しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Dezember 2012

年末

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
あと数日で年が変わってしまいます青柳ロキです.
今年の前半はいろいろな経験はしましたが,後半になると失速してブログを書くのも億劫なくらいネタがない.

インターネットやらパソコンやら携帯やら便利ではあるものの使うより使われるような気がして,そういったITに対する考え方が変わりつつあります.
自分が機械の一部になってしまうようなこの感覚….


恐ろしいわ!


そんなわけで,諸々の使用を自主制限させていただいております.
一部の人にはそう見えないみたいだが.


ゲーセンも…何かプレイした後の楽しさの余韻といったものがほとんどなくなって虚しさが残るようになってきた.
要はモノにならないものに金を掛けても…って感じ.

それとは対照的に小説やらの作品を作成といった,形になるものに対して興味は注がれるようになりました.
そういえば,自分の頭の中を形にしたことがほとんどないなと思って.

そんなわけで,書店やらなんやら駆け回って立ち読みしては知識を深めて何か作ってみよう,と思ってね.
ただ,一人ではさびしいので,大学時代の友人二人に手伝ってよって声掛けはして,とりあえずOKみたいな感じは得られた.
作品の直接の作成ではなく,知識や設定などの考えを頂戴するといった感じですが.

そんなわけで,一緒に何か作品を作るメンバーを募集(ただし,会ったことがある人に限る)…なんてね.
作品を作るったって,趣味の範囲なのでお金には一切ならないけど.

来年は何か小説みたいな作品でも作ってみたいなーなんて思うわけで.
趣味ではあるが,それが目標かな.
別にコミケやら何とかっていうイベントやらは狙ってもないし狙えるはずもない.

ただ細々と作りたいだけ.
まぁ,興味があればご一報よろしくお願いします.


とりあえず,今年もあと少しですが,無理しないで年を越しましょう.

明日は選挙

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
明日は投票に向かいます青柳ロキです.

最近の政治家の話を聞いていると,どこも同じようなことばかり言っているような感じ.
それだったら,どこに入れても同じみたいな感じなんですよね.

個人的には何か違うようなことを言って欲しかった.
そんなわけですが,投票に行ってきます.

どこに投票するかは内緒.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗