しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Mai 2017

暑くてかなわん

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この時期は夏に向かっていくから段々と暑くなっていって,若干憂鬱な気分であったりする青柳ロキです.
憂鬱っていうか…暑くて"汗をかく"のが嫌なんですけどね.

汗が出て,汗臭くなったりシャツがベトベトになったりするのが嫌でしてー.
着替えも前より多く持たないといけないのかもしらん.

車を手に入れて,移動中はある程度楽になったようなものだが,如何せん車のドアを開けた勅語が暑いのなんの.
パトラッシュ…もう,疲れたよ….

熱中症や脱水症状にはなりたくないんで,水はとにかく必要です.

ただ,冬とは違って晴れた日は多いから,ドライブはとても爽快かもしれませんね.
台風とかは嫌だけど.

暑いのは何とかしたい。

TO鳥取市

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マイカーを入手してから,「車の練習と称した」ドライブをして半年になりました青柳ロキです.
車の運転は未だ怖い.
でも,ある程度は慣れてきた.

慣れてきたっていう頃が1番危ないのかもしれないが,ビクビクとはしなくなった.

さて,今月始め(GW)に鳥取市に車で行って,自信がついたので独りで行ってきた.
鳥取市は10年前,大学4年間生活をしていたので第2の故郷だと思ってる.

家を出発したのは13時頃なので,鳥取市はそんなに長居は出来なかったが,思い出の場所などをいくつか回っているとやはり10年も経てば変わるな,というものばかりだった.

スケジュールさえ合えば泊まりたかったのだが,車検を予約していた為帰ってきた.

マーブルキッズは数年前とこの前のGWにも立ち寄っているが,数年前の頃には既に改装していて,現在と同じになっていた.
雑貨屋(?)だった所を閉めて,壁をぶち抜いてひとつのフロアにして客席を広くしていた.
ただ,最近かしばらく前からかは分からないが,雑誌やコーヒー用の砂糖/ミルクをパクっていくイケズがいるみたいで,注意書きが貼ってあった.

支払いをすればコーヒー飲み放題なだけに,無くなったら困る…….
窃盗,ダメゼッタイ.

大学時代,読んでた雑誌にコーヒーをこぼして平謝りしたのはいい思い出.

今度は時間とお金の余裕を持ってもっと散策しよう.

image

image

道中,道の駅琴の浦で購入したもの.
元ネタのゲームをしていた身としては買わずにはいられなかった.

最近すごく眠い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近調子があまり芳しくない青柳ロキです.
すごく眠い.

睡眠はまぁ,それなりにきちんととっているほうだが,すごく眠い.
そういえば,GW後半で焼きそばの特盛りを食べてから持病が少し出て,最近治ってきたかなと思ったらものすごい睡魔がきた.

寝る前にスマホを見るのは良くないとは言うがそのせいだろうか.
兎にも角にも眠気が日中も続くのはつらいんで,もう寝る.

五月病とやら

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
GWが明けて普通の日になりました青柳ロキです.
毎度毎度の話ですが,GW明けは…体のエンジンがなかなかかからない….

これね,五月病ですよ.
朝起きるのがなかなかだるかったもん.

ただ,仕事では配置換えがあったので,少しは楽だったのだけれど….
とにかく休みのはずなのに,普段より疲れているのはどういうことなのだろうか.

早く土日にならないかなー.

GWが終わる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
私のゴールデンウィークは5/3〜5/7でした青柳ロキです.
もう終わってしまうのか…ハァ….

5/6は大田市仁摩町にある仁摩サンドミュージアムへ.
何十年振り過ぎて,ほとんど記憶もないような状態ですが,何とか行ってきました.
正直,松江市から大田,江津,浜田,飯南町,奥出雲町,倉吉市,鳥取市くらいは余裕で行けるような気がしてきた….
余裕?それは,油断とYOU 揉んだ!ゴヘァ!

結構なところまで行けるようになりました.
5/3〜5/6の間で1000kmは走破したような.
5/7は有福温泉とか日帰りで行きたかったんだけど,何故か家族が出雲大社に行きたいと言ってそっちの方へ.

最後の最後で若干不完全燃焼な気分になりました.
好きな食べ物は最後に食べるタイプなんですがねぇ….

まぁいいか.
また,来週の土日があるか.

現実に戻される…戻されるぅ….

五月病になりそうです.

GWもあと少し

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
車を入手してからGW中は色々と出かけています青柳ロキです.

4/29
大田市・三瓶山.島根県立自然博物館サヒメルからのさひめ野で日帰り温泉とか.

その他,飯南町のラムネ銀泉,加田の湯に入っていたりもします.

4/30
奥出雲町・亀嵩,船通山.
実はその前の週に船通山で写真撮影会があったのですが(一応,企画メンバー?),ちょうど風邪をひいてしまってちょっと悔しいから麓の旅館で日帰り入浴&亀嵩の玉峰山荘でも日帰り入浴してたり.

結構な移動距離なんねぇ.
測ってないや.


そして5/3は浜田市まで!
大好きなアクアスまで行ってきたんよ.
その先のゆうひパーク三隅(道の駅)まで行って片道128kmだから…往復256km.
…鳥取市まで比較するとどれくらい違うんだろうなーと思ったから,5/4に行ってきた!

鳥取市.
ほぼ同じだが,浜田市(三隅町)>鳥取市だった件について.
片道118kmくらい.
さすが鳥取(?).

そんで,今日5/5は赤崎のほうから関金温泉〜倉吉市中心部経由して帰ってきたりする.
そういえば,2016年の初頭に倉吉市と倉野川市(架空の町)が姉妹都市提携をしていたのを思い出して,ちくわピザとかいうのを食べてみたりした.

悪くはない…悪くはないんだが,単純に明太マヨ(というか明太)が好みじゃなかった….


結構,総走行距離200kmを超えてたりするから疲れる….
GWもあと5/6,5/7で終わりなので,心残りがないよう行動したいと思います.

GWになりました.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
毎年やって参りましたゴールデンなウィークの青柳ロキです.
そういう私はカレンダー通りの出勤なわけでして.

5/1,5/2は普通にお仕事です.
いえね,職場の人間の半分くらいが有休を使っていて,どちらか1日でも自分も有休を使えばよかったと内心後悔をしているわけですが.


今回のGWの予定としては,何も決まってない.
ただ,1日か2日程鳥取市に行きたいなーと思っていたけど,時期的に既に宿を取るのは無☆理というものぞ.

大人しく車の練習と称して車通りがあまり多くないところを走っていこうかなとは思っている.

とりあえず,行きたいところには行けるかどうかわからない.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗