しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juli 2011

バージョンアップしてからのプレイ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうしても降魔カードが欲しくて排出されないかと思ってプレイしていますが,全然出てこない青柳ロキです.
いちいち,「降魔カードが登録されていませんが,いいですか?」みたいな注意書きが出てきおってw


RE:2初のレアはアラケスでした.
(´・ω・`)出来れば新レアかダンピールがよかったw


しかし,新レアでデュラハンランサーと愛染明王が引けたのはよかった.
アラストルって,何かコモンなのにステータスが高かったけど,使える子なのかな.
ちょいと興味アリってところ.

不死カードのURが佐々木小次郎とか,どんな恨み言があるんだとw

ジャンヌ・ダルク,ジルドレイ,天草四郎時貞,佐々木小次郎が不死で,服部半蔵,源義経,弁慶,那須与一が人獣.
どんな基準だw

明日からバージョンアップ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LoVが明日からバージョンアップして,ダンピール等のステータスが変更されると聞いて,どうなることやら戦々恐々としている青柳ロキです.
良い方向ならいいんですけど.


それに伴って,プレイ料金も300-200になるんだろうなあと,ちょっとお財布に痛い料金設定になりそう.
前のバージョンアップではそうでしたもの.
最近,モンスターハンターポータブル3rdにはまって,出費が抑えられているのにw

コストではどう変更されるのかもよくわかりませんし,今のデッキでちゃんと90コストになるのかも微妙.


とりあえず,期待と不安ってヤツです.

SPダンピール

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,ワクテカしながらあるものを待っていた青柳ロキです.
台風は違うし,待ってないし.あっちいけー.



待っていたのはこちら.
D1000958



おろ,何か5枚ある.


もしやダンピール×5!?


D1000959




内訳は,
ダンピール×3
バーサーカー×1
ダンターグ×1

であります.

ダンピールが3つ当たったのはうれしい.
バーサーカーも当たったのがうれしい.

ダンターグはおまけ.

リリスは残念ながら外れたっぽい.


しかたないね.

コレ(SPダンピール)を使って全国対戦やりたいですね.
果たして,バージョンアップ前に使えることができるんでしょうかw

PSPと勢い余って

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
つい2,3日前にPSPを購入しました青柳ロキです.
何か,欲しくなって.

というのも,ロードオブアルカナというのをやりたくなって,PSPを購入したわけだが,チャプター3のバハムートで挫折気味です.
勝てないじゃねえかよおー←←


と思ったら,近場の散髪屋のお兄さんが,モンハンポータブル3をやっているというので,それを買ってしまった.

つい,2,3日の出来事である.


衝動買いしすぎである.



全部中古だから,それほどの出費ではないが.


おかげで,今はモンハンポータブル3をやっていたりする.

クリアという概念なんてあるのか?
よくわからないけど,食わず嫌いだったのでいい経験ではある.

操作感はまだ慣れていないけど.

とはいえ,時間に比例して面白くなるそうだが,まだそこまではなれないな.
まだ初めて3時間少々.

全然手が届かない.

イオンでばったり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,午前中のお出かけの後,ロードオブアルカナかモンスターハンターのどちらかを買いに行こうと思って,ブックオフとかを見て回っていた青柳ロキです.
そんな途中.



学園通りのブックオフから.


松江イオンに寄ろうとして.


途中でタイヤがパンクしてしまいました.



闘子「だめじゃん」


あの,自転車屋のジジイ,適当に修理しやがったな!
11日の月曜日に修理してもらったのに,すぐパンクしやがった.


仕方ないから,松江イオンまで自転車を押して歩いて行きましたさ.

購入場所であるイオンの自転車屋さんは親切で,色々と説明してくれて修理代は少々掛かっても,払ってもいいと思った.
代わりにそのジジイのところでは自転車は直す依頼はしないようにしよう.

それでも40分くらい時間がかかるそうで,その間にイオンのフードコートで待ってようと思っていた次第であります.
腐った魚のような目をしてたんだろうなぁ私.


その時,ある人物の顔が横をよぎったわけで.


闘子「だ,誰?」



つな揚げ氏とその知り合いさんがおりました.


闘子「ほう」


いやまぁ,ビックリしたですよ.


自転車を一旦元に戻してから,襲撃して話をしておりました.
いや,マジでビックリした.
いると思わなかった.

天候が不安定

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日,今日と夕方頃に雷を伴う雨があって,外出しても出かけたら建物から出られない青柳ロキです.
自分は,どちらの日も建物の中にいたので大丈夫だったのですけどね.


本日もゲーセン行った後,近くのイオンに行ったら大雨が降ってきたし.



マジ,帰られねえ



今日はすぐ帰れたけど,昨日とかマジ帰られなかった.

ここしばらく,天候が不安定だそうですからねぇ.
ヤバイヤバイ,ヤバイヨーー.

2勝8敗

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日もLoVをやっていました青柳ロキです.
しかし,称号7になってから称号が上の人にしか当たらなくなったような気がした.

全然勝てない(´・ω・`)


勝率が40%行ったと思ったら,また下がっちまったよバーロー.


ちょっとデッキ変える!
プルートーメインか,マッドハッターメインをやってみる.

W罠デッキVSプロメテ罠デッキになったときに,全然倒してないのに白熱したとか.
1%と0%の差で割り切って勝てたとか.

白熱……?


そういや,関係ないけど今日突然雨が降ってきて,雷も鳴ってきた.
そのとき,ゲーセンの中にいたから特に被害はなかったけど,一瞬停電した.

ちょっと機械が再起動したやつがあったよ.
びっくりした.

基本情報処理技術者試験

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,基本情報処理技術者試験を行ってきました青柳ロキです.
本来なら4月にあったのですが,東日本大震災の影響があって本日に変更されました.


やってみて一言.


午前の部はそこそこでしたが,午後の部はちんぷんかんぷんでした.





対策してなかったのがやばかったかもしれない.
こりゃこりゃ不合格濃厚;


闘子「だめじゃないの.ちゃんと勉強してないと」



…ううう.


累計合格率?27.4%だってさ(2011年このブログを書いている現在)

受かっている気がしない.


午前の部は,まぁ,50%くらいの気分で合格していると思われる.
そうすりゃ,午前の部は免除されるくらいはあるかなと思うけど.

あくまでも推測であって,確信はまったくない.

要は午前の部は50%くらいの確率な自信ってこと.


闘子「ちょっと意味わかんない」


そんなもんだ.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗