しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

November 2011

可もなく不可もなく

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近のLoVは淡々としていてこれといったネタがない青柳ロキです.
だって,ここしばらくの勝率は半々くらいだしねぇ.

そういえば,初めて七英雄四枚型のやつにマッチングした.

何気に新鮮でしたよ.
七英雄豪傑はまだ勝てた試しはないが,こっちは初めてで勝てました.
プレイスキルに助けられた面もありましたが.


不死カードは全部手に入っているので,その中から色々考えることができるのはいいですね.
他の種族はそろってないけど.

人獣のステラとか蒼ノエルとか,レート高すぎorz
手持ちじゃトレード依頼すらできんとは.

たまには廃プレイしようかな.

不死罠デッキ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
不死罠デッキを久しぶりに使ってみたところ,かなりの勝率が望めるようになった青柳ロキです.
今まで負け越していたデッキとは何だったのか…….

ブラムス 撃
ノスフェラトゥ 雷
キュベレー 闇
ダンピール 雷
ジャンヌ・ダルク 炎
主炎

降魔・殲滅の怒涛 闇

降魔は,以前光単にメッコメコにされたトラウマから,防御UP+弱点が消せることを採用しているのですが,正直何がいいのかわかんね.

ノスフェラトゥより重装暗黒騎士のほうがいいかなあ?
あの罠は他の罠よりちょっとクセがあるからな…….
使い慣れたら,強いんだろうけど.

もうちょっと色々な罠持ち使い魔がほしいね.

何故か,破魔の迅雷がリサボに入っていたので,もらって帰ってきた.

何とか勝てました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LoV全国を久々にやって,何とか勝つことができました青柳ロキです.
勝敗は最終的に4勝4敗.

四魔貴族に対しては勝率が良い.

前回のコメントにて,雷はそれほどつまなくても良いって言われたんでそんな風にしてみたんだけど,そうした矢先に海が来るとかどういうことw
まぁ,何とか勝てたけど.

新わだつみコワイ.
旧のやつもこわかったけど.


あれだ,初めてLoVプレイ中にVPの音楽が流れてテンションがあがったのがあるのかもしれない.
うん,結果として不死罠デッキに戻した.

ブラムスorドラゾンがいると何とか勝ち星は手に入れられる.


そうか,私は罠型の人間か.
よしよし,まだ隠密称号を手に入れてないから,それを取る努力をしよう.


あとは,二軍称号に魔装アサシン称号が手に入れられれば…….


不死に魔装アサシン入れれば二軍か.

全敗

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,久しぶりにLoV全国をやっていました青柳ロキです.
ちょっとびくびくしてプレイしていましたが,勝てずじまいでした.


久しぶりすぎますもの.


餓スカルドラゴン 闇
スカルミリョーネ 撃
ダンピール 雷
モルガン 炎
ジャンヌ・ダルク 炎
主雷


思いっきり戦闘制圧じゃねえか.
戦闘型はあまり得意ではなかった.

罠制圧のほうが勝率いい気がする.

引いたレアはグレート・ハーロット.
まぁ…….


これで不死レアは佐々木小次郎だけだな.
持ってないの.

でも,これもカード販売店で注文したんで,実質コンプか←
これで不死デッキはいろいろ考えられるぞぅ.

……大丈夫かな.

中国オタク的な何かですか.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
日本や中国などは漢字圏ですが,やはり使用するものは若干違っていると感じている青柳ロキです.
まぁ,中国語は読めん.

中国オタク的「読めない、読み間違う漢字のキャラ名は?」(サーチナ) - livedoor ニュース
 中国オタクは漢字という日本語との共通点があることから、欧米圏のオタクに比べて日本のコンテンツを理解するのが楽だという説があります。

 しかし日本語と中国語の漢字が全て同じというわけではありませんし、中には現代漢語では使われない漢字があったりするなどで分からない漢字にぶつかることもあるようです。中国のネットでもそういったことに関するやり取りが行われていました。

********* 日本のキャラ名の漢字って結構読めなかったり読み間違えたりしてることない? 例えば私は「新垣あやせ」の「垣」の字を「恒」」と同じ発音で読んでいた……間違いに気づいたのはわりと最近。

 そういうのあるよな。ちゃんとした知識が無いと読めない字。私は「三郷雫」の「雫」や「藤林椋」の「椋」が分からなかった。


ほう…….

 そういうのあるよな。ちゃんとした知識が無いと読めない字。私は「三郷雫」の「雫」や「藤林椋」の「椋」が分からなかった。


 そういうのあるよな。ちゃんとした知識が無いと読めない字。私は「三郷雫」の「雫」や「藤林椋」の「椋」が分からなかった。


 そういうのあるよな。ちゃんとした知識が無いと読めない字。私は「三郷雫」の「雫」や「藤林椋」の「椋」が分からなかった。



……!?



三郷雫だと……!?



けんぷファーのあの会長さんではないですかw


何でニュースになっているんだろう.
ビックリだ.

これはもしやけんぷファーが中国で読まれているということなのか???


なかなかグローバルですな.
中国語版も読んでみたいな.

モンハンオフ&飲み

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
おとといの土曜日にモンハンオフに行っていました青柳ロキです.
最近,ソロ狩りはあまりしていないのでかなり助かっています.


まず,オフの面々で飲み会が行われまして,10人集まってました.
2時間くらいですが,なかなか濃い人々で話題が尽きないんだけど〜.
笑いありでした.


その後,お酒も入った状態で,二次会で狩りですが,私はシラフだったりする.
狩りでは個人的に三乙が多かった気がする.

ただ,雌火竜の紅玉,火竜の紅玉,仙骨が出てきたのはビビった.
また,三次会でマクドナルド行って駄弁っていたり.

また松江でも狩りたいなあ.

最近,ラジオにはまる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Xperia Play を手に入れてから,何故かラジオにはまってしまった青柳ロキです.
D506iは犠牲になったのだ…….

ラジオ機器は持っていないんですが,ラジオが聞けます.
それはXperia Playにラジオを聴くためのアプリをインストールして,聞いています.

"media U"というアプリを入れました.
それで,聴いているのは米子に局があるラジオ,DARAZ FM 79.8Mhzというところです.

米子とその周辺(松江は境港と接しているあたり)くらいしか放送聴けないんですが,どうやらインターネットでも聞けるようです.
私はスマートフォンで聴いているから,パソコンで聴かなくてもいいんだけど.

サイマルラジオで下の方に行くとあるっす.

時々か知らんけど,放送しない時間帯があるから,聴きたいときにやっていなかったら(´・ω・`)ショボーンになるわけで.


でも,DARAZ FMは面白いから聞き入っちゃうんですよねぇ.
他に高松とか小田原とかの地域コミュニティラジオも聴いている.


スマホが使える人はスマホから,そうでない人はパソコンから聴いてみたらいかがでしょうか.

米子まで

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は米子に行って参りました青柳ロキです.
たまにはQMAでもしないとちょっと精神衛生上よろしくなかったりするわけでw

とりあえず,各カードを確認して…….


検定ばかりやっていました.

宇宙検定、ときたま恐竜検定.


しかし,かなり衰えてますなぁ.
解答時間や解答精度がかなり落ちてる.


QMAがない島根県じゃ特訓は無理というものか.
ちなみに,私は交通手段が限られているため,おちおちと米子のほうにはいけなかったりします.


それで,ついでにLoVもやってみいましたが,ラムウが2枚出てくるとか勘弁してください.
別のカードが欲しいです.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗