しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

August 2011

最近,眠い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここのところ眠たがりな青柳ロキです.
多分,この前の土曜日のせいだろうなーと思ったり思わなかったり.


なぜかって,朝方3時ごろまで起きていましたから.

それのおかげで最近,眠いのかなと.


お昼寝とかも結構しているし,夜もぐっすり寝ているのであります.






とうこ「やばくない?」



うん,ちょっとやばいかも.


そんなわけで,体質改善中なのだ.

土曜日の話ですが

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
出雲に行ってきました青柳ロキです.
普段は行きませんが,モンハンOFF会があったため,行って参りました.

こういうOFF会は久しぶりですね.
鳥取QMAOFF以来のような気が.

最近,会ったんだけど.


OFF会開始は19時からで,それまでは出雲の町をぶらぶらとしておりました.

いざ開始直前で人が集まり,総勢9名でモンハン開始であります.
まだ私がHR5だったのもあって,緊急クエストを依頼した後は軽くハンターランク6に上がりました.

その後は上位クエストをいろいろやってみて,金レイア銀レウスをやってみたり,大連続狩猟をやってみたりと楽しいOFFでした.
もちろん,死に落ちも何度かありましたが,楽しかった.

とりあえず,今,撃破したいのは,ジンオウガ,金レイア,銀レウスで,その素材がほしいなあと.
ただそんだけだ.

また,今週土曜日に開催されるそうなので,参加したいなあと思います.

久しぶりのLoV全国

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
久しぶりにLoVの対人戦をやってみた青柳ロキです.
システムが変わってから初ですが,デッキはほとんど変わっていません.

降魔が入ったくらいだす.

戦歴としては1勝1敗で,まずまずかなあといったところ.



感覚をつかむためにもチョコチョコとプレイしていこうかなあと.


真新しいカードとしてはURピクシーが引けたこと.
何かあるのか?

個人的に不死の新しいレアがほしいです.
嗚呼,重装暗黒騎士…….

それが手に入れば,デッキの幅が広がるってのにw


そういえば,デッキ変わってないから,たまにはデッキを変えてみようかな.
不死W罠使いだから,たまには不死T罠でも.
ちょっとがんばってみよう.

花鳥風月とLoV

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
とある人が本日,松江市に来ると昨日聞いて,迎撃していました青柳ロキです.
毎回恒例の花鳥風月に参加すると聞いて.

私は実に9年ぶりの参加ですよ.
しゃろんだま本舗も動かしたいですわー.

とある人とはたたみん氏.

実に1年半ぶりの再開であったりする.
あんまりお変わりなく.

こちらは体重が増えたくらい変わったのに,「変わらない」とか言ってくれたりとか.


花鳥風月では,他にTAKATA氏やふえのん氏,あともう一人初対面の女性の方もご一緒でございました.
たたみん氏の奥さん?


花鳥風月後はジョイフルでだべってみたりしましたが,5時過ぎにそれぞれ散り散りになった.

私はといえば,せっかくなので近くのゲーセンでLoVのストーリーモードをやっていました.
ボスを倒しまくると,称号がもらえると聞いて.

フェンリルとシャドウドラゴンを狩りまくって,この二つの称号は頂きました.
「静謐の担い手」のカードが2連続で出てきたときはどうしようかと思ったけど.

とりあえず,「覆滅の炎」で炎属性の降魔は手に入ったので,これで全国行ける!

でも,最近LoVやってなかったので,全国怖いとか(´・ω・`)

最近,モンハンばかりですが

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,モンハンしかしていない青柳ロキです.
本当にモンハンにはまってしまった.

MHP3はやべえ.
1ヶ月180時間超えちゃったよ.


さて,モンハン以外のネタといえば.


ありません.(キリッ


近況としては就職活動中であるからして,無職,といったところでしょうか.
無職やニートって言葉で呼ばれるのは嫌いだから,さっさと職にありつきたいところでございます.


そんなわけで,ハローワークに行ったりしているが,好条件の仕事がないのも事実.
チラシとかも見ているのにあまりないお…….


店舗に直接聞いて,アルバイトでも何かあるか聞いてみるよぅ.

HR4

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プレイ時間は減っていますが,まだまだMHP3をやっている青柳ロキです.
とりあえず,HR4に昇格しまして,上位クエストをプレイできるようになったところであります.



最初に上位クエストをプレイしてみて一言.





やべえ勝てん.



体力どころか,攻撃力とかも上昇しているんじゃねえの?

下位装備だと一人じゃやっていけないんじゃないかな.
同じくらいの人が2,3人でようやっとのような気がする.

とりあえず,狩り友が欲しいところ.
近所の散髪屋さんのお兄さんくらいしか相手になってくれないから,探しに行かなきゃ.

誰か,誰か〜〜.

水郷祭

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日と今日と松江市の水郷祭に行ってきました青柳ロキです.
何人か誘ってみたけど,誰も都合悪く…….

結局一人で行くことになりました.



(゚∀゚)



(゚д゚)



(´・ω・`)



orz



ひとりなんてヤダヤダー!

まぁ,水郷祭は毎年恒例なんで,またその時に誘ってみてもいいかなあ何て思ったりするわけですが,あと1年後なんて…….
もう夏が終わった感じです.

HR3

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
MHP3をプレイしていて,集会所という施設のクエストはなかなか時間が掛かってしまう青柳ロキです.
30分くらいがデフォだよ.
攻撃力や仲間が欲しい.


そんな中,ハンターランク(HR)が2から3にあがったところです.
これで集会所のクエストがまたひとつ出来るようになりました.



ただ,そんだけだ.



とはいえ,このあたりから,私にとってのトラウマ的なモンスターが登場しまくるために,クリアするには一手間かかりそうだと思う.

ティガレックスとか勘弁してください(´・ω・)

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗