しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Mai 2011

しばらく雨降って

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
台風が来たとか来てないとかで,ここ数日天気が悪かって何故か疲れてしまった青柳ロキです.
またグチグチした性格になってきました.

そんな時は,ヴァルキリープロファイル2をプレイしていました.
1のほうはとりあえずひと段落置いて,2をば.

とりあえずチャプター4の開始したところで終了だが,戦闘が1より面倒くせえええええええの.

それでも何とかやっていったんだけど,どうやったら楽に戦闘できるんだろうか.


何か,ヴァルキリープロファイル−レナス−とかスターオーシャンとか,他にやり込めるゲームソフトが欲しいところでヤンス.
と思っていたら,クリアしていないのがどんどん増えていくわけだが.

シャイニングティアーズ,テイルズオブデスティニー2,などなど.
早々にクリアしていかなければorz

本日のLoVとVP

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日もLoVとヴァルキリープロファイルをやっていました青柳ロキです.
LoVはPP増加キャンペーンのためにプレイしているようなものでございます.

戦歴は2勝4敗.

負け越してるけど,まぁ良いか.
買った試合があるし.


久しぶりに重装暗黒騎士を使用した気がする.

しっかし,ジャンヌ・ダルクやキュベレーは出てくるんだけど,大好きなダンピールが全然出てきてくれないとはこのツンデレさんめ.


ダンピール「ツンデレな性格じゃないぞ,コラ.それならキュベレーだ」


はい…….


トレードでしか手に入ってないです.


ヴァルキリープロファイルもボイスコレクションのためにプレイしていましたが,このほどコレクションが100%になりました.
ただし,データふたつでだが.

データひとつではコレクションが100%にはなっておりません.
Aエンディングやった方のデータが89%くらい.

こっちはあと6%程か.
データひとつで100%とか出来るかの?

QMA!@5月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は久しぶりに米子に行って,QMAをしていました青柳ロキです.
島根県にはQMAがないのはいただけない.

しかし,米子に行けば良い!ってことで,おじい様が仕事で米子に行くって時に便乗して行ってきた.
私用車だけど.

それでやってきました.

久しぶりのルキアですねぇ.
最近QMAしてないから,実力も落ち気味.
車も欲しいが,金もなし.


節約しろって言われてもなかなかお金がたまらないとは


とうこ「ダメダメじゃん」



うぐぅ.



ついでに,LoVのほうもプレイしていたわけだが.


6戦全敗.


ダンピール「ダメダメじゃないか」



う,うぐぅ…….


1回だけ,エクセ4取られて勝ち確空打ちされたのにはムッとしたがな.

ぬーん

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
雨が降ってきて,本日はほとんど外出をしていない青柳ロキです.
天気がよければ用事がなくても出かけていくんですけどねえ.

ヴァルキリープロファイルは魔術師の魔法を使う時のセリフは全部手に入れたか.
あと全然つかえてないわけだが.
レベル上げでかなりイカ狩りしているわけで.

ロキーヌと戦うのはいいけど,ハムスターが出てきたらどうしようと思って,あまりたくさん対戦はしていないでございます.
それにしても,PSP版は知らないが,PS版はイセリアクイーンが大魔法だけしゃべらないのだが,これじゃあセリフが…….

ちなみに,過去にクリアしたデータを一緒に使用したら,セリフ収集率は93%でございます.
あと2%で95%.
データひとつだったら82%くらいかな.

それでも結構集まったなあと思うわけだが,セラフィックゲート内において,戦闘開始時に敵の強さに応じて言うセリフが決まっているんだが.
(一番強い相手の場合?)


一番弱い相手は「練習」すれば言うのはわかったけど,真ん中の2つを言わないとか.
これ,単純にレベルが足りないのか,セラフィックゲート内では絶対に言わないのかよくわかりません.

セラフィックゲート1周

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
PS版のヴァルキリープロファイルをクリアして,隠しダンジョンのセラフィックゲートをプレイしていました青柳ロキです.
台詞収集も,魔法使い系は結構たまってきた.

でも,どうしてもしゃべってくれないところがあったりして,レベルが関係するのかなあ?


とりあえずアイテムは全部とって,モンスターのボイスはある程度取れているので,ガブリエ・セレスタを撃破してイセリア・クイーンを撃破してセラフィックゲート1周目は終了でございます.

いや,Lv60以上だとイセリア・クイーンには簡単に勝てる.

最大で10周,あと9周か.


面倒くさいなあ……


ボイス収集とレベル上げというかなり作業ゲーになってしまっていますが,本当に大丈夫か.

戦士系のキャラクターは半分くらい集まってないんだよなあ.
ほとんど,同じようなキャラクターなわけで.

それでも,ボイスは77%程度はたまっているが,まだまだ道のりは長いですわね.

其は忌むべき芳命にして偽印の使徒.深遠の淵へ帰れ.招かれざる者よ.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここしばらく,ヴァルキリープロファイルをプレイしていました青柳ロキです.
先日のプレイで,取り落としとかを取った後にAエンディング,そしてセラフィックゲート攻略中.

セラフィックゲートは隠しダンジョンなわけだが,正直何度やってもなかなかプレイするのが難しいぞ.
ただ,全キャラクターがいるから,ボイス収集をしなければ,というところでございます.

まずは,手当たり次第の魔法を収集して,それから戦士系キャラクターの魔法をですねえ.
全然集まっていないけどな.

呪文書はたくさん用意したのだ.

魔術士なら,まずは夢瑠の使用かな.
戦士系なら,ヴァルキリー,グレイ,ジェイクリーナス,バドラック,エイミか.

最初は78%くらいの収集率だったけど,正直一回リセットして,また最初から集めたい気分でござる.

相手は第3階層のキング・クラーケン2体だったり.
宝箱で出てくるものがかなり高額でMP変換できるんで,それ目当てでございます.

暑いね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,暑くて暑くてしょうがない青柳ロキです.
ちょっと歩けば汗がだらっだら.

蒸し暑いんですが.
カラッとしているのも苦手だけど,蒸し暑いのはもっとダメだ.

本日は夜になってから,外出してLoVをやっていました.
日中も外出はするけど近くを散歩するくらい.

夜のほうが涼しくて良い.

2戦ほどして1勝1敗でした.
何か,1勝したほうの相手さんのデッキがあまりにもロマン過ぎて,わざと負けてあげようかと思ってしまったくらい.

テティス 15
九尾の狐 15
キュベレー 20
ウィッチ 25
アフロディーテ 10


……あれ?
あってるよね?

コスト割れ……?

ちょっとうろ覚えなデッキなんだけど,最初ロマンだなあと思ったらコスト割れてた.

あとで間違いがないか確認してみよう.
テティスは15だよね?



【追伸】
確認したらアフロディーテじゃなくてバステトだった….
テティス 15
九尾の狐 15
キュベレー 20
ウィッチ 25
バステト 15


これならぴったりだね.


間違えた間違えた

狂羅刹

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,夜からちょっとだけLoVやっていた青柳ロキです.
2戦だけ全国をやったんだが,2勝でした.

どちらも格上だったのだが,不死W罠で何とか勝てた.
むしろ,セラの天使入りの神族デッキに勝てたのがうれしかった.


それで,プレイをしていると,何か狂羅刹の称号を取ることが出来た件.
いや,クイックドライブUでオートスマッシュをつけた状態で戦闘していたのだが,それが30チェイン?したわけで狂羅刹ゲットらしい.

戦闘に集中していて特に気にしてなかった.
でも,不死と共にある者称号のほうが好きだ.



カードはやっぱりなかなかダンピールを引かなくて苦戦しているところであります.
そろそろ出てきてくれ〜と思っているところ.
1枚しかないのはなかなか厳しいぞ.

そんな本日のレアはジェイス・ベレレンとか,勘弁してくださいorz

友達にあげちゃうぞ〜.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗