しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Dezember 2011

大晦日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,また年末の日に日記を書いてみる青柳ロキです.
書くことはあまりなかったりするんだけどな.


今年はなんとも激動の年だったような.
東日本大震災もあって原発事故もあって,それについてのテレビが止まらなかったりして.


大変な一年であった.

私の身にも色々とあって,松江に帰ってきましたし.
なかなか次が見つからなかったりするわけですが.

さて,来年はどんな年になるのでしょうかね.

辰年だそうだから,ドラゴンクエストなのだが.


はい,言っている意味がわかりません.
それでは良いお年を.
来年もよろしくお願い致します.

ロードオブアポカリプス

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
しばらく前にロードオブアポカリプスを買ってプレイしていた青柳ロキです.
前作,ロードオブアルカナは中古で買ったけど,今回は新品.

やってみて一言.

アルカナに比べて,変わりすぎてる.
でも,ストーリーの関連性は知らないけど内容はあまり変わってないように感じた.

アルカナではバハムートで止まっているんだけど,マスターガーディアンの順番がね…….
まぁ,クトゥルフとか新しいのは入っていたけど.


ただ,修正?はかなり加えられていて,とてもやりやすくはなっていましたね.
これでチャプター∞までいけました.

装備もそこそこ揃っています.


あとは,マルチプレイやりたいなーと思いながら,ソロでプレイしています.
ネットマルチはちょっとやりたくない感じなので,普通のアドホックパーティかなぁ.


クリアしていないクエストもあるので,そいつも一緒にやろうかと思います.
まぁ,レベル上げも必要なんだがねw

SP【餓】スカルドラゴン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,起きたらスクエニからお手紙?がきていた青柳ロキです.
例によって,LoVのロゴが入れられた封筒なので,カードが入っているんですね.

2通ありました.



アリスと餓スカルを応募したから,両方かな〜〜?







IMG_20111220_122739












違った.

しかし,不死はとてもかっこいいイラストになってるんだよな〜.
こういうのは映えるってもんですよぅ.

でも?



使えるのは1月19日から.






スクエニの罠じゃ!


というか,スクエニはサーバー攻撃喰らってからに,PPやら応募やらが出来なくなってるんで,早く復活してほしいものですわあ.

ジャンヌ・ダルクのデッキケース

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は,ジャンヌ・ダルクのデッキケースが欲しくて,昼から掘っていた青柳ロキです.
今回不死はジャンヌだけだからなぁ.


それで28クレ4200円使用して,ようやく5枚溜まりました.
IMG_20111219_152635



うぇーいヽ(´∇`)ノ

同じストーリーモードを延々プレイするなんて,面倒くさかったけど,これでトレードができる.
ちょうど,ジャンヌの残りものもあったし.




IMG_20111219_152924


それでジャンヌをゲットであります.
裏はラクシュミー.


とりあえず,ジャンヌをゲットできたのはよかった.
今回はストーリーばかりだったので,次は全国やらないといけないな.

土曜日はブレイブルー大会

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブレイブルーをはじめて1週間が経過しました青柳ロキです.
初心者が大会に参加してみたんだぜ.

行ってみて,結構な人がいて,かなり練習されていましたね.
わたしゃ入る隙がねぇw

そんでもって18時以降になって,エントリーになりまして3番目にマコトでエントリーしました.


無謀すぎる…….

ランダム2onだそうで,ペアを組むことになりました.

19時開始で,私は1回戦でした.
いきなりうまい人からです…….

結果として敗退(そりゃ,1週間の腕じゃあそうだよう)


その後は乱入してみるも全敗退でした.
(´・ω・`)


道は険しい…....

金曜日は某人と

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
松江駅前にて,Ntaki先生と出会っていました青柳ロキです.
なにやら,研究会があったようで,こちらとしてはお話でもしたいなあと思っていた次第であります.

が,Twitterにて,Ntaki先生の方からアクセスがあって,OKを致しました.
いや,こっちから連絡しようかと思ったのに.

それで,松江駅前で出会い,飲み屋さんで話をしておりました.

最近の大学の話,身の上話,仕事の話等々.


そんな中,何故かゲーセンのカードゲームの話になり,そこでLoVに興味を持たれ…….
しかし,興味といってもゲーム内容は全くなくて,そのカード読み取りの仕組みについてえらく気になっていたご様子.

それで,別れてから調べて,仕組みはわかったようです.
私も知らなんでしたが.

充実かはわかりませんが,良い時間でした.

最近の二軍称号用デッキ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近はブレイブルーにはまり気味な青柳ロキです.
蒼の継承者ノエルを手に入れてからこんな調子.

そんな最近のデッキは

ブラムス 撃
重装暗黒騎士 炎
蒼の継承者ノエル 雷
ダンピール 雷
ジャンヌ・ダルク 炎
主闇

背徳 撃


客将枠に20コストも割くなと聞こえそうですが…….
以前,30コスト客将をやっていたことがあったくらい変人です.

このときは勝てなかったけどな.

でも,今回はまぁ2連勝できて良かった.
香川行ったときの2勝だが.

さて,今度は二軍称号に向けて,どんなデッキにしようかなっと.

香川まで

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は香川の友人のところまで行っていました青柳ロキです.
話をしていたら,流れで行こうという話になりまして.
誘ったのは私になるのかな.


朝8時58分の特急やくもに乗って岡山経由の後,高松に到着は12時35分.
結構長旅でした.

昼飯はもちろん,うどんですが.
カレーうどん.

そんでもって,LoVカードの販売店をちょっと確認していってから…….
もう一人の迎撃者を迎えに行って3人になりました.

目指すはラウンドワン高松店.
QMAは結構混んでいたような気がするので,LoVを少々やっておりました.
LoVは2戦やって2勝.
相手の謎ムーブに助けられた感じがありました.

普通に戦闘されてたら,多分負けてたかも.

あと,前々から気になっていたNESiCAも買って,ブレイブルーをやってみました.
難しい難しい.
ぜんぜん慣れない.


というか,経験がまだまだ2回ですもの.
慣れるわけがない.

使用キャラはノエル・ヴァーミリオンでした.


その後は駅前まで行って,ミスドで駄弁りながら一人を見送り,場所移動してガストでまた駄弁りながら帰っていく私であった.
結構ハードスケジュール?

本当は泊まりたかったけどね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗