しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Februar 2012

今日もちょっと戦国大戦

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日もちょっとゲーセンで戦国大戦をプレイしていた青柳ロキです.
昨日は2勝1敗でしたが,今日も2勝1敗でした.

まぁ,悪くない.
あと1勝で正六位BリーグからAリーグに昇格するので,早いところ勝ってしまいたい.
正五位になったら,登録可能コストが8コストから9コストになるらしいので,すぐにでもあがりたい.


そんな中の1戦.

http://www.youtube.com/watch?v=M94Vh9CQivo


何とか,勝てた的な1戦だった.


もうちょっと守れるところは守れたのにね.
弓で防衛とか.

戦国大戦に関してはまだ初心者レベルなんで,それは見逃してください〜

戦国大戦で勝てた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1年少々前に戦国大戦を触って,ほとんどプレイしていなかった青柳ロキです.
しかし,最近ちょっとプレイしてみようと思って,真田幸村メインでやっています.


3戦やってなかなか勝てませんでしたが,4戦目で何とか勝つことが出来ました.


ちょっとうれしかったので,動画にしてしまいました.


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bUoO9g85A5c

2分少々でかなり残念動画.



これからもちょっと調子が良かったものは録画とかしたいが,需要とかあるんだろうか.



いや,ないだろうなー.

昨日は誕生日でした

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2月22日は誕生日で,ようやく26歳になりました青柳ロキです.
四捨五入して30代とは去年の話ですが,まだまだ20代.

まだまだおっさん化はしたくないものですよ〜.



さて,近況でございますが,一部の人には話してあります.

学校に行くことになりました.


就職に向けての学校です.


現状を打破するために,正社員になるために,行くます.


半年間ですが.










受かると思ってなかったけどな.


まぁ,いいや.
とりあえず,行くので頑張ります.

ブレイブルー3on

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日はブレイブルーの大会に参加していた青柳ロキです.
3対3の勝ち抜き戦だったそうで,チームメンバーがいないまま参加していました.


大会前だと人が多くて,練習どころかプレイも出来ないとかすごいですね.

PSPをちょこちょことプレイしている身としてはちょっと自信ない.


でも,何とか頑張る!




そんなわけで,開催された大会ですが,チームメンバーも何とか決まって,プレイ出来ました.
私のチームはライチ,ノエル(私),レリウスでした.
1回戦の対戦相手はアラクネですが,アラクネさえ倒せず1回戦敗退ですようわああああん


まぁ,仕方ないね.
腕が未熟ですもの…….
その後のフリープレイでも強い人に揉まれて揉まれて,0勝…….


ええーい!仕方ないやつめ!



何とか練習しなければ!

何とか2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は少々LoVをやっていた青柳ロキです.
ようやっと全国を2回ほどプレイしました.


一応,不死W罠デッキなのですが,旧デッキのライルが入る仕様でございます.


ブラムス 撃 25
ダンピール 雷 15
ランダ 炎 15
ライル 闇 15
ジャンヌ 炎 10
実験兵器 闇 10
主雷

降魔グレンデル



1回目は神族でしたが,ミカエルクジャと,光35
コレを何とかライルで撃退できたのはよかった.


2回目は海種で雪の女王オケアノスで光40




40とか勘弁してくだしあw



これも何とか勝てたけど,最後の割り合いでシールド封印されていて,アウェイクを使うのを忘れかけていた.
最後のほうでようやっとアウェイク使って何とか勝てたっぽいけど,使ってなかったら負けていたと思う.


やっちまったゼ.

でも、まぁ久々の勝利なので,良いかなと.

まだまだ天候はよろしくない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,天候があまりよろしくなくて鬱憤が溜まっている青柳ロキです.
あー曇ってんじゃないよー.

懐具合も関係しているのか知りませんが,その度合いはかなり大きいもので.


いつも金欠状態のようなものであります.
いい加減,自分のしたい仕事をしたいものです.


現状はいやだ.


打破したい.




いつの時代もそうですが,現状維持はあまり好きではないのですよ.
より良い場を求めているわけです.

ただ,仕事を探していた時期では,IT系の仕事があっても実務経験が必要とかあってそのような仕事に就くのは厳しい.
前職はIT関係の仕事を行っていなかったから.


コレが苦戦している.
何かしらの対抗策は講じようと思っている手前,今何もしなくなると収入面でまたダメージだったりするわけで.

収入がありつつ,勉強したい…….

不死カード揃えた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
何とかして,LoVの不死カードを揃えた青柳ロキです.
ほとんどが購入物.

番号も,ズレたものばかり.

でも,何とかして不死は揃えた.

そんなわけで,LoV全国をする準備は整ったわけですが.

ちょっとまだビビってプレイ出来てない.

あと,ホームがまだ200-200だもんだから,ちょっとプレイする気になれない.

現在の考えているデッキが3パターン

ブラムス 撃 25
ダンピール 雷 15
ドリアン・グレイ 雷 15
ランダ 炎 15
ジャンヌ・ダルク 炎 10
実験兵器7号 闇 10
主闇
降魔?



ドラゴンゾンビ 闇 25
ダンピール 雷 15
ドリアン・グレイ 雷 15
ランダ 炎 15
ジャンヌ・ダルク 炎 10
静御前 撃 10
主撃
降魔?



ダンピール 雷 15
キュベレー 闇 20
ジャンヌ・ダルク 炎 10
リッチ 闇 15
マッドハッター 撃 30
主炎
雷属性の降魔


…難しいね.
ダンピール・ランダもやってみたいしなぁ…….

安くなってから,色々やってみよう.

それは突然に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
朝起きたら11時だった青柳ロキです.
悪くないね,惰眠を貪るのも…

で,携帯を見てみたら……


前職のk氏からメール
「今,島根に来ていますが,会いませんか?」






(゚д゚)







(゚д゚)






(゚д゚)zzz...




闘子「寝るなっつの」



えーと,思わぬ人からメールが来ましてビックリしておりました.
アレ,そういえば山梨でお仕事しているのではと思ったものだが.

実際に会いましたら,山梨ではないんですねぇ,ビックリしました.


一緒にコーヒー飲みながら雑談したり,イオン行ってご飯食べたり.


懐かしいですわ.


そんなこんなでお別れしたのですが…….

またお話したいものです.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗