しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Januar 2017

艦これ始めました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今まで話だけは聞いていたけど,艦これに全く見向きもしなかった青柳ロキです.
アーケード版の艦これを1月2日に初めてプレイしています.

ちょうど冬休み中(年末)に万代書店をぶらっと見ていたときに艦これのカードをチラッと見てて,ちょっとやってみようかなっていう気持ちになりました.
それでちょっとやってみようと思って,年明けてからオートパーラーやすぎでプレイしたら案外面白いじゃんってなって,その1週間後くらいにブラウザ版にも手を出した.

アーケード版は金がかかるんで時々ですけどブラウザ版は時間があれば起動してますね.

嫁は比叡と天龍です.
2キャラは欲張りすぎかな?
1番は比叡です.

あと龍田,榛名,山城,陸奥,不知火,隼鷹,瑞鶴とか.

いつも燃料が欠乏してる….
戦艦とか空母とかを多く出撃してるからすぐなくなる.

1日放置プレイしてみるかな?
今までに龍田と望月が轟沈….
ブラウザ版は轟沈したらつらい.

まぁ,気長にやってみます.

大雪ですね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1月23日から日本列島大雪で,地元島根も例に漏れず大変な目にあっている青柳ロキです.
普段は自転車に乗って通勤しているのですが,無理….

早く雪解けしないかなーと思っているのですが,今日(1月26日)現在でも自転車に乗るにはまだまだ全然解けていないです.
気温が上がらない.
明日(1月27日)は最高気温が10℃になる予報ですが,それで解けてくれたらいいなあ.

2か月ほど前にマイカーを入手したけどこりゃ車でも自転車でも無理だわ.すごくスリップする.
運転してないけど.

2010年頃もこれくらいの大雪の時がありましたね.
あの時も,今回と同じような状況だったようだとは思います.
当時は鳥取県米子市〜淀江あたりの9号線がしばらく立ち往生したり,かと思えば今回は鳥取市〜智頭で立ち往生とか.

ここ数年,雪が積もったらドカ積もりしている印象があります.
積もってたら雪下ろしとかしないといけないので,朝早く起きて何とかしないといけないんだろうけど,なかなか….

本当に勘弁してほしいですね.

あけましておめでとうございます 2017

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今年もよろしくお願いいたします,青柳ロキです.
2016年もいろいろありました.

15年ぶりにインフルエンザにかかったり,彼女と別れたり,転職して島根に戻ったり….
かなり激動の時期でした.

島根県に戻る際にも,松江市役所の方,企業の方,フリーランスの方,多くの知り合いになりました.
とてもお世話になりました.現在もお世話になっております.

前職の会社がちょっとブラック体質な感じでした.
文句グチグチ言ってズルズル行くよりは黙ってスパッと行くほうがいいと思った.
そして,念願のマイカーを入手しました.
運転はまだまだ怖くてしょうがないですが,何とか練習しています.

2017年は現職の会社で頑張っていきますよ!
結構島根県の知り合いも増えたので,そういう方々と交流出来たらいいなあ….

とりあえず,色々と激動ではありますが,今年もよろしくお願いいたします.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗