しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juni 2011

またも戦利品

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,クレーンゲームで1日1個は何か取っているような気がする青柳ロキです.
マオ「狙った獲物は逃がさない!」(テイルズオブリバース)的な何か.


3644448_1195360052_29large

昨日の戦利品は「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の扇子.

何か,簡単に取れた.
この時期には扇子は必須ですよ.

ただ,壊れやすそうでちょっとビクビクしていますが.

3644448_1195356340_121large


昨日,とても苦戦した一品.
本日取れました.



確か,4000円くらい使ってんじゃねえ!?


でも,本日800円で取れた.


店員さんの補助があってこそなんですが,何かすごいぞこの所得率.
クレーンは取れないものだという先入観から苦手意識を持っていたが,これはこれで改めなければ.

ただ,取れないものは取れない.

そんなもんです.

最近のデッキ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LoVの全国対戦でボコボコにされるのが怖くなってきて,あまり全国対戦を行っていない青柳ロキです.
最近は負け越し気味.

本日は2戦やって2勝.
まぁ,悪くないんだけど,昨日が2戦2敗でしたもの.

マッチングもそうだけど,同格相手にも負けるからちょっと調子悪いね.


そんな本日のデッキでございます.

ブラムス 25 撃
キュベレー 20 闇
ダンピール 15 雷
ジャンヌ・ダルク 10 炎
とうこつ 10 炎
ブラッドサッカー 10 炎
主雷



……ドラゴンゾンビがいないと不安('A`)


でも,3速と2速の使い分けができるから,まだいいかな.
ジャンヌ・ダルクは相変わらずお留守番.
あんまり使ってやれないのがねぇ.

なので,実質80コストで戦闘しているようなもん.
ジャンヌが出てくるときは大体,全滅したときくらいか.

ブラッドサッカーの罠の大きさがちょっと小さいのがネックだけど.

全国対戦で勝てるようなムーブと度胸を教えてください(´・ω・`)

プライズハンター闘子

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,クレーンゲームをよくしている青柳ロキです.
LoVとかと比べると,100円玉の減りが早いですが,それでも戦利品が取れるようになったのは良い.


3644448_1192294463_190large
こんなのとか.


3644448_1188944597_245large
こんなのとか.





最近では食い物どころか,生物を置いていたりするから侮れない.
普通に売っても誰も買ってくれなさそうだからか?

最近で見たことがあるのが,

・ウーパールーパー
・カブトムシ
・熱帯魚
・ピラニアのような魚(!)

等々.


かわいそうに.


ちなみに,上の(゚∀゚)は食い物.
カツカレー(風の駄菓子)らしい.

んで,猫は電池を入れるようになっていて,入れるとニャーニャー泣きながらごろごろと転げまわるらしい.

名前,どうしようかなw←


最近,ちょっと取りたいものが結構あって頑張っていたので,お金がやばいかもでございます.

Firefox5.0

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
大学時代から,Firefoxを使用している青柳ロキです.
ここ最近,Firefoxのバージョンのアップデートが早いなと思ったら,またバージョンアップしてござるとか.



Firefox 5の日本語版が登場、公式サイトからダウンロード可能に(GIGAZINE) - livedoor ニュース
Firefoxの最新バージョン、「Firefox 5」が以下の公式サイトからダウンロード可能になりました。

次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
http://mozilla.jp/firefox/

(中略)

変更点は以下のようになっています。

・CSSアニメーションに対応しました。

・Do Not Track ヘッダ送信の設定を見つけやすいところへ移動

・パフォーマンス向上のため、HTTP アイドル接続方式を調整

・Canvas、JavaScript、メモリ、ネットワーキングのパフォーマンスを強化

・HTML5、XHR、MathML、SMIL、Canvas といった Web 標準への対応を強化

・一部の言語でスペルチェックの精度を強化

・Linuxデスクトップ環境との統合を強化

・WebGLコンテンツが クロスドメインテクスチャを読み込めなくなりました。

・バックグラウンドのタブで設定されている setTimeout と setInterval のタイマー間隔が、パフォーマンス向上のため 1000ms に固定されました。

・いくつかの安定性に関わる問題を修正

・いくつかのセキュリティ問題を修正

(以下略)


あぁ,うん,えっと,早速導入してみた.
今まで使っていたアドオンの一部が使えなくなった.


バージョンアップ直後は当然のことですが,やっぱ早すぎたかなあと思わないでもない.
もう少し,様子見でもしたほうがよかったのかもしれない.


とはいえ,テーマ変更しているため,見た目的には特に変わった感じはしないな.
デフォルトだったら,結構変わっているようだが.
アドオンはそのうちバージョンアップするだろう.

これで,色々と不具合が出たら,ダウングレードする.

もしドラのマウスセット

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
いつもではありませんが,時々クレーンゲームをプレイしている青柳ロキです.
取れそうであることと,欲しいと思うものの両方を満たしたときにやってる感じ.

それで,本日はちょっと欲しいもの,取れそうなものがあってやっていました.




3644448_1184398900_71large




取れた.
もしドラのマウスセット



500円(5回)で取れたっぴ.


普通,500円6回だけど,500円以内で取れると思った.
結局は500円掛かってしまったけど,まあそれはいいでしょう.


これどうするかな.
使うか?


父の日が一昨日くらいにあったんで,プレゼントでもするかなぁ.

LoVな話

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,PPが普段の倍たまるからって,ちょっとLoVプレイしている青柳ロキです.
相変わらずダンピールは出なくて,ヤ・シュトラが出てきた.

まぁ,ヤ・シュトラも無限回収したいものではあるけど,ダンピールが全然出てこないのは…….


偏りすぎな気がしないでもない.

とりあえず何かトレードに出してみるものの,なかなか成立しませんねえ.
チョコボとダンピールのが成立したくらい.

他に何を出せば良いのだろうか.

そういえば,最近のプレイ頻度がちょっと落ち気味(金銭の影響と台数の影響)で,あまりプレイしていない.
半分を撤退させないで4台だったら良かったのに.



そんなこんなで,誰かダンピールを交換してくれる人はいないのだろうか.
募集中でございます.


そういや,ホームが100-100で排出アリとか,かなりのサービスだなあ.
大丈夫か?
バージョンアップまで1ヶ月くらいあるんだ(と思う)んだけど.

そのうち台がなくなるんじゃないかってちと不安なのだ.

基本情報処理技術者試験

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
来月10日に基本情報処理技術者試験があって,それの受験をする青柳ロキです.
本来なら,4月にあるべきものなんですが,東北大震災の影響で日程の変更があって7月10日になった次第であります.

そのための勉強をするわけだが,内容が「そんなもんもあったなあ」から「なにそれ?」的なものまで.
情報システムの大学卒業から3年程情報システムとは無関係の仕事していたら忘れたりしてねぇ.





やべぇ〜〜〜〜〜〜〜〜





これは本腰入れて記憶を取り戻さないといけないかもしれない.
マジで.

資格のためとはいえ,忘れたとかだとかなり厳しいぞ!
これじゃあ仕事もだめだし,基本情報処理技術者試験の合格すら出来ない.



どこかに篭って,勉強勉強っと.
我が母校(大学)に押しかけて,知った教授にちょっと講義でもしてもらいたいくらい.

大丈夫かなあ.

スターオーシャン3ディレクターズカット

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,またSO3をはじめました青柳ロキです.
SO3といっても,ディレクターズカット版だけど.

はじめは無印もと思ったけど,どうせやるんだったら,色々と追加されたディレクターズカット版のほうがいいかなと思ってプレイし始めたところ.

最近,メモリーカードを新調して,バトルコレクションも最初からになってしまいましてねぇ.
今までのメモリーカードは借り物のような状態でしたから.


今回の進み具合としては,クロセルを捕まえて来い,とかいうところ.
かなり面倒くさいというか何と言うか.

バトルコレクションが取れるかどうかがわからないw

とりあえずバトルコレクションが30%くらいなので,その後がどれくらい伸びるかがわからんです.
60%くらいはバトルコレクション取りたいんだけどねぇ.
普通にプレイして50%行くかどうかも怪しい.

あぁ,宝箱の取り忘れ等々もあるから,それも取りに行かないと.

何気にトライエース作品はやりこみの気持ちをそそるような作りをしているんだから困ったものです.
明日はちょっと忙しいので,あんまりプレイ出来そうにないけどね.

また,やりますよ.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗