しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juli 2012

水郷祭でも

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この土日は暑さでへばっていました青柳ロキです.
とにかく暑い暑い.

午前中でも30℃超えているんじゃないの?ってくらい.

そんな土日は夜に水郷祭.

ドラクエモンスターズのすれ違い通信ができる〜と嬉々として出かけていきました.


土曜日は30分間だけ花火を打ち上げるということでしたので,人はそれほどおられませんでした.


日曜日のほうがすごかった.
実は,お昼頃に松江イオンに立ち寄った際,エリスグールとエッグラ&チキーラを配信している人がいると聞いて,何か期待しておりました.
それで無事にエリスグールとエッグラ&チキーラゲットして水郷祭で配信してました.

それにしても,水郷祭2日目はすごくて,人が多かった.
テリーのワンダーランドのすれ違いがたくさんできた.

結構配信できたんじゃないかなーくらいにはすれ違いできた.

しかし,暑い.
帰宅後はバテバテでした.

ドラクエモンスターズ90時間超え

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近はモンスターズをプレイしまくって,90時間を超えました青柳ロキです.
いい加減,いろんな人とすれ違いたいと思っています.

どういったモンスター配信したほうがいいかなー.

フォロボシータとゴールドマジンガは手に入ったけど,それ以外の配信がまだまだ….
とりあえず,今度の松江の天神祭や水郷祭には行ってみようとは思います.

配信データは…どうしようかな.
少年レオソードがあるから,それ配信してみてもいいかも.


ただ,どれくらいの人とすれ違い通信できるかわからないの.


ストーリーは一通りクリアしているので,対戦を楽しみたい.

戦国大戦大会

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日の話ですが,戦国大戦大会をやっていました青柳ロキです.
セガ松江で大会.

私含めて16人でした.
デッキはいつも通りに

EX真田幸村
SR立花ギン千代(馬)
EX山中鹿之助
R伊勢龍姫

まぁ,いつものことだから,1回戦負けかなあと思ったら,1回戦勝てました.
相手さんは浅井死なばもろともデッキ.

2回戦は……
また別の浅井死なばもろともデッキですか〜!
こっちは負けてしまいました.

どうやら,大会は全国大会への予選だったらしく.
いけるかどうかも分からなかった…(予定や交通事情的な意味で)


でも,いい経験でした.

70時間に肉薄

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
モンスターズばかりやっていてゲーセンに行かなくなった青柳ロキです.
19,900円の元を取るくらいやってやる.


現在のメインパーティは

にじくじゃく
ダークドレアム
メカバーン
魔戦士ヴェーラ

にじくじゃくはGB版モンスターズからのお世話になっていて,メカバーンは防御力重視で入れています.
ダークドレアムはその万能性.

魔戦士ヴェーラはもう外見の好みで入れています.


アレだ,魔戦士ヴェーラを他の魔戦士と一緒に配合したくない!


といっても,新しい魔戦士ヴェーラを作る準備はできているので,案外配合するかも?


ちなみに,プレイ時間は1週間経って,70時間に近くなってきました.
1日10時間はプレイしている計算になりますね.

普通にやりすぎだと思いますので,よい子はマネしないでね.

ひとまずクリア

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この3連休は,家やマクドナルドでドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3DSをプレイしていました青柳ロキです.
マクドナルドに行けば,「マックでDS通信」ができるスポットがあるということで.

このドラクエモンスターズ3DSは通信できるといろいろとプレイができるので,通信プレイをやってました.


そんでもって,本編とエンディング後の追加ストーリーをひとまずクリアしました.
主要人物に,ネコ耳少女なモンスターがいて,仲間にできると聞いて真っ先に仲間にしに行った.

まだ,開放していない旅の扉があるので,早く扉を開けたいなーなんて思ったり.
というか,ゴールデンスライム,難しくないっすか…….
まぁ,頑張るけど.


現在のプレイ時間は51時間30分.
結構やりました.
1週間経ってません.

とりあえず,いろいろな人と試合がやりたいです….
島根にいないかなーそういう人.

テリーのワンダーランド3DS

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DSを購入しました青柳ロキです.
合わせて,ニンテンドー3DSも一緒に購入しました.

占めて19,900円也.


急にやりたくなったもので,買ってしまった.



今はまだ,ストーリー序盤〜中盤に差し掛かったところ.
こういうのを買うと,いろいろな人とバトルしたくなりますよ.


まだヨワッぴですが.

今のところ,ダースドラゴンが主力.

1998年の「テリーのワンダーランド」のリメイク作品ですが結構変わっている.
モンスターも増えている.

ストーリーも増えている(けど,そこまで行ってない).
削られたストーリーもあるのかな?わからないや.

とりあえず,それなりにバトルができるようにプレイはしていく予定.


誰か,プレイしようぜぇ!

0カウント虎口

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
時間的には昨日になってしまいましたが,安来のほうまで行ってきました青柳ロキです.
1勝2敗.

久しぶりだけど,いつも通りですわ.


www.youtube.com/watch?v=oafz2giYtEk
0カウント虎口が炸裂しましたが,あえなく失敗.

でも,勝てた.


そのあと,ちょっくらP4Uでもやってみる始末.

1回だけ,興味半分でやったことがあるが,今回は完全にやってみたいという気持ちでやってみた.


…操作は簡単.
でも,なんだか難しい.

そんな感じ.

勝てねえもん.


まぁ,ゆっくりとやるかね.

最近暑いですね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
蒸し蒸しして,クーラーつけたい青柳ロキです.
最近,Javaやってます.


この前の土日に神撃のバハムートのイベントがありまして,めちゃくちゃ頑張っていました.


結果,ギルド1672位,個人4248位,11勝1敗と善戦.
まあまあでした.


これでダークエンジェル・オリヴィエをマックスレベルにまで強化しました.
強い強い.

まぁ,とりあえず,やることはやったし,しばらくはゆっくりやろうかな.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗