しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juli 2015

今期アニメ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
普段はほとんどアニメを見ない青柳ロキです.
ですが,今回はふたつ見たいものがあります.

「モンスター娘のいる日常」「GOD EATER」であります.
いやあの,見たいのが二つもあるなんてね.
というより,現行で見たいものがあるなんてね.

最近といっても,みたのは2009年の「けんぷファー」以来.
しかもそれは現行で見たわけじゃないし…(DVD買った)

今はモンスター娘のいる日常の第1話を録画してみたが,やっぱエロイ.
Hey!スミス!!が何気にかっこいい歌だったり.

GOD EATERのアニメは…実は始まっているらしいけど,よくわかりません.
こっちじゃ,確か7月13日なのかな?

あとで調べておこう.

Zaurus @ SHARP

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
そういえば,ブログ上で書いたことがあるかどうか忘れてしまいました青柳ロキです.
何をかって,Zaurusです.

SHARPの製品のものです.

発売時は10年くらい前ですか,それを去年,地元の中古品販売店で買い求めてました.
今までに,SHARPのLYNXを買ってみたり,ポメラを買ってみたりしましたが,思いのほか時代を逆行している私です.

何に使うかって,まあ主にちょっとしたメモとかデータベース的な何かなのですが.
データベースが雑多に書きすぎたかな.

色々と使ってみようとしてまだ使いこなせていない自分がいる.
というより,買ったはいいが,三日坊主になる.

この飽き性….ちがう習慣があるから慣れるまでまだまだですよ.
ただ,今の仕事,Linuxを少し触る機会があって,このZaurusもLinuxだから案外勉強に使えそうな感じはする.

物は試しってことで.

無料化だってさ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,ブログ全然書かなくなってしまった青柳ロキです.
住む場所とか状況とか変わると,習慣も変わってきますね.

久しぶりに見たらさ,Livedoor ブログが無料化してた.
数年間支払ってきました.2年くらい先まで払ってました.


で,返金対応とかしてたから,すぐ受付しましたわさ.
4000円ちょっと.

返ってくる分には貰わないとね.
広告はどうなるんじゃローと思ったけど,こっちで表示/非表示をできるみたいねー.

…しばらく書かなかったせいで,どういうシステムだったか忘れた.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗