しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Dezember 2017

雪が降る時期

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
12月になって寒くなってきましたが,もう雪が降るのかと憂鬱な気分になった青柳ロキです.
今日から全国的に風が強くなって,雪も降って….

地元も今日は強風となって,とても寒い.
明日雪が降る予報だからって車がとても怖いんですよ!


(´・ω・`)


寒いのは構わない.
雪が怖い.

hikiをインストール

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
レンタルサーバを借りていて,色々といじっている青柳ロキです.
2年くらい前からメールサーバとして使っていたのですが,そろそろ何かをインストールして使ってみたいと思い,何かいいものがないか探していたところ,見つけました.

Rubyで作られた,hikiという,wikiクローンです.
2013年に1.0.0が出てからバージョンアップがなさそう?自分が知らないだけかな?

レンタルサーバのRuby仕様がv1.8.5だし(古い)、Hiki 1.0.0も1.8.xが使える最終版みたいだし.

色々と試行錯誤しながらも,とりあえず導入することはできた.
インストール完了してから,楽しくなってきた感ありますよ.

使用目的はヒミツ.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗