しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juni 2012

木曜日の話ですが

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LoVをやっていました青柳ロキです.
デッキはブラムス・重装暗黒騎士のW罠デッキ.

しかも例によって,ダンピールは入っていたり.

結果としては1勝3敗でしたが,最初の2戦でニーア曲が流れてきたので良かった.
個人的にはVP曲が一番好き.

でも,最初の2戦は負けてしまった.


最後の2戦は同じ人とのマッチングで,魔種豪傑でした.

1回目は勝てたが,後が勝てなかった.
接戦だったね.

ブラムスがハンパなく使えた.

豪傑は使い魔倒されちゃいかんですよ〜.

全国,特訓かなぁ.

コミックスけんぷファー8巻

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,近所の本屋さんに立ち寄ったら,マンガ版けんぷファーの8巻(最新刊)があったので,買ってしまいました青柳ロキです.
そろそろ発売されるかなーなんてちょこちょこ調べていた甲斐があったというものだ.






今回の感想は…….



え,えろすぐる.



かなり ( ゚∀゚)o彡゚ な感じでした.


どうしたものかw
不覚にも吹いた.



次はいつ出るだろうなー.

CD/MDコンポを購入しました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,車で聞くためのMDを作ろうとして,MDコンポを購入しました青柳ロキです.
MDコンポ自体は大学時代に持っていたのですが,壊してしまいまして….

それ以来,MP3プレイヤーだったりするのですが,このたび車で聴きたい音楽をMDに入れて持っていこうと思いまして.


私自身は,車は持っていませんし,乗る気はそれほどない….


MDが聴けるのは私の母の車.

もちろん聴きたいのだが,音響部分が故障中.


修理する気も当分ないと.



早くしてくれ!
運転する気にならん!



ということで,現在録音中.

台風だー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日の夜ごろから明日の朝ごろにかけて,台風がきます青柳ロキです.
これじゃあ自転車に乗れないじゃねーかよー!


しばらくお金を使わなくて済むといえば済むのですが.

外出できないというのはなかなか厳しいですね.



台風だもの. みつを


そんなわけで,台風が来ていたりすると,調子が悪くなっちゃって何もやる気にならないとかそんな感じ.
学校の内容もボェーっと聞いている感じです.


なんか,疲れた.


そういえば,ジョジョも読まないといけないんだァー!

めんどくせー.
今日は早く帰って寝る!

格ゲー・ジョジョ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,マンガでジョジョを読むようになった青柳ロキです.
そのジョジョの影響か,セガ松江に入ったジョジョの格ゲーもプレイしてみた次第であります.

友人と.


とりあえず,プレイしてみてやっぱり格ゲー,普通の2D格ゲーだった.

でも,まあまあ面白い.


使用したのは花京院典明で,使用感はまあまあでしたね.

使いこなせなかった感じもままあったと思いますが,それでもなかなかではあったと思う.


ただ,レトロゲーの場所にあったので,ICカードは当然未対応.
個人的にはICカード使用のゲームが好きなので,そっちのほうがプレイしやすいといえばプレイしやすいかと.

戦歴が残るのがいい.

でも,時々はプレイしてみても良いかな.

5連勝でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,戦国大戦の動画アップは久しぶりでした青柳ロキです.
いやー久しぶりですねー.

それでも連勝は進んで,5になりましたが,6戦目にて負けてしまいました.


http://www.youtube.com/watch?v=JKrQlhIdEhQ

飛天って本当に刺さる刺さる.
迎撃祭りだー.

ただ,相手速度アップ状態で,虎口を守るのって難しいね(´・ω・`)

本丸で当たってなかったらどうしようかとw

セガ松江にLoV

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,セガに行っている青柳ロキです.
何をしに行っているかというとLoVしに行っています.


セガ松江にLoVが入ったんですよ〜.


そんなわけで,順調にLoV再開です,
戦歴としては,2日間で1勝3敗….


いつもの調子ですね.


というか,この戦国やってたブランクありますので,それの影響……ではないな.

デッキは

ドラゴンゾンビ 闇
重装暗黒騎士 炎
ダンピール 雷
ジャンヌダルク 炎
静御前 撃
ゾンビジャージー 雷

降魔 グレンデル 闇

主 撃


ちょっと闇多いかもねー.
これでしばらくやってみる.

ハマりすぎた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,あやかし陰陽録と神撃のバハムートとLoV煉をプレイしている青柳ロキです.
ハマりすぎて,ブログを書いてなかった.

課金はしていないんだけど,ハマる要素は大いにありですね.
したら強いカード,レアなカードが当たりやすいんだろうけど……絶対泥沼になっちゃう.
私の性格からして.



個人的には神撃のバハムートがメインになってきていますが.
あやかしの陰陽録もやってる.

LoV煉は…ちょっとテンポ悪くて時々な感じですが.

コンプガチャ問題がいろいろとありますが,なくても面白いじゃないか.
ガチャそのものではなくて,コンプガチャが問題なんですね.

今のところ,欲しいものは特にないんで,大丈夫かな.
出てきたらそりゃ恐ろしい.

とりあえず,ゲームそのものを楽しむか.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗