しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Mai 2012

引き分け

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日も戦国大戦をプレイしていた青柳ロキです.
本日の戦歴は1勝1敗1分でした.


初めての引き分けだよ!
出来るなら勝ちたかったが,お互い攻め手に欠ける状態で大砲1発ずつだったからなぁ.


ちなみに,こちらは勝ち動画.

http://www.youtube.com/watch?v=0E71v90DKVQ
山中鹿之助 対 尼子経久の戦いみたいな感じになりました.


引き分けも録画しまして,今ダウンロードしました.
そのうちうpするかもしれませんが,楽しみにはしないで待っててネ.

しかし,初めてだよ,引き分けたの.
マジで.

それはそうと,今日は戦国大戦の調整バージョンアップだそうで.
私のデッキには大きな変更はなかったようなので一安心です.

個人的には立花ギン千代のダメージ量を減らしてほしかったと思ってたけど,やっぱ無理だよね.
まぁ,安心はしたので,このデッキで頑張ってみるか.

ブログを書くモチベーションは高いのに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
書くネタに乏しい青柳ロキです.
いやー,何を書けばいいのかわからなくなっちゃいますねー.

とりあえず思いついたものをネタにするといった感じですが.

ちょっとブログを書くのに日が飛び飛びだったりするのは,ネタがないからなのですが,毎日書くことができている人はすごいですね.


ブログは何年も書いてきたし,書き方もだいぶわかっているつもりではあるが,やはりネタが見つけられないと厳しいと思っている部分もあり.
ネタの見つけ方と書くときのコツみたいなものを考えなければいけないと思っています.

そんなわけで,まずはネタの見つけ方からブログの書き方,ブログの書くときのコツなどなど勉強したい所存であります.


勉強して何になるのかって?



知らない.

ただ単に,文章力がついたらいいかなと思ってはいるが,簡単に文章力がついたら世間が困るだろうし.
何年もやってて,文章力がついた自覚もなし.

いろいろブログ散策しなければ.
あと,ネタ探しも….

3敗だよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日も戦国大戦をプレイしていた青柳ロキです.
今回はちょっと馬の立花ギン千代を使ってプレイしていました.

結果……マッチングが悪かったのか,3敗してしまった.

腕が悪いのが一番なんだけど.


仕方ないね by 兄貴



(´・ω・`)


毛利炮烙に,島津釣り野伏,他家下剋上.


頑張れば勝てたのだろうけど,どうも調子が悪かったネ.
うpする動画が撮れなかった.

基本,勝ち動画ばかりですが.
(というか,負け試合でこれは!と思うものがない)


何とか1勝はしたいもんだね.


それはそうと,明日あたりに戦国大戦の調整のばーうpがあるようで.
どう調整があるのかなー?

真田幸村はいぢられないだろうな.
修正後の島津もまだ使われているようだし.

個人的に,立花ギン千代のダメージ量がどうにかなるんじゃねーかと想像してみたり.
まぁ,想像の域を出ないワケだが.

どうなるかちょっと期待.

この1週間

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今週は学校の事情でお休みな青柳ロキです.
学校の事情ですよ.
私自身の勝手な事情ではないです.

そんなわけで,何をしようかちょっと悩み中です.
もう,半分くらい過ぎちゃっているのですが.

お金があれば色々なところに行っているのですが,そうも言っていられないくらいお金がない.
どうしよう.


ここ最近は昼頃に起きて23時頃に寝るという微妙な生活でありまして.


自堕落すぎるよ.


ここはひとつ,午前中に何かスケジュール入れたほうがいいのかな.



……そうだね,プロテインだね.
って何を言っているんだか.

とりあえず,スケジュールを決めておかないとこのままダラダラやってしまいそうなので,打破しよう.


まず,朝早く起きて着替えてゲーセンかなぁ.


……ダメだ.
ダメすぎる.


もうちょっと予定を考えないと.

ということで,考えます.

1勝2敗の戦国大戦

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
戦国大戦で小名になりました青柳ロキです.
あと,もうちょっと頑張ったら,大名ですか.

大名には多分なれるかな?と思います.
問題はその先か.


http://www.youtube.com/watch?v=4j5WDyTXdnE

本丸防御!
危なかった.

防御してなかったら,終わってた.
内門でもよくわからない.


それで最後は大砲落城.


良いネェ.

まぁ,どういう内容でも,勝ち続けられればいいんだけどねぇ.
そうはいかなかったりする.

Android4.0

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スマホといえば,今はXperia PLAYを使用している青柳ロキです.

ソニーモバイル、XperiaスマートフォンのAndroid 4.0アップグレードについて進捗を公開!Xperia PLAYへの提供は断念(エスマックス) - livedoor ニュース

ソニーモバイルいコミュニケーションズは25日(現地時間)、同社が運営する公式ブログ上で現在販売中のXperiaスマートフォンにおけるAndroid 4.0(開発コード名:IceCream Sandwich)へのOSバージョンアップに対する進行状況を報告しています。

まず、2012年モデルとなる「Xperia NXTシリーズ」のアップグレードは計画通り進行しており、Xperia Sは2012年6月末から提供を開始するとしています。また、Xperia PとXperia Uは少し遅れて、今年の第3四半期に開始される可能性であるとのことです。

続いて、2011年モデルのXperiaスマートフォンについては、Xperia arc SやXperia neo V、Xperia rayに対してはすでに先月から提供を開始しており、残るXperia arc、Xperia neo、Xperia mini、Xperia mini pro、Xperia pro、Xperia active、Live with Walkmanについては、来週から開始するとしています。

この際に提供されるOSバージョンはAndroid 4.0.4を予定しているとのことです。Xperia arc S、Xperia neo V、Xperia rayに対しては現在Android 4.0.3が提供されていますが、こちらにも準備が整い次第、同じAndroid 4.0.4を配信する予定としています。

なお、Xperia PLAYがリストから外されていることに気がついた方もいると思いますが、ソニーモバイルでは今回、Xperia PLAYへのAndroid 4.0アップグレードを断念したと発表しています。理由について、特にゲームにおいて一貫した安定性が保証できないからだとしています。



Xperia PLAYのAndroid4.0へのアップグレードを断念….


なんと残念なことか!
というか,デジャヴ!?

LYNX SH-10Bでも同じようなことがあったような.


かなり期待していたんですけどねぇ.
ゲームの安定性が保証されないということであれば,仕方ないといえば仕方ないのかもしれないが.
やはり,変わり種を使用している以上,これは天命なのか.

今後Android4.0にアップグレードしていって,アプリもそれに対応していくといえば,おのずと2.3のバージョンでっは使えません!とかなる可能性大ですわ.

そうなったら,また乗り換えるべきことになるのかねぇ.
まぁ,今のところ不便はないからいいけど.

やーばーいーなー.

1週間ぶりの戦国大戦

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1週間ぶりに戦国大戦をプレイしてきました青柳ロキです.
CS検定があったので,プレイできなかったもんねー!

といっても,3戦2勝1敗ですが.

http://www.youtube.com/watch?v=iLrExqkHQuk

徳川家康と本多忠勝とは仲が良い(?)らしいですが,戦国大戦でもよく家康と忠勝は一緒にマッチングすることが多いですね.
どうも負け越しが多く,LoVとは感覚が違う.


戦歴は似たような感じだけどね.
こりゃ,10勝するのに,どんだけ負ければ気が済むんだろうか私は.

試験終了です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日はCS検定を行っておりました青柳ロキです.
試験内容は難しかったですね.


WORD 3級 50分

WORD 2級 60分

EXCEL 3級 45分

EXCEL 2級 60分

ACCESS 3級 60分


これをぶっ通しでやったため,非常に疲れました.

人には「受けすぎw」と言われたけど.



今,取れるものは取っておかないといけないわけだが.


正直,受かっている自信は,3級はあるけど2級はない.
ただ,受かっていれば御の字かな.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗