出るとか出ないとかウワサがあるけど……」

ダンピール「出るかわからないんだよねー」

闘子「出たら出たでよろしくね」

ダンピール「了解っと」


新カードでダンピール出るのかな?

『はじまるよー』

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
しゃろんだま「何かが始まりますわよ〜」


とうこ「何かって何よ?しゃろんだま劇場なら始まってるよ?」


しゃろんだま「そんなんではありませんわ!」


とうこ「じゃあ何よ?」


しゃろんだま「それはですね,アレ,駄文なノベルだったりですわよ」


とうこ「ショウモナイ話だったりして?」


しゃろんだま「(´・ω・`)!しょうもないって,アナタが主人公ですわよ?」


とうこ「(゚д゚)!」


しゃろんだま「恥ずかしすぎて,チラシの裏に書いているようなモノなんですが……」


とうこ「……期待しないで待ってるわね」



----------
ちなみに…….

タイトル『シュレディンガーの猫』を始動しようかと思います.
ただ,第一話分すら書いてねーですよ.

ただ,ブログの特性で,書いた分少しずつを投稿するといった感じでやってこうと.

途中で飽きたりとか,うまくいけるかどうかわかりませんがね.

『魔力の入れ物ですわ!』

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
※フィクションです.ただの創作なので本気にしないでネ.

とうこ「突然だけど,魔力の講義しちゃうよー」

しゃろんだま「ちょちょちょちょ……(汗)それは,アカデミーの中でやりませんこと?」

とうこ「いいじゃん,別に」

しゃろんだま「(´・ω・`)」

----------

とうこ「早速,魔力は魔術を使用するときに消費する力なんだけど,しゃろんだまの魔力を構成するにはふたつの力があるって知ってた?」

しゃろんだま「? ふたつの力,ですの?」

とうこ「うん.体力と精神力」

しゃろんだま「それが魔力とどう関係するんですの?」

とうこ「簡単に言うとね,
体力……魔術を使用回数・持続時間に影響
精神力……魔術の威力に影響
なの.個人差はあるけどね」

しゃろんだま「ふむ」

とうこ「で,大きさは適当でいいけど,箱状のものを想像して,体力を高さ(cm),精神力を底面の表面積(cm^2)にしようか.その中に水を入れるよ」

しゃろんだま「その水は何ですの?」

とうこ「使用可能な"魔力"だよ」

しゃろんだま「……へえ?」

とうこ「……続けるよ? ここで"魔力を1cmだけ消費して魔術発動"と.この"高さ"が重要.
 そうしたときに,高さ1cmの水で強い魔術を使いたかったら,どうする?」

しゃろんだま「えーと,精神力を強くすれば良いのね」

とうこ「そう.つまり,精神力を強くするってことは,表面積を多くして,水を1cm分消費した時の水の量が多くなればいいってこと」

しゃろんだま「逆に,使用回数を増やしたければ体力を強く,ってことですのね」

とうこ「そういうこと.さっきも言ったように,個人差があるから人によってその体力×精神力の箱の大きさが違うんだよね」

しゃろんだま「何となく,わかりますわ」

とうこ「それで,入れ物の高さが1cmしかないのに,"魔力を2cm分だけ消費して魔術を発動"なんて出来るわけないじゃない」

しゃろんだま「そうですわね.でも,何でこんなことを言ったんですの?

とうこ「うーん,創作物の準備段階で,単なるメモ書き程度なんじゃない?」

しゃろんだま「何ですの,その人事みたいな発言は(´・ω・`)」

『寝不足ですわ!』

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
※フィクションです.

しゃろんだま「ね,眠いですわ!」

とうこ「しーっ,声が大きいわよう」

近所のコーヒー店でコーヒーをすするしゃろんだま..
周りに客がちらほら.

しゃろんだま「こうも眠いなんて,今日の講義はきちんと起きていられるのかしら」

とうこ「昨日,夜遅くまでゲームしていたのがいけないんでしょ〜」

しゃろんだま「うぐぅ」

夜中3時頃までローグライクゲームをしており,地下27階にあるレアアイテムを手に入れたいが,その直前でいつも敵に敗北してしまい,地下1階に巻き戻されるといった繰り返しである.

しゃろんだま「あのレアアイテムがあれば,敵を一撃必殺で倒せるというのに!」

とうこ「……へぇ?」

しゃろんだま「ッ……何よ,その目つきは!ですわ!」

とうこ「それ,レアアイテムだけど,多分本編じゃあ効果がないアイテムだと思う」

しゃろんだま「それで、敵をどっかーん、と……え?何ですって?」

とうこ「それ,裏ダンジョンをプレイするために必要なキーアイテムだと思う」

しゃろんだま「え?え?」

よくわかっていない様子.

とうこ「本編をクリアしたらわかると思うから,そこまでがんばってね」

しゃろんだま「じ、じゃあこのインターネットで調べた一撃必殺の情報は……」

とうこ「デマ.私これクリアしたもん.しゃろんだまはまだクリアしてないっぽいよ」

しゃろんだま「(´・ω・`)シャローン」

しゃろんだま劇場 Pre season

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
あー,何となくもしゃろんだま劇場でございます青柳ロキです.

しゃろんだま「(´゚ω゚`)い,いきなりなんですの!?」

……何でもありません.
ネタですが,勢いで.

しゃろんだま「"何でもない"ではありませんわ!何もないことはないのではありません?」

とうこ「何か小話みたいなことを書きたいとか言って,考えたのは良いものの,最初のつかみ方がわからなくてズルズルと来たんだって」

そうなんですが.

しゃろんだま「(´・ω・`)えー」

"ちょっとしたお話"でさぁ.
ゲリラ的に,何か戯曲風に書いてみたいと.
別に小説っぽく書いてもいいんだけど.

とうこ「ついでに,しゃろんだまを話の主軸にしたいっぽいよ」

しゃろんだま「それならば,とうこさんが良いのではなくて?」

それは,普段はとうこなんだけど「しゃろんだま本舗」なタイトルなわけで,しゃろんだまをメインとして動かそうかなと.
まぁ,外枠だけ思いつきで言ったんだけど,しょうもない話やフィクション・ノンフィクションのような話もちょっとずつは出していきたいかもね.

しゃろんだま「(´・ω・`)」

とうこ「……続くのかな?これ」

しゃろんだま劇場の登場人物

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
しゃろんだま
劇場の主人公,のはずだが世間知らずでとうこに翻弄されがち.
QMA以外のゲームはほとんどしない.

とうこ
多種多様のアーケードゲームをプレイしている女の子.
QMAで魔術学院の生徒をしたり,SFCでトレジャーハントしたり,LoVで使い魔対戦したり,麻雀で戦ったり節操のない人.

りつか
たまにしか出てこないメガネの男.
QMAのほか,音楽ゲームをプレイしている.

ダンピール
ジャンヌ・ダルク
LoVより参戦.
闘子の使い魔.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗