しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Januar 2012

いいレアはなし

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日と昨日でLoVカードを掘っていました青柳ロキです.
でも,めぼしいカードは引かなかったですねぇ.


RオークキングやらSRエリスやらR【】パンドラやら.

これ,トレード出して大丈夫かなぁ.
不死レアと交換してくれるような代物ではないような.

個人的にしょぼい物.


まぁ,でも,ちょっと待ってみて,そのうち良いものが引けるようになるさー.


多分.


個人的にはドリアン・グレイと静御前が欲しいと思う今日この頃.
不死の中ではちょっといいほうな物.

(´・ω・`)微妙だね.排出.
まぁいいか.

ゆっくりプレイする.

雪週間

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
雪が降ると家からほとんど出ない青柳ロキです.
寒いんですもの.

今週の島根県は雪が降る予報でして,かなり辛い,
でかけられないっすよ自転車で.


免許はあるけど,車は持ってない乗られない.

自転車大好き人間なのですよ.


でも,雪が積もると,足元不安定で自転車怖いんですよねー.
そういう時こそRubyの勉強なわけですが.

まだ初めて1週間くらいなので,まだまだよく理解したとは言いがたい.
この雪週間でもっと勉強しようかと.



とりあえず,ライブドアサーバでRubyが使えるみたいだけど,うまく出来ないなあ.
設定がまだよくわからない.

どうも,調べてもよくわからないんで,誰か手伝って欲しいなーなんて思っているのだが.

ちなみに,自宅サーバは作ろうと思えば作れるレベルまではなっているんで,それを代用してRubyは動かせられる.
出来ることならライブドアサーバで公開したいのだが…….

軽くやってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LoVRe:2慟哭を少しやってみた青柳ロキです.
人が多くてなかなかプレイできないなーなんて思ったりもしたものですが.

レアは今のところ,ラクシュミーのみ(´・ω・`)ショボーン

旧レアですわー.


でも,不死カードの夜刀神とジョーカーを引いて使えるか使えないかちょっと試してみたいと思っている次第でありまして.


ジョーカーなら無敵だし,結構使えるんじゃないかなーなんて思ったり.
餓スカルと組ませたいが,そうしたら闇40だしちょっとバランス悪いなーと思っている.



まぁ,とりあえず.
デッキを考えたいので,プレイしてカード集めるのがいい.
でも,次はいつ出来るかなー.

バージョンアップ情報とか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1月19日のLoVバージョンアップに向けて続々と情報が出ていて,気になっている青柳ロキです.
ツバーンが出てくると聞いて.


『LoV』EXCELLENT!ブログ 第180戦 ふぁん散歩の情報をおさらい!





うひょう!



……何かイラストちがくね?


あの,角ばったガタイのイラストじゃねえ.


まぁ……これも角ばったような感じではあるがw

それはそうと,DODが出てる.
期待ageですわー.


マジ気になる.




最近,眠くていけません

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうもここのところ,眠くて眠くてしょうがない青柳ロキです.
何でだろうねえ.

十分に睡眠をとっていると思うのだが,どうしても昼寝をしてしまう始末.


コーヒー飲んでもあまり効いた気がしないし.



きっと,睡眠が浅いに違いない.

(そうなのか?)


そういえば,最近rubyの勉強をしています.
それを仕事に使いたいなーなんて思ったり.

使えたらいいのだが,まだ基本中の基本しかしていないので,どこまでわかるかわからんか.
1冊の本を持って,やっているところでございます.

目標が今のところ定まってないので,習得したという実感もわかないんだけどね.

さて,どうなることやら.



DOD

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,LoVをするお金がなくて(´・ω・`)な青柳ロキです.
そろそろバージョンアップだそうで,ちょっと期待です.

1月19日か.

もうそろそろだな.


そのバージョンアップでドラッグオンドラグーンのキャラが追加されると噂されていますが,本当なのかね.
まぁ,本当だろうね.
LoV1でも登場していましたが,これはいいな.


ただ,この鬱ゲーねぇ…….


個人的にスターオーシャンやドラクエとかも追加して欲しいなーなんて思ったり思わなかったり.
まぁ,無理なんだろうけど.


今後はどうなっていくんだろ.


久しぶりにドラゴンゾンビ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
たまにはデッキを変えて,LoVをやってみた青柳ロキです.
デッキとしてはこう.

マッドハッター 撃
ドラゴンゾンビ 闇
ダンピール 雷
ジャンヌ・ダルク 炎
ブラッドサッカー 炎
主炎

背徳 撃




あぁ,麒麟にすればよかったかな←
でも,魔種に負ける芸風.

運用が難しいorz
マッドハッターが魔種に狙われるわ.

結局のところ,2勝6敗.
腕も落ちたの.


ダンピールのみで海が捌けたのはよかった.
今度は,ダンピールランダをやってみたいなーと思うものの,戦闘があまり得意でないので追い返せるかどうか.

デッキ考察は続く…….

あけました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
あけましておめでとうございます青柳ロキです.
もう3日たっちゃってますが.


元日,2日は予定ありでとても忙しくてブログを書く気になっておりませんでした.
本日3日になってようやくひと段落したので,書いています.


昨年のゲーセンはブレイブルーに終わって,今年はブレイブルーに始まりました.
年跨ぎゲーセンだったので,そういう状態になりました.

しかし,げーセンには知り合いがおらなんで,一人で黙々とといった感じ.

その帰宅の足で近所の神社に初詣に行ったりしたわけで,紅白はあまり見ていないです.
水樹奈々さんだけ見ましたが.

1日昼間は出雲ゆめタウンに行って初売り,2日は友人と出雲大社に行ってにございます.


実を言うと,ちょっと出雲大社で幸先悪い事にひっかかってしまいまして,新年早々大丈夫かなと不安が頭をよぎる.
1万円を無駄にした気がするんだ,ハァ.

まぁ,気にせず行こうかとは思います.
今年はいいことがありますように.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗