しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

ニュース一般

姐さん,事件です.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
近所のローソンで髭剃りの替え刃を買おうとして高くてやめた青柳ロキです.
その帰ろうかと思って店を出てすぐの交差点での出来事.


車同士が事故りおった

今起こったことをありのまま話すぜ(略)

私が交差点で信号(歩行者用)が青になるのを待ってたら.
右から左(田和山方面)へ車Aが普通の速度で交差点に進入.

そうしたら,私の進行方向と逆向き(運動公園方面)に来ていた車Bが何故か居てそれに衝突.
車Bはそのまま路肩へ,車Aは対向の植え込みに乗っかる.


なんだろう…この状況は….


大きな地図で見る

これからは覚え書き程度ですが.

右から左に行った車Aは交差点に進入した時はその信号は黄色から赤になるかならないか程度.
自分の目の前の交差点は普通の速度で行っていたから,このままいけると思ったのか?

急ブレーキ音がしなくてそのままぶつかった感じ.

対して車Bは明らかにそこにいてはオカシイと思った.
一応,私と車Bは向きは違うが同じ直線の道路である.
その交差点は,運動公園方面に向かうときに進行左の矢印は出るが,進行直進になる矢印はない.
進行右の矢印は…出るが,青から赤になった時にでる.

というかここね,青信号になるのが特殊なんだよね….(説明しづらい)
運動公園〜宍道湖の道路両向き→田和山からの青信号→田和山への青信号→運動公園〜宍道湖の道路両向き→(エンドレス)

この時は,「田和山への青信号」の時だった.


その時は運動公園〜宍道湖の道路は運動公園向きの車が左折しかできないのよ.

説明難しくて,眠くてアレなのでもう寝る!

鳥取砂丘の人骨

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
大学四年間鳥取で過ごしたため,鳥取県には思いいれがある青柳ロキです.
もう一度住めるなら,また同じところに住んでみたい.

鳥取砂丘で人骨4体発見=事件、事故両面で捜査―県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース
30日午後3時10分ごろ、鳥取市内の鳥取砂丘で、砂丘事務所長(56)が人骨のようなものを見つけ、県警鳥取署に届け出た。同署員が周辺を捜索したところ、砂の中に埋まった人骨が4体発見された。同署によると、風化が進んでおり、身元や性別は不明という。同署は事故と事件の両面で捜査を進めている。 




!!!!




何の話ですか,コレは.


砂丘に人骨が埋まってたなんて,尋常ならざる出来事ですよ.

また別の記事.

鳥取砂丘人骨ミステリー 「漂着、埋葬・・・」推測呼ぶ
鳥取市の鳥取砂丘で6月30日、砂の中に4人分の人骨が埋まっているのが発見された。風化が進んだ骨の状態から、死後相当年数が経過しているとみられるが、縦一列に整然と並んだ状態や日本有数の景勝地での発見に、周囲は驚きを隠さない。「漂着遺体を埋葬したのか」「伝染病で亡くなった人たちでは」などと、さまざまな推測を呼んでいる。

■侵食進む所
 鳥取砂丘は馬の背で有名な第二砂丘列を含む三つの砂丘列があり、人骨の発見された現場は最も西側に位置する第一砂丘列付近。

 現場に向かった鳥取県砂丘事務所の堀部晴彦所長は「観光客があまり行くような場所ではないが、きれいな風紋ができるため、地元の人や植物や虫の観察などに訪れる人がいる」と話す。

 堀部所長は「骨は茶色く変色し、掘る過程でボロッと崩れるほどだった。砂丘では犬やイタチ、イノシシなど動物の骨が発見されることはあるが…」と驚きを隠さない。鳥取署は4日以降、県内の鳥取大学医学部で性別や年齢、死因、死後の経過年数などについて鑑定する。

 現場付近はもともと保安林があった場所というが、侵食が進むエリア。「地形的に侵食はあっても堆積はあまりない。1メートルくらい侵食が進んでいるのでは」と自然公園財団鳥取支部に勤務する音田研二郎所長。砂丘でガイドを務める砂丘保安官事務所の田中寅夫さんも「深く埋められていた人骨が、強風による砂の移動で現れたのでは」と推測する。

■埋められた謎
 では、どうしてこの場所に埋められたのか。鳥取砂丘ジオパークセンターのジオガイド、神近牧男さんは「地元の人に聞いた話では、昔コレラが流行し、亡くなった人を砂丘に埋葬したことがあるようだ」と説明する。

 地元の浜坂郷土史会の橋本寿雄会長も「コレラがまん延したころには、遺体を砂丘に埋葬したということを聞いたことがある」と話す。

 また、公開した浜坂地区の大正生まれの女性が保管していた1979年12月消印の手紙には、「戦前に浜坂海岸へ漂着した身元不明の遺体を、砂丘の埋葬地に運んでいた」という内容の記述もあった。

 県立博物館の東方仁史学芸員は「骨の風化具合などから、写真を見る限りそんなに新しいものとは思えない」とし、全国の砂丘遺跡などを例に「砂地は骨が残りやすい。弥生時代などの可能性も否定できない」と推察する。


いったい,どういうことなの.
これこれ,原因がさっぱりわからない.


身元の確認,早くしてー.


というか,鳥取砂丘が心霊スポットって事は,これが理由……?

四の五の言ってないで

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ズバッと腹を括って欲しいと思っていた青柳ロキです.
どこまでも後手後手にするからこんなになるんですよ.

福島第一原発「廃炉」を検討 東電常務が福島で謝罪会見 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
 東京電力の小森明生常務は18日、福島市内の福島県災害対策本部で記者会見し、福島第1原子力発電所の爆発や放射能漏れ事故について「このような事態を招き痛恨の極みです。福島県民におわびします」と県民に初めて謝罪した。

 小森常務は、福島第1原発の廃炉について「幹部と議論したことはないが、今後はそういうことも含めて検討していく」と述べた。

 放射能汚染への不安と怒りが福島県民には広がっているが、「厳しい状況が続いているが、あらゆる手だてを講じて、安全確保に努めたい」と事態収束に全力を尽くす構えを表明した。

 放射能汚染を避けるために、避難所を転々としている周辺住民に向けて「誠に申し訳ない」と涙ながらに謝罪。今後の補償については「国と相談して考えていく」と語った。

 今後、原発事業の継続に関しては「経営判断があり、今答えられない」とした。

 記者団からは「原発の安全性をPRしてきたのは正しかったか」「福島県民に希望はあるのか」といった質問が相次いだが、「イエスかノーかで答えられない」と言葉を失っていた。


情報の錯誤,隠蔽体質,後出しジャンケン.
はじめ,冷却するため海水を投入することを渋っていたから,原子炉の暴走を早期に止めることが出来なかったとか言われてるんですよ.
「原子炉をまだ取っておきたいから」ってMOTTAINAI精神を出すより,ここは周囲の安全を最優先に,潔く海水を投下してりゃ良かったんですよ.

その後にその原子炉は使用停止して,また新しく建て直したらいいじゃないですか.
原子力発電所が新しく作られるかと言われたら,今回の件で恐らくどこの自治体・住民も難色を示すでしょうが.

14日には東電社員全員逃げ出そうとしてたし.


どんな手を使ってでも安全が確認されるまで
動いてくれ.


それに,地震が起こる以前にも安全面が問題視されていたそうじゃないですか.
出典は忘れたが,「福島原発で大規模な津波が発生した時には海水の取水が出来なくなる」とか何とかいう趣旨の話.

ここはひとつ,東電の(特に混乱を招いた)人には人柱になってもらいたいです.

福島の原発

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
福島原発でセシウムが検出されたってあたりから,ちょっとこれマジやばくね?って思った化学好きのIT理系の青柳ロキです.
何か,恐ろしいことになってんだけど…….

[東北沖大地震]福島第1原発1号機で爆発、白煙 4人けが(毎日新聞) - livedoor ニュース
 東京電力は12日、福島第1原発1号機で同日午後3時36分ごろ、建物の直下で大きな揺れを感知し、その直後に爆発音とともに白煙が上がったことを明らかにした。同社の社員2人と復旧作業に当たっていた協力会社の社員2人の計4人が負傷し、病院で手当てを受けている。

 建物の天井が落下したとみられる。敷地境界の放射線量は、人間が自然界から1日に受ける線量(6.6マイクロシーベルト)の約150倍に当たる1015マイクロシーベルトだったとの情報もある。

 経済産業省原子力安全・保安院は「官邸とも連携し、事実関係を精査する」としている。






1554






これは,ひどいくらい怖い.
マジでこれ,やばい.



大丈夫であってくれ.

地震:その2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
前回の日記からそれほど時間が経過していませんが,津波の影響で数百人単位で死亡したかもしれないというニュースを聞きました青柳ロキです.
津波おそろしや.


地震・津波で被災された方,出来る限り生きていて欲しいものです.
私自身,ブログを書くばかりで何も出来ないのですが,何か食料くらい贈れたら良かったのにと思うばかり.

しかし,津波の注意報・警報の範囲が恐ろしいくらい広いな.
北海道から太平洋側全域と瀬戸内・九州・沖縄,日本海側は東北・新潟に色がついてる.
色なしのところは島根・鳥取・兵庫北部・京都・福井くらい.

カイナッツォさん「おおつなみ」しないでください.

とりあえずだなぁ
・お金
・身分証
・着替え類
・水
・携帯電話
・傘
くらいは準備していたほうがいいかも.


P.S.そういや,山梨のゲーセンのクレーンゲームの中に何故か防災袋があった時期があったな.

地震!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
私が中学生の頃,鳥取県西部地震の被害を受けている青柳ロキです.
被害とは言っても,地元・松江市はそこそこの揺れで済みましたが.

さて,今回14時台に東北地方を信玄震源とする地震で広範囲に揺れやら津波やらの大被害をテレビで見て,すげぇな!と思いながらちょっとだけ見入っていました.
その時間帯,テイルズオブエターニアの戦闘中,ノームを召喚していた頃と大体同じだったりする.


ノーム……恐ろしい子!


その東北地方から関東地方,中部地方の人々は大丈夫かいな.
津波とか相当ってもんじゃないくらいひどいぞ.

知り合いはちゃんと生きてるか!?



何かここ数年,宮城・岩手とか三陸らへんの地震が結構あるような気がする.

私は今,地元にいるので全く以て大丈夫だったのですが,東日本の方々は無事なのでしょうか.
ニュースだと何人かケガしたり死なれたり行方不明だったりなんだが.

大丈夫か?

試験中に携帯

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
高校時代,センター試験では満点のちょうど半分しか点数が取れなくて,大学進学をちょっとだけ絶望してしまった青柳ロキです.
二次試験もボロボロで島根大学は無理でしたが,何とか自力で鳥取環境大学に現役合格して大学入学しました.

時事ドットコム:入試投稿で被害届提出へ=不正判明に合格取り消しも−京都大
 京都大の入学試験問題が試験時間中にインターネット上の掲示板に投稿された問題で、同大は27日夜、記者会見し、偽計業務妨害の疑いがあるとして、京都府警川端署に被害届を出す方針を明らかにした。合格者の不正行為が判明した場合、合格を取り消すなどの措置を取るという。(2011/02/27-20:41)


おい,試験監督!
ちゃんと全室見回りはしたんですか!

と,ツッコミをまず入れておいて,試験中に携帯電話を使って問題をネットに流してカンニングするたあいい度胸だ.
よく,バレずにしたものだ.

度胸に感心している場合ではなくて,インターネットを使用したということであるので,試験問題をネットに流した人物は,恐らくそのうち早い段階で分かることでしょう.
そのアクセスが「どこから(どの端末から)」が分かればもう足ははやい.
某巨大匿名掲示板で,名前を公表せずに殺人予告をした輩ヤツが逮捕される程ですからね.

あるいは,そのYahoo!知恵袋の解答と答案の解答が全く同じである人を検証して,どうのこうの言うのかもしれない.

ITパスポートの試験をしたときに,開始15分くらいで隣の隣くらいの人のかばんから,いきなり携帯電話が「ピリリリリリッ」と鳴ったときはびっくりしたものだ.
その人は試験のルールを適用されて,すぐに退出を命ぜられていましたが.

いとあはれなり.

虎覆面

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
とら年は過ぎましてうさぎ年になりましたが,とら年生まれな青柳ロキです.
とらと共通点の話.

ランドセルや商品券、文具=10日も各地で届く 「タイガー」からの贈り物(時事通信社) - livedoor ニュース
 プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公を名乗る人からの子供宛て寄付が各地で相次ぐ中、兵庫、福島、岩手各県や横浜市でも10日、児童施設や警察、大手スーパーに贈り物が届いた。品物はランドセルや文具、商品券。同封の手紙には、各地での寄付に共感する内容のものもあり、送り主はいずれも漫画の主人公「伊達直人」を名乗っているという。

 兵庫県赤穂市の県警赤穂署に「養護施設に渡してほしい」と男性の声で匿名電話があり、玄関横にランドセル4個が入った箱が置かれているのが見つかった。同署によると、各地での寄付に「感動と共鳴を受けました」と書かれた手紙があった。署員は「まさかこんなところに来るとは。できれば志は生かしたい」と話した。

 福島県いわき市の児童養護施設「いわき育英舎」では、遊園地や玩具購入に使える「こども商品券」20万円分が紙袋に入れられ、玄関ドアの取っ手に掛けられているのが見つかった。「少し遅いお年玉をプレゼントします。立派な大人に成長してください」と記した手紙があったという。

 神奈川県立児童養護施設「中里学園」(横浜市青葉区)には、鉛筆10ダースや鉛筆削りなどの新品の文房具が郵便小包で届いた。手紙には「タイガーマスク運動の志に共感させていただきました」と書かれていた。

 岩手県花巻市の大手スーパー「イトーヨーカ堂花巻店」では9日、客の要望を受け付ける箱に現金10万円入りの封筒が見つかった。同店は子供のために使う意向で、使い道を市に相談するという。静岡市葵区の児童養護施設「静岡ホーム」には8日、ランドセル6個が新たに届いた。同施設は7日も現金10万円が郵送されていた。 


タイガーマスクとはプロレスとかのだそうですが,本当に"伊達"男ですね.
実際にその施設は物をもらってどのように配るのだろうか.

人数対個数があってない分はどうしろと.

まぁ,そのような善意にイチャモンをつけるのはなしとして,このようなことをする気持ちも金も足りないな,私には.
しかし,この"伊達直人"はとてもいい感じな人だけど,"菅直人"とかいう人はぜんぜんダメな人ね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗