しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

家庭用・携帯型その他

PS2戻ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,待ちに待ったPS2が修理から戻って参りました青柳ロキです.
直った直った.

早速ヴァルキリープロファイル起動でプレイしておりました.

4回目くらいのプレイじゃないかな.
この前のプレイでミスというか,ちょっと抜けてたところがあったので,それを埋めるプレイといいますか,そんな感じ.

しかし,昨日の夕方頃に到着するかなーと思ったら,今日の9時ごろに来た件.
早いやら遅いやらよくわかりません.

送った先が岩手県一関市とか,もろ地震の真っ只中だったりしたのが驚きである.

明日あたりにPS2が戻ってくるはず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
PS2が故障して,即修理に出しました青柳ロキです.
そのPS2の修理が完了したとメールが来て,昨日発送されたらしい.

それで今日到着するか!?と待ってはみるが全然来ないので,多分明日あたりに戻ってくるんじゃないかなーと思う.

これで,ヴァルキリープロファイルが出来る!

というか,プレイしようとしたらすぐあーぼんだったからどうしたものかと.
7年も使っているから,ボロボロだったのかね.

いや,それまで普通に使えていたのだし,乱暴に使ったこともないので経年劣化?

まぁ何にしろガタが来たことに変わりはないわけで.


内部の部品ひとつを取り替えるだけで修理は完了したっぽいので,それで動けばよしですわ.


はやくヴァルキリープロファイルをしたい!

修理で1万は仕方ないが.

ちなみに待ちきれなくて,修理工場から自宅までの距離を測って,時間も推測していたのは内緒.

PS2があー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日今日と大雨なので,外出することがままならない青柳ロキです.
外出できないとすることがないので,ちょっとPS2のゲームをやろうとしていたところ,PS2の調子が悪い.

昨日もちょっと悪かったが,まだまだ動いていたんだ.
ただ,今日になって全然動かなくなった.
いや,動かなくなったは正確ではないな.

途中までは確かに表示されるが,画面が切り替わるところで突然動かなくなるんだ.

こりゃやべえってことで,あの手この手をやってみるが,直らない.
分解も出来ないんで(したら公式での修理不可になる),どうしようもない.


ということで,ソニーに修理してもらうことにした.
最近,情報漏えいの話でちょっと大忙しだそうだけど,そっちとは部門が違うと思うので,多分大丈夫でしょう.


金額としては1万円でございます.

いやん♪

とうこ「いやん,じゃねーよ」

へいへいっと.

そんなわけで,修理に出しに行きますよ.
今度の14日に送る予定.

そんだけでございます.

また,天候がー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
強風が吹いたり土砂降りになったりして大変な思いをしている青柳ロキです.
あんまり出ることが出来ない(´・ω・`)

ちょっと暖かくなったと思ったら,また雨が降ってきてちょっと寒い.
三寒四温ってヤツなのかな?

そんな私は最近テイルズオブエターニアをプレイしています.
大昔に2周目をそのままセーブしてしまって,3周目を仕方なくやっている状態です.
で,現在は2枚目で,ノームをクレーメルケイジに入れたところです.


さて私の動向ですが,新しい職でも探しに行こうかなと思う今日この頃.
実家の方で,IT関係のお仕事も見つけたいし.

4月半ばに基本情報処理技術者の試験を受けようと思います.
勉強は少しずつですが,行っています.

そろそろ動き出してもいい気でもあるような.
しかし,動くにしてもどうやって動けばいいのかよくわからない.

ハローワークとか行って,ちょっと話でも聞いてみた方がいいかも.
大学時代の就職活動中から,転職するには3年経ったころがいい,と思っていたのでね.
現在の経済状況から見るとあまりそのような状態ではないのかもしれないが.

とりあえず,現在の職場の人に相談をして,ハローワークの人にも相談をして,どのような行動をするかちょっと考えてみるのも良かろうね.

ホテルでゲームレンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
家庭用もアーケードも大好きな青柳ロキです.
最近,家庭用は減っていますが,アーケードは未だ現役.

ホテル客室でゲームを無断“上映”した男性を逮捕:神戸市 - CNET Japan
 兵庫県警生活経済課と生田署は2月1日、神戸市内のホテルで客室のテレビにゲームを無断上映し、客に利用させていたとして同ホテルを経営する神戸市の会社の役員男性(23歳)を、著作権法違反(上映権の侵害)の疑いで逮捕した。コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が2月2日に発表した。

 この男性は、2010年9月9日〜11月25日の間、4回にわたって神戸市のホテルの客室2カ所で「マリオカートWii」や「マリオパーティ8」、「バイオハザード5」、「真・三國無双5」を客4人に対して上映していた。

 上映権とは、他人によって無断で著作物を公に上映されない権利。上映とは、テレビやスクリーン、PCのディスプレイなどに映写する行為を指し、映画や映像だけでなく、すべての著作物が対象となっているという。ホテルでのゲームの無断上映が摘発されるのは、2002年7月に愛知県豊川市内のホテル経営会社と役員男性が書類送検されて以来、2件目としている。

 ACCSの調査では、客室には「無料レンタルアイテム」という冊子が置かれており、ゲームソフトのリストが掲載されていた。客がフロントに電話で希望のソフトを注文すると、従業員が客室にゲーム機やソフトを持参していたという。


著作権法に触れていたのならそうなんだろうとは思うのだが,いわゆるTSUTAYAのようにお金を取らないまでもレンタル業界の届出をすれば問題なかったのでは〜?
あーでも,TSUTAYAもDVDやらCDやら著作権を扱うものをレンタルしているのだから,著作権法か.

自遊空間は一部のフロアでの使用でゲームが出来るということで収益をあげているわけだから,そういう届出をしている.
でも,ここはゲームを貸し出すことが直接の目的ではないような気も…….

うーん,無料でもダメなのか.
難しいところだね.

そんなラブホテルとは全く関係のなさそうな人物がぼやいてみる.

猫耳少女!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,燃料投下来ました青柳ロキです.
普段はパッとしない私でも,これがあるから私は元気になります.

今回は趣味全開です.

マオ
こんちは〜!
シャイニングティアーズのマオさんご来店です.


猫耳!短髪!ハネっ毛!デカイ!
これは(・∀・)イイ!

何かしら,ルキアにも似てますし,以前テイルズウィーバー内で私が名乗っていた「ネコミミ忍者」そのまんま!w
こう見ると,私自身のキャラクター好みははっきりわかりますな.

ルキアとか大柳闘子とかミラ・ネブラスカとかベネッサ・ルイスとか…….
猫耳はついていたり,着いていなかったりですが,外見的特徴は共通しています.
こういう外見で,何故か性格も似通っているというのは気のせい?

とりあえず,これがあればもう少しは生活が楽しくなりそう.

引っ切り無しですわ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
会社の人間関係の面で,やや不穏な空気を察知している青柳ロキです.
こういうマイナスなことで詳しい話をするはやめておきます.

本日は物を作るのかと思ったら別の作業だったし.いつもの通りやること自体は簡単だけど量が(略)そうかと思えば,この前の問題事のある製品がまた出てきたとか…….
うん,問題ごとが多すぎですね.

こういうときは帰宅後すぐにゲームに逃亡(←
雨も降ってきたし.

シャイニングティアーズをやってました.
猫耳のキャラ,マオまだ〜?(゚∀゚)

ちなみに,テイルズオブリバースで使用していたキャラクターもマオでした.
リバースのマオはユウに似てるけど,シャイニングティアーズのマオはルキアに似ているとか.

もう,こういう考え方しか出来ない私の脳みそは色々と末期症状かもしれない.

Shining Tears & Melty Blood

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
郵便局に行ってガス代を払ってから,甲府駅前TULLY'S COFFEEでちょっと休憩していました青柳ロキです.
何か最近,これくらいの距離を移動しても疲れやすいんじゃないかと思うくらいですよ.

その途中,中古ショップにて買った二品.

Shining TearsMELTY BLOODであります.

Shining TearsとMELTY BLOOD
どちらも,欲しいなーと思っていて,結局手を出せずに後回し後回しになっていった品物であります.
MELTY BLOODを先にやって,Shining Tearsには手を出していません.

2Dは元々GUILTY GEARな人間ですので,最初にやった感覚が全然わからん.アーケードでも一応やったことあるんだけど,せいぜい1クレか2クレやったことがあるくらいですよ.
まずは,感覚をつかむところからですかな.

今から,GUILTY GEARやりますけど(←

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗