しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

März 2012

最近戦国大戦ばかりです.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近はLoVより戦国大戦をプレイしている青柳ロキです.
ちょっと,最近はアレがアレでアレな状態でして.



つまりですね,ホームのゲーセンのLoVが未だ200-200な料金設定でして.

なかなか200-100にしてくれないと.

それで,まぁ,安くなるまで1ヶ月くらい前にばーうpしたっていう戦国大戦をプレイして,ということです.


でも,トータル的には600円3回も400円2回も同じなわけだが.


そんな本日の1戦.

http://www.youtube.com/watch?v=Vl1Cz7ZMMgI


それまでに5敗していたので,ようやく勝てた的になった1戦です.
それでもリーグが落ちてしまいましたが.


(´・ω・`)です.

戦国大戦大会

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日19時よりビバーチ松江店で戦国大戦大会がありました青柳ロキです.
戦国大戦では初めて大会参加です.

デッキはいつも使っている,真田幸村メインの4枚型デッキ.

これで勝つぞー!


と思いきや,皆様かなり強い人々でして,あっけなく1回戦敗退してしまいました.


(´・ω・`)ショボーンデスワー


本日の勝利動画.

http://www.youtube.com/watch?v=gVl8HEXSDh4


お屋形さまああああああああ!

3勝3敗でした.

昨日の話ですが

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日はちょっと友人たちと出かけていた青柳ロキです.
島根大学付近に面白そうなカードゲームショップがあるということで行ってみた次第であります.

最初は3時ごろという予定でしたが,ふと思って1時ごろに友人宅に押しかけてしまいましたいけない子です.
モスバーガーの手土産持って.


まだ寝てたわw


んで,しばらくしてから,もう一人を待ちながらセガに行って戦国プレイしてました.
1勝2敗



http://www.youtube.com/watch?v=3iIyATU3JpA
正四位になってから,難しいね.




そして,もう一人の友人からも連絡がありまして,迎えに行った後にようやく件のカードショップに向かう.

はいいんだけど,行ってみたら来週大会があるそうで,友人は興味津々でしたね.
仕事があって難しそうでしたが.


その後はまた別のゲーセンに行って,LoVしてみたり.

そして,モツ鍋屋の焼肉食ってから解散となりました.


いや,人との会話は良いものですね.
またやりたいですわ.

まあまあ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日も戦国大戦をプレイしていました青柳ロキです.
戦果は1勝2敗でした.

結構こういうの多いね.




http://www.youtube.com/watch?v=J2qlLn7pe00
この動画で勝って,正四位Cグループに上がりました.

正四位になってから2連敗ですが.

なかなか難しいですね.
あと,どの程度まで戦線を維持できるかわからないですね.
そのうち連敗して落ちてしまいそうw

SPステラ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
伸びに伸びていた第13弾?のSPカード発送がこの前ありました青柳ロキです.
別に私が発送したわけではありません.


私はもらう側です.

ステラの応募倍率が27倍超えしていて,40口以上応募して当たらないと高をくくっていた.






が…….







AnxcJybCQAAJUPZlarge







うぇーい!


2枚当たるとは思ってもいなかった.
ビックリ.


応募倍率27倍以上ですよ.
2/3000ですよ.


こりゃうれしいですわー.

1枚は使用させていただきますが,もう1枚どうしようと思う.
観賞用かな?トレード用かな?


とりあえず観賞用で,欲しい人がいてトレード条件が良ければ出そうと思う.
条件合致して1名.

まぁ,合うかどうかわかりませんけどね….

BSS茶々

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は花鳥風月に行ってきました青柳ロキです.
大学時代の知人が島根に来て,この花鳥風月に参加するということでそれの迎撃に行ってきました.

松江に帰ってきてからは2回目ですね.

色々と雑談をしながら,時間は過ぎていって,3時ごろにくにびきメッセ撤退し,イオンで食事でした.

そんで,お開きの中,私だけセガに立ち寄って戦国大戦をプレイしていました.

本日も2勝1敗と調子はまあまあ.

http://www.youtube.com/watch?v=qmFv6UA8iT4

人には見られておりましたが,助言はなしでプレイです.

それで2勝とかまあまあな感じですよ.


それで引いたレアはBSS茶々とか.
何だか,嬉しいような.



個人的にギン千代狙いなのですが,これの弾にはなれないな.
まぁ,気長にプレイして出るのを待つとしか言えないが.

オートパーラー安来に行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は日吉津アミパラとオートパーラー安来に行ってきました青柳ロキです.
友人と遊ぶ時間が出来まして,それで一緒に行ってきた次第であります.

オートパーラー安来は小さなゲームセンターですが,なぜか戦国大戦が置いてあるというすごいところ.

そこでちょっと3プレイしていたら,面白いデッキに当たったので録画してみました.

http://www.youtube.com/watch?v=jEIgJhvuDkA

女性単です.

しかし,女性単にもかなり苦戦したのは,力萎えの術のせい.
あまりにすっぽりくんだったので,ちょっと厳しかった.


あと,開幕でかなり削られるのは仕様です.

まぁ,勝てたので良かったですが.


今回の戦果は2勝1敗でした.

戦国は1勝2敗

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日も少々戦国大戦をプレイしておりました青柳ロキです.
デッキは最後の一押しで決めかねている状態です.

4枚型にするか,5枚型にするかのどちらかで,ね.

一応,真田幸村,おつやの方,内藤昌豊までは決まってるのだが.

本日の戦果.

http://www.youtube.com/watch?v=BU8VWv_wr_U


最近の傾向として,序盤中盤で負けてしまうが,最後で巻き返すみたいな感じですかね.
今回はギリギリで勝てたんですが,どうもやはりgdgdになってしまって……orz


そろそろ慣れていきたいですね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗